ぷじょログ

DSC00581.jpg

DSC00565_20161025182606306.jpg

こんにちは 奥様です(ノ´Д`ノ)
先日、ぷじょる、妹子、それぞれに知恵を使った高度な動きを見せつけられ、
奥様びっくり!感心しちゃいました。

へやんぽは基本リビングですが、寝室も別にNGというわけでなく。
部屋を小さく分断して空気がこもるのがイヤなので、
扉を真ん中で重ねる形にして左右をあけてます。
この日の写真だと真ん中寄りですが、
普段は片方はぷーだけが通れるくらいの狭い幅になってます。


DSC00564_20161025182605fcc.jpg

最近のお気に入りポジションでボ~ッとしているぷー兄に、
バタバタと忍び寄る(忍んでない)妹子の魔の手・・・
そう!そんな時は、ぷーサイズの隙間から寝室に逃げちゃえば♪
妹子もぷー兄を追って隙間を覗き込みますが、通ることはできず。
あきらめて戻ってくるかな~と思いきや、なんと!
左が通れないと気づくとすぐに、広い右から回り込もうとするじゃないですかΣ(o゚д゚oノ)ノ
うわ~!妹子サン、賢いわ!
左右の道が同じ部屋につながってること、
扉の裏にぷーがいるであろうこと(以前扉の裏にいる姿を見てる)を理解してるんですね~。


DSC00602.jpg

・・・と、奥様、妹子の頭を使った動きに感動したんですが、
その直後。
妹子が寝室を覗き込んで入っていった瞬間、
まるで忍者が回転扉から入れ違いに出てくるかのように、
ぷじょるがリビングにシュッと戻ってきたのです∑((((((゚д゚;ノ)ノ!!!!
奥様の足元でしれっとナデ要求のあまえんぼさん。


DSC00613.jpg

ちなみに、ぷー兄を追って寝室に旅立った妹子は、
数十秒後に泣きながら這いずって戻ってきました(笑)
ぷー兄いないー!なんでー!!
(戻ってみたら)ふたりで仲良くしてる!なんでーー!!!
って感じでしょうかね(^▽^;)

今回は、ぷー兄の完勝♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑思ってたより頭脳派のふたりに大衝撃クリック!!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

すごい!ぷーちゃんも妹子ちゃんも
賢い!!
でも今回はぷーちゃんがさらに上をいったんですね^^
まさに頭脳プレーだわ
ぷーちゃんちゃんと妹子ちゃんの動きわかってるのかしら?かしこうさだわ~
ほんとびっくりですよ


ぷーちゃんはほんとすっかりお兄ちゃんなんですね(しみじみ)

2016.10.25 19:41 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
ふたりともぼんやり生きてそうなのに、
案外頭使ってるのかもしれないですね~(笑)
素でぼんやりしてるのは奥様だけかもしれないっ(;´Д`A
ぷーは妹子を攻撃したこと一度もないんですよね。
奥様はおやつあげようとして昨日噛まれたのに(。´Д⊂)

2016.10.27 22:05 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1202-efd8ce66