ぷじょログ

DSC03607.jpg

こんにちは 奥様ですヘ(゚▽゚*)
今日は妹子の写真のお話。

奥様が以前そういうお仕事をしていた関係もあって、
妹子が生まれてから、ちょいちょい記念撮影をしてます。
結構イイお値段しますけどね・・・
まぁその辺はキャンペーンとか割引を駆使しつつ、
店員さんのプッシュトークに負けない強い心を持って挑むということで。
自分も言ってた側だから、売り込みトークはわかりますもの、ええ(笑)

七五三シーズンが終わったこの時期は、
いろんなお店でお試し価格のキャンペーンを打ち出してたりします。
妹子はちょうど誕生日と節句が近くてまとめて撮れるなと思ったので、
初めてのスタジオにも足を運んでみました(人>∀<)
今以上成長しちゃうと、本人も何をされてるのか認識して、
あれイヤこれイヤって頑なに主張するようになるし、
泣いても変顔でも、それも記念!って可愛く思えるのは赤子ならではだし。


IMG_2072.png

↑きぐるみとか、こういうバカっぽいの好き(笑)
ドレスは小学生サイズまで着れるけど、きぐるみは超期間限定。
なので赤子の間に精力的に着せました( ,,>з<)ププ
でも、ドレスを気軽に着れるって、奥様の子どもの頃にはなかったから、
今の子どもたちが羨ましい(*ノД`。)


DSC03641-.jpg

↑某教育番組のなりきり衣装。妹子がこれ大好きなのでよろこぶかと。
・・・思ったのに、まさかの機嫌最悪で終始オヤツでごまかすハメに。
けど終わった途端、スタッフのお姉さんにべったり絡んでキャッキャ笑ってましたよー。
あんだけ奥様がちょっとでも離れるとギャン泣きハイハイですがりついてたのに、
写真選んでる間中、奥様のところなんか一度も来なかったわ(-∀-`; )
あるあるだけど、まさか我が子で体感するとは(笑)


IMG_018.jpg

IMG_039.jpg

↑手持ちカメラのスタジオにも行ってみました☆
立ち位置から多少ズレでも大丈夫なので気がラク。
撮影小物も自由にいじってOKだったのでご機嫌でした(*^^*)v
これ系は動きのある子だとカメラ目線でなくても逆にイイ感じ♪
妹子も花を持って踊ったり、夢中で鞠を追ったりしてたのでよかったです。
固定カメラの場合は、おとなしく座っててくれる子のが断然ステキに撮れますが(;^_^A
他でギャン泣きで心が折れたのを経験してからの今回超ごきげんだったので、
ついデータ買ってしまったo(;=ω=。)o
やっぱり構図や上下左右の空きなどカメラマンのセンスや好みが出るので、
50枚中10ちょっと奥様の好みで簡単にトリミングし直しました。

そしてそのままのテンションで誰かに見せたく、
親戚の結婚式で旅行中の寿司男母に画像を送りつけてしまった/(´ω`;)\
(奥様父は古すぎるガラケーなので容量オーバーで画像送れないw)
送った後ふと冷静になって・・・
「イイお式だったね~」「可愛かったね~」「ごはん美味しいね~」
などなどの話題で盛り上がっているであろうところに、
妹子の写真とかめちゃめちゃどーでもいいわ!(笑)
奥様、空気読めてないな~・・・しょぼん(≡д≡)

疲れてる時とかイライラする時とか、
ぷじょると妹子のお気に入りショットを眺めてると癒されます♪
振り向けば生の本人たち、いるのにね(^▽^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑あ、うさぎのきぐるみ着せてない!クリック~↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ワンワンとの写真かわいいじゃないですか♡
十二単もステキ♡
手持ちカメラいいですね~~~
うちも止まれないから、たまには別のスタジオ行ってみようかな←

2017.02.09 11:03 URL | たぬか #- [ 編集 ]

うわあ、妹子ちゃんどの写真も可愛いわあ
雷様、イカス!ですよ
うちも小さいころもっとこういう写真撮ってればよかったですよ・・・
気づけばウサギの写真の方が多いですからね
気づけば撮らないうちに大きくなっちゃってるし!
奥さまもうちのようにはならないように
なにかと写真撮ってあげてくださいね

十二単もあるんですね
すごーい!
花びらも舞ってすごくいいですね(*´艸`*)

2017.02.09 18:52 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> たぬかさん
カメラ目線に強いこだわりなければ、
動きのある子は楽しそうな姿が撮れて、手持ちカメラ良いと思います♪
赤子のテンションはホント、その時間その場所に行ってみないと、
どう転ぶかわからないので、ドキドキハラハラ(><;)
あ、でも予定通り一つ身は撮りましょー!!

2017.02.09 22:56 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
花びらはアシスタントさんが上から撒いてました(笑)
こういうモデルっぽい撮影が気軽にできるようになったのって、
ホント最近ですよね。
奥様が七五三の頃は、まだデジタルじゃなかったし、ドレスなんてなく、
いわゆる町の写真館のおっちゃんが、ロクにあやしもせずに数枚撮ったのを、
テキトーに向こうが選んで台紙に貼って送ってくるって感じでした。
(すっごい仏頂面してる ^^;)
今は笑顔の写真撮ってもらえるのが当たり前で、
自分でモニター見て欲しいの選べるし、今の子がホントうらやましいです。

2017.02.09 23:05 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1243-5f46ac91