ぷじょログ

DSC01682.jpg

DSC01679_201612022020351a9.jpg

DSC01684_20161202202038cb7.jpg

DSC01688_201612022020391ce.jpg

こんにちは 奥様ですv(・ε・v)
昨夜、なんか流れで唐突にツメ切りをしました。
根に持たないタイプのようで、すぐに機嫌が戻るので助かります(笑)
人間の方もなぜか、
昔は「そろそろツメ切らなきゃね~」「うん、じゃあ明日~」だったのが、
今では「・・・ツメ切るか」「よし、今やろう」と、妙にフットワークが軽くなりました(^▽^;)
寿司男→抱っこ・奥様→切る、の担当はずっと変わらず。
というか、逆はたぶん無理。


DSC01698.jpg

児童館のちびっ子クリスマス会に参加してきました。
雪だるまが入場券。
予約が必要なので申し込みをしにいったところ、
雪だるまの形に切られた白い画用紙と「帽子に使ってください」と赤い画用紙を渡され、
「自由にデコって持ってきてくださいね♪」と見本を見せられて。
その見本がまた、マステやらスパンコールやら、カラフルで可愛いんですよ!
いや、そこまで気合い入れんでも・・・
いやいや、うちのだけ妙にしょぼかったらちょっとヤだし・・・
と考えた末、ほどほどに手をかけた感を演出しました(-∀-`; )笑
なんでもうさぎデザインにしてしまう、うさ飼いあるある。
この雪だるまと引き換えで、サンタさん(たぶん館長?)がプレゼントをくれましたよ♪

美味しい物食べてワイワイやりたい欲が高まってます。
レッツ パーリー (屮′3`)屮♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑誰も付き合ってくれないと夜中に1人ぱーりーしますクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

爪切り、寿司男さんと奥様でファインプレーなんですね!
私はいつも一人でぱちんぱちん
そして流血させちゃってます(←ダメ飼い主)

雪だるまさん、カワイイ!
これって奥様がつくったんですか?
可愛いウサギちゃんですねぇ♪
こんなアイデアがでちゃうことに驚きです!

クリパ、いいですねぇ
うちは今年はどうなるかな~?
家族みんなに予定があるので
できないかも・・
奥様は楽しんでくださいね!

2016.12.02 21:23 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

我が家も、捕獲は私、だっこはアリアリさん、切るのは私です。
二人で爪切りは、やり易いですよね。
うちのみかんも、後に引かないので助かってます。
でも、ごほうびのキウイとレメディは欠かせません(笑)。

クリスマスかいの入場券、うさぎさんのしたのは奥様のアイデアなのですね!
すごい、可愛らしいです。白いレースもすてきだわあ。
私こんな招待状もらったら、もう喜んでおでかけしちゃいますよ。
妹子ちゃんと楽しんでくださいね(*^_^*)

2016.12.02 22:47 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

うちは自宅爪切り絶対無理です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
大暴れでひっくり返しても止まりません…。
病院でお願いしてますが、おとなしいいい子ですね( ´∀`)
などと言われますが、いえ!それはうさぎが猫被ってるんです!うちではこうならないんです!と思ってます…。
なにかコツがあるんでしょうか?(´;ω;`)

2016.12.04 09:15 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
1人でなんてとてもとても!
できる飼い主さんを尊敬します(〃∇〃)
デコだるま、みなさんすごくカラフルに可愛く作ってました!(笑)
そのうちキャラ弁とか作るハメになるんでしょうか・・・
おそろしいっ((;≡д≡;i))ブルブル

2016.12.06 22:55 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
人間もうさぎも、サッパリした性格だと付き合いやすいですよね♪(笑)
先代はご褒美のオヤツも警戒してなかなか食べなかったのに、
ぷじょるはあげた瞬間に食いつくので心配いらずです(^▽^*)アハハ
クリスマス会、館長(らしきオジサン)がサンタに扮して頑張ってました☆
サンタコスしてきてた子も何人かいましたよ!
みんなそういうの持ってるんですね~。

2016.12.06 23:00 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
うちの場合は・・・
寿司男は結構、問答無用で拘束するからでしょうか(笑)
奥様の抱っこはナメられてるので必死に暴れて逃げていきます(><;)
前はうさんぽ中なら大人しく抱っこされてたのに、最近はそれも怪しくて。
場に慣れちゃったんですかね~(泣)

2016.12.06 23:03 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1219-c032f99b