fc2ブログ

ぷじょログ

DSC02315.jpg

DSC02880.jpg

DSC02889_20170104215004aa5.jpg

DSC02900_201701042150054f0.jpg

DSC02314_20170104215000e94.jpg

こんにちは 奥様です(0ω0´●)
連勤明けの寿司男を酷使して運転させ実家に顔出してきました。
奥様家と寿司男家は、車で(電車でも)1時間程度の距離。
さらに、徒歩10分程度のご近所なので、何気に便利です。
実家行く=両方寄ってく、なので、よくありがちな、
「片方の実家にばかり行く(行きたがらない)」という火種が存在しない。
(↑毎年モメてる知り合い夫婦がいますよ ^^;)
無理なく日帰りできる距離だし。
(むしろ、泊まるって言ったら、いや帰れよって思われるわw)
たとえ1泊でも、ぷーちゃん置いてお泊りは心配でできないもの!

奥様家でしょっぱな泣き出した妹子も、
うどん嬢がケージから出てきたらご機嫌に♪
ていうか、うどん・・・
妹子が手を伸ばしても平気なのに、奥様がさわると逃げるのはナゼ!?
またすっ転んで泣いてたけど、じぃじだと俊敏に抱っこしてくれて良いね~。
奥様だともう冷静に「この転び方はそこまで痛くないだろう」とか、
駆けつけるのにワンテンポ間があいたりするもの(笑)

寿司男家もみんな帰省して勢揃いしてました(*・∀・*)
ほぼ同じ時期に生まれた従兄弟と並ぶ。
・・・妹子、頭でかくない??(・∀・;)
ちびっ子同士で遊べるようになるには、まだもう少し先ですね。
男の子の攻撃と、女の子の口撃、どちらが強いかな( ´艸`)フフ
寿司男母の美味しいお雑煮とおせちを、おなかいっぱいいただきました♪

お正月休みが明けて、学生の冬休みが明けたら、
またいつも通りの街の雰囲気に戻りますね。
初売りでいっぱい服買ったことだし、どこか出かけたいなぁヾ(*´v`*)ノ
なにか面白そうな情報お待ちしております♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんには数日後チャームからごちそうが届きますよクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



両家に顔だせてよかったですね^^
うちは相方の実家は秋田なので
一回も正月に帰省したことないです
少なくても3泊4日は必要なので
さらに私も相方も仕事なので仕方ないんですが
ダメ嫁と思われてるかも・・・

妹子ちゃんうどん嬢からは好かれてますよね
うさぎって赤子が好きなのかしら?
従弟とならんでいつかおしゃまな口合戦するんですかねぇ
それもそれで楽しみですよね

ぷーちゃんのお年玉!
牧草でいいよ・・・ね?(笑)


2017.01.05 18:30 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

奥様、改めて、明けましておめでとう!
今年もブログ楽しみにいます。
今年も会えますように。

おー、うどんちゃん、久しぶり。
同い年の従弟がいると、兄弟気分で今後楽しいね。
妹子ちゃん、着物似合ってるわ、素敵よ。

ところで、奥様のところは、一泊もしないの?
どこか(うさぎ屋とか)に預けてお泊りもなし?
うちは、一泊くらいなら置いて出ちゃうかなー。
二泊以上だと預けます。
すごく不機嫌になりますが。
秋に沖縄行ったときも拗ねちゃって、その後甘えてきたので、そんなに寂しかったのかと、胸が熱くなりました。

2017.01.06 09:56 URL | みずえ #- [ 編集 ]

奥様~~~\(^o^)/
帰省お疲れ様でした!
日帰りで両家はアツいですな✨
我が家はニャンズも連れて両実家をハシゴ
連泊。。
やっと帰ってきました(笑)
もうすぐ会えるの楽しみでっす\(^o^)/

2017.01.08 20:34 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
秋田は遠いですねぇ(><;)
遠いならなおさら混み合う時期に行きたくないですよね。
泊まりの帰省はトラブルの元なので、
ごくごくたまにくらいがちょうどいいんですよ~、きっと(笑)
うさぎは子ども苦手って聞きますけどね~。
赤子ならいいのかしら?高さがないから怖くないとか??
ぷーちゃんのお年玉は牧草ですww

2017.01.10 23:31 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
私ん家はイトコ同士で交流することが特になかったんですが、
どうなんでしょうね??(^^;)
ママが姉妹のイトコは一緒に遊んだりとか結構あるみたいだけど。
早朝出かけて深夜帰宅パターンは今までにも何度かあるけど、
泊まるとなると、やっぱり(主に水や牧草が)不安で。
まぁでも、両家共にお泊り帰省を向こうも別に望んでないと思うので(笑)
ももすけくんの拗ねてる姿が目に浮かびますよ~(*´艸`*)フフ♪

2017.01.10 23:39 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
ハシゴ連泊とはこれまたアツイ!!
うちの実家はゲスト対応できる部屋のつくりではなく、
寿司男の方はちょいちょい弟家族が泊まりに来てるみたいなので、
我が家は日帰るくらいがちょうどよいかなと(笑)
孫は可愛いけど疲れるっていうしね~。
1人なら可愛いけど2人はきっとうんざりするわ(^▽^;)アハハ

2017.01.10 23:52 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1232-e5e4de06