ぷじょログ

IMG_2183.jpg

IMG_2181.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2184.jpg

IMG_2180.jpg

おひさしぶりです 奥様です(oゝ∀・)ノ
ぷーちゃんと寿司男が漢祭りをしている間、奥様と妹子は実家へ。
実家のうどん嬢とも仲良しに…なったかどうかはわかりませんが。
少なくとも、うどんは奥様よりは妹子の方がイイみたいですよ(T-T*)
妹子、うどんケージに張りついて夢中だなぁと微笑ましく思ってたら、
なんか一生懸命、金網越しに何かを入れようとしてるんですよ!
食べ物じゃない物を食べさせるわけにもいかないので(食べないけど)
とりあえず手近にあった乾燥りんごに持ち替えさせました(^^;)
そしたら上手にあげてましたよー。ちょっとびっくり。
奥様は普段、妹子の手からオヤツをあげさせることはしてないので。
ぷーは手ごともってく勢いで食いついてくるから(笑)
あ、でもたまに寿司男がやらせてるかな?

奥様家は男所帯なので、顔出すたびに、
アレコレ気にかかる点を発見するのですが、
(掃除機かけろ~とか、タオルごわごわ!とか・・・)
とうとうエアコンが壊れているのを確認/( ̄ロ ̄;)\
「寒いから!壊れてるからっ!!」と父に訴えたところ、
「そう?十分暖かいけど」と、しれっと返されましたが、
あれは絶対壊れてますよ・・・うん。
1日目の夜中あまりに寒かったから、2日目はヤケで、
暖房32℃、強、マイルドOFF、おやすみモード解除、という、
設定できるMAXの力を入力してみたけれど、
体感的に絶対18℃もないわー||(-_-;)||
もう30年選手ですもの。買い替えておくれ。



↓オマケ↓

DSC03891.jpg

DSC03886.jpg

某お高めブランドでモニター価格で靴が買えるキャンペーンがあるのを知り、
ここぞとばかりに参戦してきました(>∪<´)ゞ
デパートの開店少し前に行ってみると、すでにドアの前に並ぶ人々が。
開店と同時にみんな小走りで売り場へ。まるで初売りのよう(^^;)
(入り口が東西南北&地下とあるのでトータルで結構な人数が。)
なんたって1足2160円ですから!
通常はその4倍くらいするので手が出ない我が家のような人が大勢いるのでしょう。
初日の朝イチ行ったかいがあって、無事ほしかったのが買えました♪
さあ妹子!もういつでも良いので存分に歩いておくれヽ(@´∀`*)ノ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑着々とうさぎ好きに育ってますよクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

うどん嬢って妹子ちゃんの前だと逃げませんよね
そして手からりんごをっ!
すごいわ~

体感的に18度ない・・・寒いですよ~
っていうか、うちの親も歳をとると
体感温度が変っていうかなんていうかです
暖房つけて窓どーんって空いてるとか
暖房の意味が・・・

靴、よかったですね(^^♪
赤子の靴、結構お高いのありますからね
あとはしかと歩くだけですねぇ

2017.02.19 19:31 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
うどんは妹子を敵と思ってないみたいです。
奥様のことは怪しいヤツと思ってます(T-T*)
やっぱ歳の問題ですかね~。
妹子のひいおばあちゃんも真夏や真冬にエアコンつけてなかったりするし。(危険)
普段ぷじょるに合わせて快適温度になってるから余計にそう思うのかも。
小さいうちこそ、ちゃんとした靴を履かせるべき!とはいうけど、
すぐに大きくなるのがわかりきってるのに、お高いの買う気にはなれなかったり・・・
メイドインジャパンがお安く買えてよかったです♪

2017.02.19 22:40 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1247-8f136ec2