ぷじょログ

DSC03766.jpg

こんにちは 奥様です ☆彡(人 *)
ぷーちゃんのセリフの通り、今日は奥様母の命日です。
たぶん・・・っていうのは、実際に倒れたのは前日で、そのまま意識が戻らず、
結局その後、死亡診断されたのが0時を回ったところだったからで。
なんか感覚的にイマイチしっくりこない感があるからなんですけどね(^^;)
そういう問題じゃないので仕方ないですが。
去年7回忌だったけれど、妹子も生まれたばかりで、引越しもあって、
特別何もしないまま流してしまったんだけれど、今年も何もしなかったわ・・・
お墓参りも、ずっと行ってないΣ( ̄ロ ̄lll)

私の~ お墓の前で 泣かないでください~~
ここに 私は~いません 眠ってなんか~いません~~

・・・ってことにして、正直サボってました。
だって、丘の上なんだもの。
寒いし、暑いし、虫出るしっ・・・(。´Д⊂)
なんて言ってたらダメですね。
妹子も、もう弱々しい赤子ではないので、そろそろ行きますかね!


母親がいないというのは、人生の節目節目で、また日常のふとした瞬間に、
ドーーンと心にダメージをくらわせてくる時があって、
なんで私ばっか…とか、みんなズルイ…とか思うこともあるけれど、
妊娠出産・育児に関しては(特におばちゃんたちに)特に気にかけてもらえたり、
自分自身の力でなんとか乗り越えるためにアレコレ考えを巡らすようになって、
まだまだ甘えがちな性格だけど、昔よりは、
少しは精神的に自立できるようになったのかな…とかも思ったり。
そうならいいけど。


そう!この機に1つグチっておこう(#`皿´)/
奥様は妊娠中も、つわり軽めでいたって健康だったし、
里帰りもせずに、その後も妹子連れてベビーカーや抱っこ紐で、
大抵の場所は2人で出かけちゃったりできるし、
アレコレ大人の遊びができなくなっても別に不満も言わないけども!

それは↑そういう「自分自身で乗り切る」前提で、
体調崩しかけの気配を敏感に察して、対処法を揃えておいたり、
出かける時は、自分と妹子の限界を考慮して、
場所とか時間とか、休憩地点とかも考えてくし、
里帰りしない分は寿司男に色々協力してもらったわけですが、
お互い今までみたいに自由がきかないのを覚悟の上だし・・・

前置きが長くなったけど、
「うちは妊娠中めっちゃ辛くて~、子どもも全然言うこときかないし~、
1人でやるとか絶対無理~!
奥様(妊娠中ラクで妹子ちゃんも育てやすい子で)うらやましい~!」
みたいに言われると、コレ腹立つわι(`ロ´)ノ

たしかにね、ラクな部類の妊婦だったのは間違いないし、
妹子も、丈夫で穏やかで育てやすい子だわ。
でも、だから「できる」んじゃないし、「できる」からやってるんじゃないのよ。
体調悪い日だってあったし、妹子にキィーッてなる日もあるわ。
でも「やるしかない」からやる。やれるように考えてがんばる。それだけのこと。

・・・といっても逆に、もし母が存命であったなら、奥様も、
ちょっとしたことで「しんどい~」って実家帰ったり、来てもらったりして、
たまには自由に遊びたいとか言って、妹子の面倒みてもらったり、
なんでもないことでちょいちょい電話したり、グチったり、
そんな風にしてたかもしれない。というか、きっとしてた。
だから、単に妬みなのかもしれないけどね~(-∀-`; )


あ~、ちょっとスッキリした♪



DSC03759.jpg

DSC03761_201702242131415d6.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ただのグチログになりましたクリック^^;↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

妊娠や子育てなんてものは人・家庭それぞれですよ!
考え方も家族構成も違うんだし!
他人が表だけ見て楽そうだなんて失礼な話です( ゚Д゚)
私もつわりは軽く起き抜け朝一にオエーっとする日がある位でした。
家族も親友も手伝ってくれたので恵まれていると思います。
ただ、緊急帝王切開だったので自然分娩VS帝王切開の産む苦しみ回避で楽でしょみたいなも見るとお前も切腹してみろや!( ゚Д゚)って思いますもんw
人間って自分基準にどうしてもなっちゃうんですかねぇ(´・ω・`)
私、静岡に住んでたなら絶対奥様と超仲良しになれるだろうなーっていつもブログ見ながら思ってますw

2017.02.25 10:22 URL | 架静 #- [ 編集 ]

お母さまがいないというのは大きいですよ
奥様本当に頑張ってますよね

私は母は健在ですが遊びに行ったりしなかったですけどね
子供を預けて遊びに行くなんて、母が怒るので言語道断ってカンジでした(;^_^A

子育て・・私もあんまり苦労した記憶がありません
うちのSちゃんKちゃんは泣かない子だったので、ダダもこねず
品行方正な子でよく周りから褒められてました
イタズラしたときとかは私もキーってなりましたけどね

でもしつけだって、自分でちゃんとしたから
礼儀のある子になっただけで
それなりに苦労もありましたもん
だから人に誰々ちゃんは育てやすいからいいわよね~とか言われたくないですよね

奥様、これからもご自分と寿司男さんのブログなんですから愚痴ってくださいね
それですっきりするならおっけいですよ!



2017.02.25 19:30 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> 架静さん
転勤の際にはぜひ静岡へ!
全力でお待ちしてます!!(笑)
帝王切開は産後が地獄らしいですよね・・・
入院中に沐浴指導とかで集まった時、私が一番産んで間もない人だったのに、
帝王切開組の方がヨロヨロ歩いてて、うわ~しんどいんだなぁって思いましたヽ( T-T)ノ
自然分娩で産まれる本当に直前に急遽帝王切開になった知り合いがいたけど、
それはさすがに、痛み的に一番最悪なパターンですよねぇ(^^;)
うちも義母が出産時からずっと色々サポートしてくれたし、
男衆だけど実家の家族がwelcomeで受け入れてくれるので、恵まれてるなぁと思います。

2017.02.26 23:08 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
実は妊娠中は、実母がいないってことも相まって、
だいぶ欝っぽくなってました(^^;)
生まれてからは、鬱フィルターが解除されて、
素直に周りが見えるようになったので、結構お気楽に育児してますが(笑)
Sちゃん、Kちゃん、本当に素敵な息子さんたちだと思います!
まみぽんさんが日々愛情込めて接して、相方さんの背中を見て、
優しくまっすぐに育ったんでしょうね(*^^*)
最近、娘に激甘な実母多いですよね。
保育園のお迎え行って夕飯もお風呂も済ませてあげるとか、
大人だけで遊びたいって理由で頻繁に子ども預かってあげたりとか。
お互いちょっと違うんじゃ…ってイラッとしつつ、
でもそれって妬みかもって思うと、ただ自分の中でモヤモヤします(><;)

2017.02.26 23:33 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1251-7ec57916