ぷじょログ

DSC01395_20161115222849202.jpg

DSC01398_20161115222851abe.jpg

DSC01250.jpg

DSC01253_20161115222848556.jpg

DSC01163.jpg

DSC01353.jpg

こんにちは 奥様です |x・`)チラッ
赤子あやしの定番、いないいないばぁ。
最近、妹子もコレが通じるようになりました。
でもこれ、通じる月齢が世間に思われてるより遅めな気がするんだけどヾ(´゚ε゚`_)
いわゆる育児書とか赤子の成長について書いてあるサイトみたいのを見ると、
生後6ヶ月くらいから、いないいないばぁ喜びますって書いてあるんですよね。
でも、実際に体験談を見ると、9ヶ月でした、とか、1歳前でした、って声も多いし、
奥様が仕事でたくさんの赤子の相手した経験上も、
6~7ヶ月には反応悪くて、1歳前後は大喜びって感覚なんだけど・・・
う~ん、やっぱ納得できない(笑)
ちなみに、奥様が隠れて出てくるパターン(手で顔隠すの含め)は大して笑いません。
自分自身が上着とかひざ掛けとかで視界を隠して、ばぁ!ってオープンにするのが楽しいらしい。
赤子なりのこだわりが(^_^;)

あと・・・少し毛色の変わったところでは、
ふくろうが首だけぐるんと振り向くイメージで(表情も真顔系でふくろうを意識)、
横向き状態からゆっくり90度首だけ振り向くと案外ウケますw
他にも全身を使ってカエルみたいにジャンプしたり、
身体を張ったあやしは反応イイですが、疲れますからねぇ・・・
ふくろう、オススメですww


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑カエルジャンプ4回したらヘトヘトで後ろに倒れましたクリック(泣)↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おおおおお!妹子ちゃんの、ばぁ!最高の笑顔ですね!可愛い~~~♡
ぷー兄のどーーーんも安定のドヤってる感?好きです^^

フクロウの首!わかります!あったあった!笑ってくれると、すごく嬉しいんだけど、首ツリそうになったり…(あ、私若くないんでw)
一回ハマるとしつこくやらされたり…(* ̄0 ̄)/ 奥様がんばって~~~(*´▽`*)
勝手に我が家の思い出とダブらせちゃっいましたwありがとうございました^^

2016.11.16 04:22 URL | minagon #- [ 編集 ]

妹子ちゃんのいないいないばあ
最高ですね、最高の笑顔、ステキです^^
うちの子も、赤ちゃんの時、いないいないばあ
すると大笑いしてたのを思い出しました
そんな可愛い時もあったんだなぁと・・・

ぷーちゃんは・・どーんなのね(笑)
貫録あるわぁ

2016.11.16 13:19 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> minagonさん
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォ
minagonさんもフクロウやりましたか!
普段あんまやらない「目をカッとした真顔」っていうのが面白いんですかね~?
今はまだすぐ飽きて次の興味へ移ってくれるので救いです(^^;)
ぷー兄は基本がドヤ顔なんですよねぇ(笑)

2016.11.17 15:54 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
赤ちゃんってホント、いないいないばぁ好きですよね~。
こっちが隠れてばぁ!した時の笑顔もイイけど、
自ら隠れてばぁ!した時の、ちょっと得意げな、
ドヤっとした表情も好きです♪
そんな可愛い時も…って!(笑)
男の子は永遠にママの王子様って言うじゃないですか(*´∇`人´∇`*)

2016.11.17 15:58 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1213-4ddd847d