ぷじょログ

DSC04072.jpg

DSC04109.jpg

DSC04113.jpg

DSC04111_201702272151564bf.jpg

DSC04120.jpg

こんにちは 奥様です(ノ・_・)ノ
寿司男が何回かやらせてみたら、すっかり覚えました。
妹子の中でぷー兄は「差し出したら食べに来る」存在となり、
ぷー兄の中で妹子はオヤツ要員としてカウントされ始めた模様。
パパイヤが終わった後に、もう一度食べさせたくて、
その辺の牧草を同様に差し出す妹子が可愛いです。
途端に相手にされなくなって、切ない後ろ姿がツボ(〃´∀`)アハハハ
美味しそうな穂先ならまだしも、その辺の牧草じゃあ無理よ~(笑)

この兄妹、最近朝ごはんのシェアをしてます(=ェ=`;)
朝のスケジュールは、奥様と妹子同時に起床→ぷー開放。
妹子はテレビでもつけつつ放置で、まずぷーのごはん&お掃除をして、
その後、妹子のごはんタイムなんですが・・・

妹子ごはんを作ってる間、待ちきれないのかなんなのか、
ぷー兄のごはん皿からペレットをつまみ食いしてます(||||Д`)
以前みたいに、お皿の方に興味があってぶちまける目的ではなく、
素でつまんで食べてるっ!ニヤニヤしてるからすぐわかる。
最初の頃はあわてて口こじ開けたけど、今はもうスルーですよ。
成分的に別に食べたって平気なモノですからね・・・うん(笑)

そして、妹子のごはんができて、だらだら食べ始めると、
今度はいったんガーッとがっついて落ち着いたぷーが寄って来て、
テーブルの上のフルーツをねだってつきまとう(゚∀゚;)
キラキラの目でうろちょろするぷーと、飽きたし遊びたいしぃって妹子を見ると、
つい妹子の器から、1かけ、また1かけ、とバナナやイチゴが流れてゆき・・・
ひどい日は、妹子用に盛ったバナナの半分以上をぷーが食べてたわ(笑)
ふたりとも、自分のごはんを食べようよぉ(ノД`)ハァ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑奥様の食事への抗議ですかね!?クリック~↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

あら、仲良し兄妹じゃないv-238
妹子ちゃん、ペレット食べるの?
私は食べたことないなあ。
うさ友さんの中には、うさぎの口に入れるものはすべて味見するという人もいますが(牧草は食べないと思うけど)、奥様はペレット食べたことありますか?
確かに毒ではないだろうけど、美味しくもなさそう……。

果物は糖分高いから、ぷーちゃんの食べ過ぎに気をつけてね。

2017.02.28 14:52 URL | みずえ #- [ 編集 ]

妹子ちゃん優しいですねー♡
うちのお嬢は私がニャンズにおやつあげてると
興味津々で来るくせに
やらせても一瞬で飽きてぶん投げてますよ…( ゚д゚ )
そして娘の圧に負けるニャンズ…←←
仲良しでうらやましい(´;ω;`)

2017.03.01 19:12 URL | たぬか #- [ 編集 ]

ついに妹子ちゃんペレットでびゅーですか・・
美味しいのかなぁ??
パパイヤあげる妹子ちゃん可愛いです
なんだかんだぷーちゃんを可愛がってますよね

ご飯・・・ぷーちゃん・・・
妹子ちゃん、甘やかしちゃだめよーっ
本当のオヤツ要員になっちゃうよーー

2017.03.01 19:14 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

こうして並んで見るとぷーちゃんデッカイ!w
妹子ちゃんが小さい?
うちの子も3キロ近いクラスだったしロップは割合大きいのかな・・・。
仲良し兄妹ですねー(*'ω'*)
ヘペレットは・・・まずそうw

2017.03.02 13:56 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> みずえさん
ペレット食べてますね~。
もう毎朝の日課のように手を出そうとしてます(^^;)
私も昔、全部味見してみました!
ペレットは・・・青汁をこなっぽくして固めた感じというか、
とにかく口の中で溶けて、もさーっとする感じがイヤ(><。)

2017.03.04 23:08 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
うちはぷー兄見たりふれあうと大喜び(^^;)
ケージの周りをガン見しながら伝い歩きしてる(迷惑っ!)
赤子の飽きっぽさというか、集中力切れの早さには驚きますよねぇ。

2017.03.04 23:11 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ペレットも狙ってるけど、密かに狙ってるのが乾燥パパイヤ。
中身ぶちまけて、お口でモゴモゴして・・・
口の中で戻した切り干し大根みたいになってて笑えます(ノ_-;)ハア…

2017.03.04 23:13 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
あ、どっちも言えてるかも。
妹子は小柄だし、ぷーは2キロ超えで大きめくん。
立ち耳ちゃんよりがっしりした身体のつくりだから、
余計に大きく見えちゃうんですかね~(^▽^;)笑

2017.03.04 23:15 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1253-bb3ea90e