ぷじょログ

DSC00838.jpg

DSC00831.jpg

DSC00810_2016102821505676f.jpg

IMG_0816.jpg

こんにちは 奥様です(っ´∀`)っ
ブロッコリーをあげようと思ってたのに、
つぼみの部分をうっかり全部茹でて細かくしてしまった!
でも葉っぱを満足そうに食べてくれたので、よかったよかった(^▽^;)

妹子さんはお菓子入れから持ち出したうまい棒をモシャモシャ。
サイズも噛み心地も魅力的なんだと思います(当然未開封ですよー)。
このうまい棒、先日オープンイベントをやってたガソリンスタンドで頂きました。
エネゴリくんがいたので記念撮影してたら、スタッフのおじちゃんが、
「お子様はお菓子(うまい棒)つかみ取りやってます!」と。

え(;゚∇゚)
お子様っていうか・・・この赤子ですか?
つかみ取るどころか、せいぜい1本取れるかどうかなんですが・・・
この鬼畜っヽ(T-T )ノ
って思ったら、おじちゃんが「代わりにやりますね!」って言って、
つかみ取るどころか、両手ですくい取って袋に入れてくれました。
20本近くあったと思う。
この紳士めっ(/≧∇)/♪
寿司男のつまみとして活躍しております。

今日は最寄りの支援センターが身体測定の日だったので、初めて行ってみました。
歩きだとちょっと遠いかな~と保健師さんが言ってたんだけど、
奥様、車生活してる人よりは歩ける方だし、地図見たら道もわかりやすそう。
いつもは東西にしか走ったことのない道を、途中から南北にテクテク・・・
・・・あれ?だいぶ歩いてるんだけど、
なんか全然それっぽいのないし、山っぽくなってきてる気がε-(;ーωーA
もしかして道間違えたかな?目印の神社見当たらないし・・・
ふと周りを見ると「日本平ハイキングコース」とか書いてあるしっ。
なにこれ、奥様もしかしてハイキングしてるの!?
もうやだ、かえりたい・・・(_TдT)
・・・と思ったころ、目印の神社を見つけ、その少し先に目的地もありました。
単純に、思ってたよりだいぶ遠かっただけみたいです。
きっともう行かない(笑)

妹子ほぼぴったり10ヶ月現在、
身長66.4cm 体重6.85kg
標準範囲内の下線にギリギリ乗るか乗らないかくらい。
でも、そんな小柄な妹子ですが、毛量が豊富なため、
「1歳超えてると思った」って結構言われたりしますよ(笑)
毛の効果すごい(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑奥様的ベストはサラダ味(緑色のヤツ)ですクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おおっ!なんて紳士な接客でしょう(*^_^*)
ガソリン入れに行かないと(笑)

うんまい棒をかじる妹子ちゃんが、逞しいです。
美味しいの食べてますます大きくなってね。
お顔が女の子っぽくて、可愛らしいですよ♪

そして、今日もぷーちゃんの美味しいお顔みれました。
幸せ(*^_^*)❤

2016.10.28 23:55 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

どこのセンター行ったんですか(笑)
うちの園の隣のセンターの方が
まだ近いかもですよ笑笑

毛量って大人びて見えますよね♡
うちもうまい棒離しません(笑)

2016.10.29 14:42 URL | たぬか #- [ 編集 ]

そのGS、R1沿いの向かいにもGSあるトコじゃないですか?
もしそうだったら、真夏の暑い中、スタッフさん達が実家の方のポスティングしてたのに(7月末オープン)
休業延長してたトコよ。
やっとオープンしたのかな?って思いました。

何と優しいおじさんスタッフ!
寿司男氏、おつまみ豊富でラッキー♪
妹子のおもちゃにもなり嬉しいプレゼントだね。
妹子パワフルな表情だわヽ(^o^)丿

そして前々から思ってるけど奥様はそれ以上パワフルね!
男衆負けずに頑張るのじゃ(^O^)/

2016.10.29 17:48 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

おじさん、グッジョブですよ!
妹子ちゃん、もううまい棒も食べれるんですね
なんか月日を感じてしまう(しみじみ)
でも20本ってすごいですよね
おつまみに嬉しいですね!

奥様よく歩きましたね
ハイキングコースとか書いてあったら
ビビリますよね・・
でも涼しい季節でよかったですよ
夏だったらまた脱水ですよ!

2016.10.29 19:01 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> kedamaさん
そう!すっかり「たくましい」という表現が似合うようになりました(-∀-`; )
とりあえず、ふりふりとか女の子っぽい服を着せて、
髪の毛には可愛いピンかゴムをして、女の子アピールしています(笑)
ぷーちゃん、最近勢い良くがっついてくるのでちょっと危険です。

2016.10.30 23:46 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
キューピーみたいに毛が薄い子も可愛いですけどね~。
でも女の子だし、可愛いヘアアクセをつけられるのはうれしい♪
児童館はわりと近いんだけどなぁ・・・
そのうち行ってみようかな(*^^*)
でもショッピングとか行く方がたぶん楽しい(笑)

2016.10.30 23:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
あ、きっとそのGSです!!
真夏のポスティングなんて鬼としか思えない(T□T;)
妹子にクラッシュされたつまみで酒を飲むなんて(笑)
うちの男衆はやられキャラなのかしら!?

2016.10.31 00:08 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
うまい棒おじさん、ステキですよねぇ♪
小学生でも20本はきっと取れないわ!
夏だったら絶対歩く気しないですよ(><;)
着込めばなんとかなるから、冬のがマシですよねっ!

2016.10.31 00:11 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1204-1b55ce41