ぷじょログ

DSC02337_201612282304483d9.jpg

こんにちは 奥様です((*´∀`人´∀`*))♪

おととい27日で妹子1歳になりました。
毎日元気です。


DSC02350_20161228230449418.jpg

100均のはがせるステッカーと、ぷーBDで使ったケーキの飾りをぺたっと。
1つだけ入ってたうさぎ型の風船。
耳部分になかなか空気が入らなくて、吹きつづけたら割れたww

DSC02542.jpg

ネットで検索すると、キャラ弁チックな、
スゴイ豪華な1歳BD用の離乳食プレート(素人作)がたくさん出てくるんですが、
妹子、食が細いし、離乳食の進度遅めなので、ごはんは普通に。
気合い入れてもどうせ食べないしね(T▽T*)
一応ケーキだけ、ホットケーキとヨーグルトクリームで特別メニュー☆
思いのほかケーキ食べてました。
というか、寿司男があげると結構食べる気がする。
ぐいぐい食べさせるからでしょうか(笑)
奥様、舐められてるのかなっΣ( ̄ロ ̄lll)!?


IMG_2069.png

スタジオで記念のバースデー撮影も。
妹子と面識もある、おともだちカメラマンに撮ってもらいました♪
可愛く撮ってもらいましたが・・・苦労しましたよ(笑)
妹子、モデルにはなれなそうですσ(^_^;)


DSC02572_20161228230523343.jpg

さあ!奥様作の着物を着て、一升餅やりますよ!!

DSC02559.jpg

出産祝いでいただいた、うさこちゃんリュックに、
中身は一升分(1.8kg)のお米を入れて。


DSC02592_201612282305255e1.jpg

DSC02610.jpg

DSC02603.jpg

DSC02596.jpg

まあ・・・泣きますよねww
至近距離でフォローしつつ、カメラも向けつつだったので、
奥様もバタバタで大変でした(^^;)
いちおう記念だからやってみたかったけど、
やっぱこれって、複数人でワイワイやるもんだわ。
(最低、フォロー係りとカメラ係りは別人よね)
泣いてる妹子の着物を脱がせながら、
「なにやってんだろ自分・・・(´Д`ι)」ってちょっと思いましたもの(笑)
だって、しょうがないじゃない。
誰も一緒にやってくれなかったんだからww
奥様はなんでも1人でできる子だもの。だいじょうぶっっ(><。)


DSC02616.jpg

妹子さん、プレゼントいっぱいもらってましたよ。
寿司男家からはおままごとセット。
まだ包丁は扱えないけど、マジックテープをはがすのが楽しいみたい。
奥様家からは靴。(歩けるようになったら買いに行くつもり)
あと、以前乗ってた軽を父用として実家に置いてもらうことになったので、
いずれチャイルドシートをつけてもらおうかなと。
そしたら、帰省した時とか、買物行ったり地元の友達とも遊びやすくなるし。
遠くに住んでるおともだちからも可愛いプレゼントが届きました。
みなさま、ありがとうございます(〃´∪`〃)


このタイミングで、ぼちぼちと、
妹子との1年を振り返って書き記しておきたいと思います。
・・・時間とれますようにっ。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんもお兄ちゃん1歳、がんばりましたクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

奥様も1年お疲れ様でした!!
今度会うときはお誕生日会しましょーね\(^o^)/
ちなみに我が子も一歳すぎてから
気づいたら成長曲線ギリギリコース…( ´∀`)ハハハ
ちびっこ仲間になりそうです笑笑

2016.12.29 13:33 URL | たぬか #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、妹子ちゃん1歳のはぴば
おめでとうございます!
いやあ、一年早かったですね
奥様がんばりましたね、ほんとに(T△T)

はぴばの様子や一升餅微笑ましいです
着物もとっても可愛いですよ
作ったかいありましたね

これからもぷーちゃんはもちろん
妹子ちゃんの記事楽しみにしてますよ!
本当におめでとうございます

2016.12.29 19:15 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

妹子ちゃん、おめでとうございまーす!
すくすく元気に大きくなってね♪
成長ブログ、私の楽しみの一つです!

奥様も一年お疲れさまでした^^

2016.12.30 17:01 URL | minagon #- [ 編集 ]

妹子ちゃん 1歳おめでとう(^o^)(^o^)♪

可愛い写真がたくさんで、一緒にお祝いした気分です。
これからも、元気にすくすく育ってね!

2016.12.30 23:30 URL | kedama&アリアリ #L9s05DP. [ 編集 ]

> たぬかさん
あら(●゚Д゚ノ)ノ
結構大きくてしっかりしてるイメージあったんだけど(毛量マジックか?w)
ちびっ子の会に入りつつあるんですねww
ギリギリでも枠に入ってることが大事よー!
でないとごちゃごちゃ言われて検診が憂鬱になるからっ(lll´Д`lll)
年賀状、結局出さないまま手元にあるので、次回会った時に☆
ってことで1月中に会えたらいいなぁ(笑)

2016.12.30 23:53 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ありがとうございます(ノ◇≦。)
生まれたばかりの頃は、動きも笑いもしない妹子と家にカンヅメで、
毎日が遅いなぁと思ってましたが、
最近はごはんやお風呂やアレコレやってるうちにあっという間です。
お風呂はともかく、ごはんはこの先20年前続くんですよねぇ・・・(現実逃避)
着物、布がネット注文で届いた時は「思ってたより色が暗くて地味!」って思ったけど、
着せると案外よかったです(^^*)

2016.12.31 00:04 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> minagonさん
ありがとうございます(*´ω`*)
毎日見てると、あんま変わんないなぁ…と感じちゃうけど、
昔の写真を見てみたら、だいぶ成長してました(笑)
これから立って歩いて言葉を発するようになるのが楽しみです。
しゃべり出したらイラッとすることも更に増えるんでしょうねぇww

2016.12.31 00:10 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん&アリアリさん
ありがとうございますヾ(o´▽`)ノ
誕生日記念に、ぷーちゃんと寄り添ってカメラ目線でっていうのを
撮りたかったんですが、早々にあきらめました(笑)
来年・・・再来年くらいになったら、きっと・・・!!ww

2016.12.31 00:14 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1228-358f2c5f