ぷじょログ

IMG_1883.jpg

IMG_1877.jpg

こんにちは 奥様です *-ω-)ノ"
久っっしぶりにあくびショット撮れるかと思ったのに、
とっさのスマホじゃ無理でした。ざんねん。

ここ数日で、妹子がつかまり立ちならぬ、
つかまりすわり? つかまりひざ立ち?(そんな言葉あるのか ^^;)
のようなことをするようになりました。

赤子の成長というのは、一般的に、首が据わった後、
寝返り→おすわり→ずりばい→ハイハイ→つかまり立ち→歩く
というような行程があるらしいのですが、
順番や時期は人それぞれ個人差もあり、
妹子は寝返り→ずりばいときているので、
次が、おすわりなのか、ハイハイなのか、つかまり立つのか、
三叉路の一歩を踏み出そうとしているところで、非常に興味深いです。

成長するにつれて怪我の心配が増えるといいますが、
妹子も今日とうとう、この体勢から真後ろに倒れてゆきました(; ゚ ロ゚)ア・・・
食事中の奥様、とっさに片手で背中を支えようとしたのですが、
思ってた以上に重くて手ごと持ってかれまして、後頭部ごーん。
お昼寝用マット、たまたま片付けてなくてよかった(; ̄□ ̄A
これからは常に敷いとくことにしよう。

ちゃぶだいテーブルも、もう真ん中まで手が届いてしまうようになって、
ちょっと油断したら大変なことになりそうです。
寿司男は食べかけのお菓子やら、食べた後の何やら、調味料(タバスコとか)やら、
開けた缶のお酒やらを食べた場所に置きっ放しにするのがクセになってて、
奥様が注意すると「いちいち口うるさいなぁ」って感じでしたが・・・
今後は注意でなくマジギレするので、ご自身で気をつけるようお願いシマス☆


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑個人的にはおすわり希望クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あくび写真って難しいですよね
うちなんて5匹いたのに、全然ですよ・・・

妹子ちゃん、ついにお膝タッチですね
うちはハイハイがなく、いきなりタッチ
そして歩いてましたよ
なんかあんまり順番って関係ないみたいです
妹子ちゃんも、そのうちいきなり歩くかも!

後ろゴーンは危険ですよね
赤子・・やはり頭おもいのか(笑)
お布団しいといてセーフでしたね^^

2016.10.04 12:55 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

赤ちゃんの成長は早いですが、よその子は特に早く感じますね!w
妹子ちゃん、こうなってくると益々目が離せませんね。
色々やりますよぉー色々食べますよぉー…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2016.10.05 10:11 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
最終的に1歳半になった時に歩いてれば、
順番とか時期とか気にしなくていいそうですね(笑)
だったら「○ヶ月で大半の子ができるように」とかって
本や育児サイトで書くのヤメてほしいって思いますが(>_<;)
平均とか書かれると気になっちゃいますよね~。
あくびは既にカメラ構えてる時じゃないと難しいですよね。

2016.10.06 20:36 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
わかります!よその子の成長って早いですよねぇ。
「え?いつの間にそんなに!?」って思います(笑)
ホントにだんだん油断ならなくなってきますね(T△T;)
しかも寝てる時間は減って活動時間がどんどん長くなって・・・
もっとガッツリお昼寝しててくれ!って思います。

2016.10.06 20:41 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1193-6e3d30c1