ぷじょログ

DSC01763_20161211154741524.jpg

DSC01760.jpg

DSC01768.jpg

DSC01771_201612111547440cb.jpg

DSC01778_2016121115474588e.jpg

こんにちは 奥様です(*-ω-)
最近、妹子の寝かしつけを少し早めることができてきたので、
ぷーちゃん、夜のへやんぽは妹子就寝後に、
ゆったりまったりと過ごすことができるようになりました◎

でも朝はそうもいかないので、
ぷーにごはんを用意してケージを掃除。
それが済んだら妹子のごはんタイムなんですが・・・
用意している間、気を引きつけるために、とりあえずテレビをつけるけれど、
まだそこまで内容を面白がって夢中で見る歳でもないので、
ちょっと油断すると、ぷー兄の方に興味がいってしまいます∑(; ̄□ ̄A
以前はそれで、ごはん皿を奪い取ってペレットを床にぶちまけてたけれど・・・
最近はね、ペレット食べてます(T-T*)フフフ…
牧草は当たり前のように口に入れてますが、まさかペレット(2~3粒)まで。
くすぐって口を開けさせ、手を突っ込むのが手馴れてきてる(ノДT)
毎回、スルーはせずに、注意してるんだけど・・・う~ん・・・・・・
もうすぐ1歳になるので、色々しつけも考えていかなきゃ。がんばろー。

ただ、別の角度から見れば、ぷじょるにあげてるペレットは、
口の中(唾液)ですぐ溶ける「良い物」ってことの発見でもあります(笑)
水に入れた時、なかなか溶けないものは、
つなぎに余計な添加物とか配合されてることが多いから、
水に入れてすぐにバラけちゃうようなペレットを選びましょうって感じの記事を、
昔、うさ雑誌か飼育本で見た気がする。
みなさま!!
バニーベーシックス(アダルト)とバニーセレクション(メンテナンス)は、すぐ溶けますよ◎
そして、妹子が、ニヤニヤしながら、吐き出そうとはしないので、
案外美味しいのかもしれませんよ!?(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑最初に緑のよだれを見た時の衝撃クリック!!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ななんと、妹子ちゃん、牧草だけでなく
ペレットまで!
もうぷーちゃんと本当の兄弟ですね
大事なぷー兄のご飯の味見をしてあげてるのね
でもよだれ、ビビりますねっ
確かに(笑)

うちもバニセレです
お、美味しいの??
食べてみようかしら(←こら)

2016.12.11 22:21 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
いずれ絶対●も口に入れてそうですよ(^^;)
まぁ成分的に害はない・・・よね!?(笑)
最近夜のへやんぽ時には妹子就寝させちゃってるので、
なかなか2ショットが撮れなくなってしまいちょっと寂しい(><。)
でも朝はバタバタしちゃって、とてもとても・・・
主婦力高くなりたいですよ~!!

2016.12.18 23:10 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1222-3195ee4d