ぷじょログ

DSC02039.jpg

おひさしぶりです 奥様です(((ノ´ω`)ノ
最近いろいろとやりたいことが溜まっていて、
妹子就寝後に少しずつ消化していってます。
全然追いつかない・・・(泣)

↓年賀状用の写真を撮りました。
が、いきなりケージから出して抱っこしたので、
貝になってしまった(^▽^;)
でも、すぐ復活してオヤツを食べる後腐れのなさが彼の美点です。
住所がわかる方にはお送りする予定なので、もし不都合がある方はご連絡ください。
うちも欲しいな~ってうさ友さんがいたら、そちらもご連絡ください♪


DSC01952.jpg

DSC01956.jpg


↓妹子の誕生日プレゼントに服を作ろうと思い立ち。
「浴衣なら簡単に作れる」との声を聞いてチャレンジ☆
・・・普通に難しいんですけど(;-_-)
ヘアアレンジ本も「ぶきっちょさんでも絶対できる!」とか書いてあるくせに、
できたためしがないし、奥様の能力が低すぎるのか!?
ホントにヤバイくらい不器用な人をモニターにして作ってもらえないだろうか。

型紙を写して裁断するのが一番大嫌いな作業工程。
ぬいしろも目分量で、フリーハンドでざくざくとやるもんだから、
妙に大きめに仕上がってしまって、なんとか着れるサイズにするために、
最後の肩上げと腰上げで無理やりどうにかしてしまった。
なのでどこかおかしな作りで、縫い目もメチャクチャ(^^;)
でもね、母はそういう性格だから。妹子あきらめて。
あとはネットで安い兵児帯を買おう!
今年の誕生日と年始のご挨拶、桃の節句と夏祭り(暑いかな)で、
4回くらい着れたら十分かなと思います。
サイズ的には余裕で来年も着れるだろうけど。
来年には「こんなの着たくない」とか言われそう(笑)


DSC02025_20161218221309e08.jpg

着物がなんとか仕上がったので、
これからまた夜の時間にPCいじれる~(´▽`) ホッ

DSC01877.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑売れるレベルのハンドメイド作家さんを尊敬クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

貝ぷじょるにダイブしたい(;//́Д/̀/)ハァハァ
浴衣作ろうって思いつく奥様素晴らしい✨
そして可愛い♡♡♡
我が家はミシンも壊れたし
娘の寝付きがおそすぎて
ハンドメイドどころの騒ぎではありません(*°ཫ°)
娘のコートのボタン縫い付けるのですら
重腰上げるまでに5日ぐらいかかる←

家が片付かない…タスケテ…

2016.12.19 09:40 URL | たぬか #- [ 編集 ]

年賀状!ぷじょる家年賀状私も欲しry
ハンドメイドなんてまじまじと見られるものじゃなければ形になってりゃ良いんですよ!(^ω^)
私も引越した家が無駄に小さい窓が多くて目隠し用に布買って来てザクザク縫ったのでナナメに出来上がり若干外見えてます…。
そんなもんですよ…フフフ(←縫製の専門学校行ったヤツ

2016.12.19 11:15 URL | 架静 #- [ 編集 ]

わー、貝ぷーちゃん、可愛いわv-10
年賀状、うちも出すので、奥様もくださいな。

浴衣、素敵よ!
私なんて、ミシンも使えないからね。
こんな女いるかね。

帯買って着せたら、また見せてね。

2016.12.19 14:08 URL | みずえ #- [ 編集 ]

ぷーちゃん(爆)
すごい貝っぷりですね!
奥様~、年賀状欲しいです~
奥様の新しい住所はわからないのでお返し年賀状送りますので><

浴衣、すごい!
ぜんぜん雑に見えませんよ
帯つけたらもっと可愛いんでしょうね
母の手作りなんて一生の思い出になるじゃないですか!ステキだわ~^^

2016.12.19 18:53 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> たぬかさん
ミシンーーー( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
うちは寝かし始めは早められたけど、
ちょいちょい目覚めて呼ばれる(泣)
でも夜間断乳にチャレンジする根性がないですww
毎日ヒマなくせに何もできないっていうもどかしさ(T-T*)

2016.12.20 15:53 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
寿司男と奥様も写ってるので可愛さ激減ですが、
もしよろしければww
管理人のみ見れる非公開コメントにアドレス載せてもらえたら、
奥様アドでメール送るので、そちらでやりとりしましょう♪
小窓が多い家なんてオシャレじゃないですかヾ(*≧∇≦)〃
縫製の学校ってことはプロの技術を習得してるんですか!?
それはスゴイです!ステキ過ぎですよ~!!

2016.12.20 16:05 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
年賀状楽しみにしてまーす(ノ゚▽゚)ノ♪
去年の住所でも転送されて届くけど、
アルファベットを1つ後ろにして、
2を1に変えると今の番号になります(笑)
私もミシン使えないです~。
なのでひたすら手縫い(T▽T)

2016.12.20 16:45 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
まだ転送期間なので前の住所でも前の前の住所でも届きますが(笑)、
お返し年賀状楽しみにしてます♪
ぷーちゃん、大っ嫌いな抱っこされてる間は、
こうやって魂とばして何も考えないようにしてるのかな(^▽^;)
手作り服を着せる時は、人との距離を保つことにしますww

2016.12.20 16:50 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.12.20 20:16 | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1225-a13b6e57