ぷじょログ

DSC01383_20161117145547c29.jpg

こんにちは 奥様です( ゚_ゝ゚)ノ
↓昨夜判明した衝撃の事実!!!?


DSC01403_20161117145548ed7.jpg

妹子が初めて「ぱぱー!」と叫びながら、ぷーハウスに突撃!
ちなみに寿司男は仕事中だし、
へやんぽ中でハウスは無人でしたが(笑)
ぷー兄、いつの間にか父に昇格!?
と思ったけど、それっきりだったので、発音は偶然でした(^^;)


DSC01408.jpg

そしてなんと!
妹子、もしや初めてかもしれない「優しいナデコ」♪
まぁこれも偶然だと思いますが (;´▽`A アハハハ
ぷーも逃げ出さずにその場にとどまってナデられてましたよ~。
↓でも気まぐれなので、まだナデ要員にはカウントできません(笑)


DSC01413_20161117145551ed4.jpg


さて。妹子の話ですが、
昨日おとといと近くの児童館で、読み聞かせとか歌とか、
赤子向けのイベントがあったので行ってみました。
地元のボランティアさんたち等がやってくれてて、
それ自体は自分じゃ難しい新しい楽しさを与えてくれて良いなと思うんですが、
やっぱり奥様、ママ友とかそういうコミュニケーションが疲れます(;-_-) =3
仲良い自分の友達の子相手だったら、全然平気なんだけど・・・
妹子もなんだかんだで、家でぷー兄の周りうろちょろしてるのが一番楽しそうにも見えるし(笑)

今月の身体測定したいと思ったけど、ママカフェみたいなのに組み込まれてて、
申し込みをしなきゃいけないっぽくて・・・スルー。
別に奥様、測定だけしてもらえれば、ママ同士で雑談とかいらないんだけどなぁ。
こっちに戻ってきてから、身体測定難民です(´д`ι)
家でマメに測ったりしないので、1歳くらいまでは月1で記録をとっておきたい。
あ、でも、そろそろ10ヶ月検診に行かなきゃだから、今月はそれでOKか◎


IMG_2022_20161117145552ab3.jpg

そして、ちょっとキタナイ話題ですが、
生まれてから今まで、ずーーーっと快腸できてたのに、
10ヶ月になって離乳食が朝昼晩になってから、
妹子ちょっと便秘傾向がΣ(T□T)
日数かかっちゃうわけじゃないんだけど、硬い硬い・・・
今日は溜まってた硬いのが一気に出たい時期になったらしく、
初めて見る泣き叫び方しながら、がんばってました。
あまりに悲痛な感じだったので、奥様も見かねてお手伝い・・・
つまんで引っ張ってあげられる硬さって、そりゃ痛いですよねぇ(/_<。)
出し切った直後、倒れこむように眠りに落ちました(笑)
でも切れてなくてよかったです。
意識してたつもりなんだけど、もっと食生活考えてあげなきゃですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷー兄はいつも快腸クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

初のパパ発言がぷーちゃん?!
寿司男さんの立場は(T△T)
しかも優しくナデコだなんて、たくさんの
偶然がありましたねぇ^^

ママ友同士の集まり・・・私も
保育園に子供入れるまでは苦手でした
ただ子供の事だけ話すのって会話が苦痛でしたねぇ
定期健診といえば
うちでは毎月子供のまっぱの写真を撮って
成長の様子をみてました(笑)
ヘンタイみたいですね

妹子ちゃん、つらかったですね
水分が足りないんでしょうか??
ほんと切れなくてなによりです><
奥様ファイトですよ~

2016.11.17 17:44 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

初の便秘ですか..・ヾ( ๑´д`๑)ツ
私もギャン泣きでこんにちはしてる
ドングリさんつまみ出したことあります
あれホントに可哀想になりますよね💧
これから母乳減ると水分不足になりやすいらしいです
お互い気をつけましょね💧

ママ友は話題が子どもの事だけですからね(´;ω;`)
〇オンにとりあえず体重計ならありますよっ💡←←
あとは確か保健センターでも測ってくれます💡

2016.11.17 19:41 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
意識して水分多めにしてるんですが、効果はイマイチ(><。)
慢性化する前に手を打たないとですよね~。
うちも写真はなるべくいっぱい撮ってきたのに、最近サボりがちです(笑)
マッパの写真イイですよね♪
ママ友との会話ってなんか特殊な雰囲気ですよね・・・
妊婦の友達が産んで一緒に遊べる日を心待ちにしてます。

2016.11.21 22:13 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
あの泣き方はホント可哀想になります(。´Д⊂)
ワガママとか甘えとかじゃなく、素で痛がってる・・・
その横ですこぶる快腸な自分が申し訳ないw
あ~、SCとかどっかの店のベビールームで、
定期的に自分で測るのもアリかも♪

2016.11.21 22:20 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1214-d5bc9751