ぷじょログ

DSC03250.jpg

DSC03217.jpg

DSC03211_20170123205800394.jpg

DSC03228_20170123205803ef7.jpg

こんにちは 奥様です(*´ノЗ`)☆
妹子1歳でようやく、おもちゃ箱からぬいぐるみを選んでくるようになりました。
自分で遊ぶというよりは、ひたすら手渡してくるんですが(^^;)
いつももれなく耳をつかんで持ってます。
うさぎはもちろん、リラックマも。クッキーモンスターは目玉(笑)
もっと細くて持ちやすい部分もある気がするんですけどね~。
ぷーちゃん、たれ耳でよかったねヾ(´∀`; ハハ


DSC03379_20170123205806019.jpg

↑最近、意味のある行動が増えて、
だいぶコミュニケーションがとりやすくなってきました。
読んでほしい絵本を自分で持ってきたり(一瞬で飽きるけど)、
ごはん中は食べたい物を指差したり(他を口に持ってくとスパーンと払いのける)、
自ら授乳クッションを運んできたり(ハイハイと伝い歩きでよく頑張りますよねぇ)。
奥様が抱っこ紐を装着すると、抱っこでお出かけだと繋がるらしく、
めちゃくちゃうれしそうな反応をします。
物事が1つ1つの単品から、前後の繋がりの回路ができてきたんでしょうね~。
もうちょっと賢くなって、早くぷー兄と並んだイイ感じのショットを撮りたいわ☆


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑たれ耳だって時に危険を感じますクリック!!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

高校生の時見たオリンピックで、マスコットがうさぎだった時があって、
たまたま見ていた陸上の表彰式で、
欧米の選手がうさぎさんを抱っこして笑顔で手を振るのに対し、
アフリカの選手が、マスコットの耳を鷲掴みで仁王立ちしていた姿が!
「獲物だなあ」と今でも目に焼き付いてます(笑)
ぷーちゃんも「ニーブラッ!!」されないように(^o^)
これは冗談ですが、妹子ちゃんそっとなでこしてくれるんだから、
ちゃんと仲良しできますよ(*^_^*)
可愛いツーショット楽しみですね♪

2017.01.23 22:58 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

妹子ちゃん、みごとなまでに耳をゲットしてますね・・・(笑)
ぷーちゃんがおびえるのもうなづけるわ~
でもぷーちゃんはたれ耳だからうさぎさんって
思われてないかもよ?
よかったね、ぷーちゃん♪(←ほんとか)

妹子ちゃん着実に賢くなってきてますよね
1歳すぎると早いんですよね
理解と吸収がすごいんですよ~
何か教えるなら今がチャンスですよ
奥様っ^^

2017.01.24 20:52 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> kedamaさん
獲物持ちーーーΣ(||゚Д゚||)ガーン
ちびっ子がやるならまだ微笑ましいけど、
屈強な大人がやってたらリアル過ぎですよねぇ。
妹子、最近またぷーハウスに侵入して迷惑かけてますが、
オヤツ袋をぶちまけることもあるので(パパイヤとか)、
きっとそれでぷーも見逃してやってるんだと思います(笑)

2017.01.27 22:38 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
立ち耳だったら確実に耳狙われてますよねぇ(笑)
ぬいぐるみや絵本の中のうさぎとぷー兄が同じと認識するのは
いったいいつ頃なんでしょうねぇ(^▽^;)アハハ
習い事とかって、みんないつからやるんでしょうね~。
1歳じゃまだ何にも身につかないかなって思う一方、
英語教室とか通う子も結構いるし、効果あるのかな~??

2017.01.27 22:43 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1237-b40b7b46