ぷじょログ

DSC03176_20170116205920bc1.jpg

DSC03156.jpg

こんにちは 奥様です└|∵|┐
先日アカチャンホンポのハイハイレースに行ってきました☆
お誕生日会ほど激戦ではないですが、しっかり定員30名は埋まります。
赤子連れで行けそうなイベントってあんま無いですからね~。
3人ずつ10レース。妹子のお相手は2人とも男の子。
スタート前からとっとこ前に進みたがる妹子だったのに、
いざスタートすると、なぜか座り込んで微笑み続ける ;´Д`)
お店のスタッフからも「妹子ちゃん!妹子ちゃーん!!」と声援を受けるww
・・・が、他の子たちが半分ほど達したかという段階になって、
突如ぐんぐん前進。そのままゴールインしました~♪


DSC03164.jpg

DSC03238_2017011620592191c.jpg

わき目もふらずにあっという間にゴールしてしまう子や、
泣き出したままスタート地点から動かない子、
せっかく進んだのになぜか後戻りしていく子、
いろんな子がいておもしろかったです(* ´艸`)フフ


DSC03170_20170116205918857.jpg

そうそう。1歳検診にも行ってきました。12ヶ月女児の目安は、
【身長:68.3~77.8cm  体重:7.16~10.48kg】くらいのようですが、
【妹子 70.4cm 7.12kg】まだちょっと体重が少なめだけど、
なんとか7kgに乗ってくれれば十分と思ってたし、先生もOK出してくれました。
聴診器当てようとするたびにスパッと手で振り払ったり、
ベッド上でハイハイからのつかまり立ちからの伝い歩きで機敏に動いたため、
「イイ反応するね~。めちゃくちゃ動くでしょ~?」と、
小柄だけど至って健康体だと分かってもらえてよかったです(;´▽`) ホッ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんも並走させてみたかったクリックw↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

赤ほんのはいはいレースうちも出ましたよ~~~(´∀`*)
妹子たん1位╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡
ちなみにうちのも1位だったので
きっと妹子たんも歩きだしたら止まらないハズ…( ̄ー ̄)ニヤリ

2017.01.16 22:24 URL | たぬか #- [ 編集 ]

ハイハイレース 1位おめでとう(*^_^*)
妹子ちゃんの記事は、成長っぷりが分かって、いつも楽しいです。
ぷーちゃんも妹子ちゃんんこと誇らしいね!

2017.01.16 22:45 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

アカチャンホンポって、いろいろイベントあるんだね。
一位なんて、妹子ちゃん、すごいわ!
最後に追い抜くとは、まるで、「うさぎと亀」の亀のよう(あれ?うさぎじゃなくていいの?)
賞品は何だったのかしら。

そういえば、うさぎ屋のイベントで、兎競争があるんだけど、ももすけはいつも、全く動かず断トツのビリなのよー。
でも、動かない競技(うさぎ相手なので何でもあり。頭にうさぎのマスコットを乗せたまま動かないでいる、とか)は上位です。
人間もうさぎも、いろんなタイプがいますね。

2017.01.17 14:00 URL | みずえ #- [ 編集 ]

おおー、妹子ちゃんすごいわ、一位だなんて!
しかも追い込みって・・・ハンデって(笑)
その機敏さはやっぱりぷーちゃんハウスに
出入りしてる様子からもうかがえますよ

こんどはぷーちゃんと勝負見たいですよねぇ
でもぷーちゃんはなんか寝てそう・・・
あはは!

2017.01.17 18:18 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> たぬかさん
奥様動き鈍いから、あんまアクティブな子になられると困るっ(; ̄□ ̄A
ハイハイレース、7~8人くらい一気に並べてもいいのにな~。
で、距離も長くして持久力と集中力も試す!(笑)
あ、幅とかスペース的にキビシイかな(^^;)

2017.01.19 22:12 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
ありがとうございますっ|*・∀・`)ノ゙♪
たまに昔の写真を見ると、顔つきの変化に気づいたりして、
記録を残しておいてよかったなぁと実感します。
ぷーちゃんも、代わり映えしない気が普段してるけど、
ベビ期を見ると、あぁ大きくなったな~ってしみじみ思います(*ノv`)

2017.01.19 22:17 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
あとは、赤ちゃん相撲なんてのもありますよ!
妹子はガリ子なのでこれは不参加にしときますが(^^;)笑
賞品は特になく、全員参加賞でサンプル詰め合わせをもらいました☆
動かない競技!それは斬新!!
ももすけくんは不動タイプなのね( *≧∇)ノ
ぷじょるもそれならイイ勝負できるかしら!?
昼寝競技とかなら自信ある♪

2017.01.19 22:22 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
やっぱ小柄だから身軽なんですかね~。
奥様は(背は低いけども)身が重くてとてもとても・・・(泣)
緊張や不安で泣き出して動けない子もいる中、
妹子はずっとへらへら笑ってて、さすが妹子な感じでしたよ~。
奥様にはこの先彼女を制することができる気がしません(笑)
ぷーちゃんは、ハナから勝負する気なさそうです(^▽^;)アハハ

2017.01.19 22:28 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1235-5ba0c164