ぷじょログ

DSC01751.jpg

DSC00126_20161206213844db2.jpg

こんにちは奥様です(||′д`)
先日の体調不良のレポ。自分記録用です。萎えます(笑)

おとといの日曜日。というか土曜の夜からちょっと体調悪いなと感じ、
でも熱もなかったので、とりあえず寝てみましたがダメで、
夜中に目覚めて吐いてから、朝まで何度か同様にトイレに通い、
朝からは38℃にまで熱が上がり、ホント天に還りそうでした。
(日曜だったからいきつけの病院も休みで行けず・・・)
身体を起こして妹子に授乳するのすらしんどくて、
一度だけどうしようもなくて、途中で寿司男にぶん投げた(笑)

幸い寿司男が休みだったので、妹子の3度の食事も、
朝晩のぷーのへやんぽもすべて任せて、
奥様、ひたすらふとんの中でうずくまる・・・
眠れるもんですね!何回でも何時間でも!
まぁ途中で妹子がちょいちょい起こしに来るんですが(-∀-`; )

最初は「妹子とぷーに朝ごはんをやってくれないか」と言ったところ、
「いや、俺も昨日から喉痛いんだけど」と渋り気味だった寿司男(仕事で夜中帰宅ですしね)。
その後、奥様があまりにぐったりしてるので、色々動いてくれて助かりましたが、
こういう時に、近所に母がいて気軽に呼べたらなぁと痛感(っエ`o)ウゥ
普段は、里帰りや産後に何ヶ月も実家にいたりヘルプで親を呼びまくったり、
仕事や遊びのためにポンポン子どもを預けたりできる人を見ても、
「いいな~、うらやましい~(´・∀・`*)」くらいにしか思わないのに、
自分が限界ギリギリの時は、
「みんな滅びろ(#。`皿´)」とか思ってしまうドス黒さよ。
きっとこっちが奥様の本性ですよ。
気をつけなければ。ひた隠して生きるのですから!(笑)

夕方、元から用事があったので寿司男が数時間でかけ、
その間、なるべく妹子の気を奥様からそらすために、
リビングに移動して、テレビを点けたりオモチャをバラまいたり。
帰ってきた寿司男に「吐いてもいいから食え」と厳命され、
食パンにリンゴヨーグルトという、まるで朝食のような夕飯を食べるもやはり無理で、
まとわりつく妹子をひっぺがしてトイレに駆け込んだ結果、
リビングに戻ってきたらば、怒り狂って泣き叫ぶ妹子と、
そのあまりのうるささに足ダンで応戦するぷじょるとの地獄絵図 ( ̄□||||!!

まぁでも翌朝には、万全でないものの起き上がって、
ぷーごはんとハウスの掃除、妹子の朝食や着替え、
溜まった洗濯物と、床の汚さに掃除機をかけるところまで普通にできました◎
熱も37℃を切るくらいまで落ち着いて、
最語まで残ってた胃のチクチクも夜寝るころには消え、今日はもう大丈夫♪

なんだったんでしょうね~。
熱が上がった時はインフル?と思ったけど、すぐ下がったし、
でも風邪のワリには、咳のど鼻がまったく関係なかったし、
胃腸炎みたいな感じだったのかな~??
今となっては謎ですがσ(^_^;)
誰にも移さずに済んだみたいなのでなによりです。

朝から全然相手にしてもらえてなかった妹子が、
夜の寝かしつけの時に、ようやく向き合ってもらえたと感じたのか、
ずっとうれしそうにニコニコして、なかなか眠ってくれなくて、
妙に可愛いやら申し訳なくて切ないやらで・・・ごめんよ(>人<。)


DSC01743.jpg

DSC01747.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ポカリおいしいな~って思いましたクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

奥様、大丈夫???
きっと風邪から来る胃腸炎だったんでしょうね。
疲れが出たんだわ。
それにしても、そんなにすぐ治るなんて、やっぱり若さだなあ、羨ましい。
私は先週から咳風邪を引いていて、熱は出ないけど長引く長引く。

人間の風邪がうさぎに移らないのはありがたいですが、妹子ちゃんにも移らなくて何よりでした。
あ、寿司男さんにも。

しかし、そんなときにパンはないと思うよ、消化悪いじゃん。
普通はお粥かうどんだよね……。
林檎はいいと思う!皮をぷーちゃんにあげて、ご機嫌取りましょう。

2016.12.07 14:14 URL | みずえ #- [ 編集 ]

奥様~(T△T)大変でしたね
どす黒くなっても奥様は奥様ですよ
体・・疲れてたんですかね
熱と吐くのは辛いですよね
すっごくわかります

しかもぷーちゃんと妹子ちゃんもいるし
家のことしなきゃだし
寿司男さんが少しでも手伝ってくれてよかったです
地獄絵図・・想像できますよ
泣き声に足ダン、やばすぎです

いまは大丈夫ですか?
ぶり返すといけないので休めるときしっかり
やすんでくださいね

2016.12.07 20:23 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> みずえさん
え?パンだめ∑( Д ノ)ノ!?
なんか食パンの白い部分ならイケそうだったんで食べたんですが・・・
いや、イケませんでしたがww
寿司男は白菜とうどん入れて鍋作ろうとしてました。
そっちのが正しかったかな(^▽^;)アハハ
咳とか鼻水とかのが長引くんですよねぇ。
そして地味にツライ!!
人間もうさたちも体調崩してる子多いみたいなので気をつけなきゃですね。

2016.12.07 20:36 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
最近夜更かししてたので早く寝ろってお告げですかね(><。)
荒っぽいお告げだわ~・・・
ちなみにその地獄絵図の中、寿司男は泣いて暴れる妹子を抱えながら、
足ダンするぷじょるにオロオロ立ち尽くしてましたww
もうすっかり大丈夫になりましたよ(^^)v
でも100%ではない気がする・・・気のせいですかね~!?
眠らなきゃと思う一方、やりたいことがどんどん溜まっていくので悩みどころです。

2016.12.07 20:41 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1220-59aa0bca