ぷじょログ

DSC01860.jpg

DSC01791.jpg

DSC01799.jpg

DSC01818_20161207211312100.jpg

DSC01832_20161207211327975.jpg

DSC01837_20161207211329b45.jpg

DSC01854.jpg

こんにちは 奥様です(*´∀`ノノ゙
アカチャンホンポの1歳のおたんじょうび会(無料)に参加してきました。
すぐに予約が埋まってしまうという噂なので(定員少ないし)、
予約開始時刻と同時に申し込みポチ!
連絡先とかいろいろ入力して無事参加枠GET☆(2分後)
その後すぐに埋まっちゃってたので、やっぱ熱いんだな~と思ってたんだけど、
今日チラッと受付名簿を見たら、うちが一番最後ギリギリだったみたい!
ホントに熱いんですね。そしてみなさん入力が速いんですね(;゚∇゚)/

通常営業中の店内の片隅でこじんまりとやるだけなんですが、
(こないだの児童館の大規模クリスマス会で実感したけど、)
ちびっ子は規模が大きいと飽きるし待てないし、
このくらいがちょうどいいのかもしれません。
妹子は終始ご機嫌で、周りにニコニコ愛想ふりまいてました(笑)

一升餅・・・誕生日本番に用意しようと思ってたんですが、
寿司男はあまり乗り気じゃないようだし、これで済ませちゃうかな~(´Д`) !?
妹子にとっても奥様たちにとっても一生に一度の機会だし、
名入れのお餅で記念写真とか撮るのもいいなぁと思ったんだけど。
でもたしかに、こういうお祝い行事って、
みんなで集ってワイワイ祝ってくれるから華なのであって、
仮に、奥様と妹子(+ぷー兄)が3人で餅背負わせてワーってやっても、
なんかむなしい・・・というか、シュールだわ。
「親とか夫が行事メッチャはりきって大変~」って話を聞くと、ちょっとうらやましい。
でももし、親戚一同で祝いの席を設けるとか言われたら、メチャメチャめんどくさいケド。
というか、むしろ断る。なんか怖いしw(ワガママっ!!)

選び取りは、複数の品を並べてどれを取るかで将来を占う、というもので、
並べる物は自由らしいけど、今回用意されていたのはこの6つ。
スポーツ選手だとか、パティシエだとか、いろんな夢ある職業の中、
妹子が選び取った物は・・・ ハイ!札束~(ノ-`д´-)ノ
うん。まぁ札束積めば、大抵の職業につけるからね。きっと。
ちなみに札束取ったのは妹子だけでしたよ。
ある意味すばらしい。自分のキャラを分かっていらっしゃる。
ここでアイドルとか選ばれてもリアクションしづらいし(笑)

最後におみやげをもらって解散。
中身はおしりふきと3連パックのジュースでした♪

誕生日本番までまだ20日あるけど、
何をするか、何を食べるか、何をプレゼントするか、
まだ予定がまったく白紙状態なので、少しずつ計画していかねば!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑将来は地味に平凡に生きてほしいですクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

もう少しで1歳だね。早いね~。
しっかり女の子になったね♡
最後の写真がペコちゃんに似てて可愛いっす。


お誕生日賑やかしで行くわよ!
多分奥様よりも騒ぎそうで迷惑な人になりそうですが・・・(^_^;)

つぶやきの一言読んで
姪っ子に小さい頃「将来何になりたい?」と聞いたら
「おかーさんみたく普通の人」
チャレンジャーな人生よりも平凡がいいんですよ。
そーなりたかったハズなんだけどな~。

2016.12.07 23:02 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

妹子たんに前髪が!!
なんか少女になってる~~~♡♡
1歳過ぎるとまた成長しまっせ♡
我が家は断乳チャレンジなぅ…(´・ω・`;)

そして奥様体調不良とな(;´д`)
お大事に💧💧

2016.12.07 23:47 URL | たぬか #- [ 編集 ]

へー、アカチャンホンポって、そんなことしてるんだー。
妹子ちゃんのご機嫌顔、可愛い(@^^)/~~~
そして、金か、金なのか……(爆)
確かに、自分のキャラ(そんなキャラ?)わかってるなあ。

誕生日がクリスマスと近いから、先々プレゼント大変そうねー。

2016.12.08 11:13 URL | みずえ #- [ 編集 ]

アカチャンホンポってそんなイベントやってるんですね
知らなかったです
よく利用してたのに

でも妹子ちゃんお金って・・・
将来有望ですよね!奥様と寿司男さんの
老後も安泰?!

もうすぐお誕生日、なんかあっという間ですね
ぷーちゃんと一緒に盛大に祝ってくださいね♪

2016.12.08 21:55 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
そう!地味で平凡が一番ですよ(゚д゚)(。_。)ウン!
でも「普通」って案外難しかったりもする・・・
今年も忘年会or新年会やれたらいいですね~♪
というか、やりましょ!
れっつぱーりー!!

2016.12.11 16:49 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
仕事復帰すると、やっぱ断乳必須っぽいですね。
がんばれ~(●ノд')ノ☆
妹子、あまりに髪がごわつくので、
新生児期から全身用のでずっと洗ってたけど、
子ども用シャンプー買ってみました。
ちょっと良くなった・・・かも?w

2016.12.11 16:54 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
スポーツ選手とかアイドルとか選んでくれたら夢が広がるんでしょうね~。
でも、妹子には似合わないので!(笑)
幼稚園くらいになったら、定番だけど、
パン屋さんとかお花屋さんになりたいって言ってほしいなぁ(*人´∀`)
クリスマスどころかお正月(お年玉)まで兼用になっちゃいそうで、
ちょっとかわいそうだけど、宿命と思って強く生きてもらいます!

2016.12.11 17:06 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ハーフバースデーとかマタニティとか、
いろいろイベントやってるっぽいですよ!
(私も過ぎ去ってから知りましたよ ^^;)
離乳食を本格的にあげるようになってから毎日あっという間です。
料理下手なので他のなにより気が重い・・・(><。)

2016.12.11 17:14 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1221-117fc7d2