ぷじょログ

DSC00849.jpg

DSC00880_2016103023005378b.jpg

DSC00874.jpg

DSC00851_20161030230050128.jpg

こんにちは 奥様です(○ゝω・○)ノ
奥様父が還暦を迎えましたので、昨日お祝いに行きました。
(2枚目の写真で妹子を抱いているのが父。)
妹子も女の子チックなワンピ着ておめかし☆
昔なじみのお寿司屋さん(回らない)でお食事です。
妹子はまだお寿司は無理だから、ベビーフード持参だけど、
茶碗蒸しは奥様のを分けて一緒に♪
そういえば、初めて一緒の物を食べた気がする(〃・ω・〃)

計画してる時に兄弟間で、
「まぁるいケーキとか買ってく?」
「いや~、ごはん食べたら、もう十分おなかいっぱいでしょ~」
なんてやり取りがあったのですが、(父は知らない)
実家に行ってみたら、父自らケーキを用意しておりました(o゚∀゚)ブハッ∵∴
しかも、なぜか名前プレートは妹子になっていて、ロウソクが1本。
孫の1歳の誕生日という体で買ったのか(笑)

還暦なので何か赤い物を贈ろう、ということで選ばれたのは、
『 BLACK ICE×ウルトラセブン』のメガネ。
奥様、メガネのブランドとかは全然知らないんですが、とても良い物のようです。
スポーティーな感じのデザインなので、色レンズにしてサングラスにしたらカッコ良さそう♪

父、長年お疲れさまでした(〃´∪`〃)

・・・でも、一旦定年にはなったけど、
まだ今後もしばらく週5で働くらしいですが。
働き者ですね~(-∀-`; )
いっぱい稼いで、ぷーちゃんにお野菜貢いでもらわなきゃね☆


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑イクラとエビがあれば奥様はご機嫌クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お父様、還暦おめでとうございます。
お仕事もお疲れ様です。
これからもずっと現役で気持ちも体も元気でいてください(^o^)丿

ホールケーキのお話ほっこり致しました。
お孫ちゃんのケーキが用意できるなんて、奥様最高の親孝行ですよ♪
メガネ姿も見て見たいですが、加工が難しいですね(笑)

そして、今日もぷーちゃんの「やぁ」と、開いたお口が可愛い❤

2016.10.31 00:14 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

ケーキ用意しちゃうお父様可愛すぎる笑笑
奥様ちゃんと還暦祝いえらいですわぁ~~~✨
うちなんてスルスルスル~~~…..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

2016.10.31 00:24 URL | たぬか #- [ 編集 ]

還暦おめでとうございます!
やっぱりお若いわー、うちの父なんて天皇と同い年よ。
60歳なんて、建前は定年になるかもしれないけど、今は65歳まで働くのも当たり前になりつつあるし、健康で仕事してもらいましょうよ。
家に入ったらボケちゃうかも(失礼)。
可愛い孫が結婚するまで、長生きしてほしいよね。

うさフェス、土曜日に会いたいなあ。
おかーしゃんも土曜日のはずよ。

2016.10.31 14:25 URL | みずえ #- [ 編集 ]

お父様還暦おめでとうございます!
りっぱに勤め上げたのですね
でもまだ働くなんてすばらしい
偉すぎです~
うちの父はきっぱりやめて無職をエンジョイしてましたよ・・・

プレゼントの眼鏡もきっと喜んだことでしょうね、奥様親孝行です!

ケーキ(笑) 妹子ちゃんが可愛いんですねぇ
わかりますとも!
うちの父も息子たちがバブの頃は
すごい可愛がり方でしたからね

ぷーちゃん、こんどお父様着たら
3分ナデコさせてあげるんだ
カップラーメン並なんだ・・・

2016.10.31 16:53 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> kedamaさん
ありがとうございます(*^^*)
濃い目のカラーレンズにしたら、加工ナシで載せられるかもしれないですね(笑)
さすがに自分で還暦チョコプレート頼むのはハードル高いですよね。
妹子、早々と1歳の誕生日ってことにされてました(;^_^A
ぷーは寝てるか食べてるかのどっちかですよー。

2016.11.01 00:05 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
妹子、いつの間にか1歳になってたようですよ?(笑)
思い切って「父、祝還暦!」とか自分でオーダーしてたら
メンタルすごいなって思いますが(* ̄m ̄)ププ
我が家は、寿司男父→奥様父→寿司男母と3連チャンでお祝いです☆

2016.11.01 00:08 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
お父様のお年、覚えやすくていいですね(*´∇`*)
最近の60~70代って若いですよね~。
むしろ若者よりもエネルギッシュで驚くくらい(笑)
そう!うちはもう母いないから、仕事辞めたら絶対時間とか色々持て余すと思う。
うさフェス、私も土曜に行きたいなぁ。

2016.11.01 00:14 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
今後はバイト感覚で気軽に働いてくれたらと思います。
完全に仕事辞めちゃうと、他人との関わりが激減しちゃいそうで、
それはそれでやっぱ心配ですしね(^^;)
趣味のせかいや仲間がしっかりある人は、
定年後は精神的にも健康でエンジョイしまくれるんでしょうね♪
バブの頃は、って(笑)
きっと成人しても孫は可愛いって思ってますよ~。

2016.11.01 00:22 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1205-cb914a5a