ぷじょログ

DSC00132_20161017145242fbb.jpg

本日2回目の奥様です(*・∀・*)ノ
暖かい静岡といえど、さすがに10月も半ばになると、
ファッション的に夏服は着れなくなりました。
体感的には天気イイ日は半袖で十分だったりもするんですけどね。

伊豆に引っ越す際にバッサバッサと物を処分していったので、
奥様自身もお出かけ時の秋服にちょっと困ってるんですが(笑)、
それ以上に服がないのが妹子さん。
秋は初めてだし、冬~春はつなぎの、いわゆる「新生児服」を着せてたので、
長袖のTシャツとか長ズボンとかまったく持ってなく∑(; ̄□ ̄A

しまってあった昔の服がまだ着れるか確認しながら、
売りに出せるようなブランド服もないので、
「もう絶対着れない物は捨てていいよね~」
と寿司男に一応確認してみたらば、
「は?なに言ってんの??」的な返答をされたので、
とりあえず使えなくなった服を段ボールにしまいました(^^;)
思い出と共に生きる男、寿司男。
デジイチ修理に出す時も、ぷーがかじって接着剤で直してた部分は、
「ここは交換しなくて良いです」って指示してましたからね~。


DSC05927_201610171452432ed.jpg

DSC00034_201610171452391d5.jpg

DSC07816.jpg

DSC00088_20161017145240024.jpg

小柄だから案外イケるんじゃ、と思ったけど、
やっぱり横幅はまだまだ余裕あっても、
身長は伸びてるので丈がアウトですねぇ(*T_T)

そうそう。
妹子、アウターはメチャメチャ持ってます。
出産前に自分で買った分に加え、お祝いでいただいた物もありまして。
みなさま奥様の好みを熟知してるようで、
「ピンクでうさぎで乙女系」祭りになってますが(笑)
どれも可愛いから良いのです(*´v`*)
今年の新作の誘惑と戦いながら、この冬のアウターは
1年寝かせた手持ちの物たちを存分に使おうと思います♪


DSC00126_201610171452525a2.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑聖帝様並みに態度もでかくなった兄妹ですクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

妹子ちゃんも大きくなったんですねぇ
たしかにぱっつんぱっつんですよね
でも頂いた服、ついに解禁になるんですね!
ピンクでうさぎで乙女系、見るの楽しみい♪

妹子ちゃんも大きくなったけど
ぷーちゃんも態度でかいYO!(笑)

2016.10.17 20:23 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

11月29日に
うちの保育園の隣の支援センターで
お譲り会ありますよ~~~!
サイズアウトした服も持ちこめます!
良かったら是非!!

にしても新生児妹子たんが
かわゆすぎる♡♡

2016.10.18 06:06 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
態度のでかさを競い合ってる兄妹ですよ(тωт`)
アウターの頂き物が多いのは冬生まれの宿命ですかね。
そして、もれなく1年寝かせることになるという(笑)
でもアウター買うとお高いので助かります♪
妹子、うさぎの服じゃない日がレアになるかも!?ww

2016.10.19 23:08 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
いや~、人様にあげられるほどキレイでもなくて(^^;)
ねんねの時期なわりに、やっぱそれなりに毛玉とかできるもんだわ。
首座り前にはまだデカすぎて、夏の間寝かせてみたら今度は短いしっ。
夏服の方が、デカくてもそんな問題ナイからラクだったなぁ。
でも、秋冬物の服ってなんであんなに可愛いんだろう・・・(・´з`・)

2016.10.19 23:14 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1199-3491bb73