ぷじょログ

DSC04223_20170317221128de2.jpg

こんにちは 奥様です(*´-`*)ノ
みなさま明日あさってのうさフェスに向けてワクワク準備中だと思いますが、
ぷじょる家は今回は不参加。
可愛いレポを楽しみにしています♪

先日、出産した友達の家へ赤ちゃんに会いに行ってきました。
妹子と同じ12月生まれの男の子。
1年前は妹子もまだ首も据わってなかったなぁ・・・
小さくてか弱い赤子を見て懐かしんでこよう(〃▽〃人)
・・・と思ったんですけどね。

わぁ~ 小さ・・・くない(◎´∀)アレ?
わぁ~ か弱・・・くないw
わぁ~ 懐かし・・・さもあんま感じないなぁ!?

想像してたよりずっと大きくて力強かった(笑)
っていうかね、サイズ的に、もう妹子とあんま変わらない(-∀-`; )

妊娠中に、実母と折り合いが悪いから里帰りが憂鬱と言ってたので心配してたけど、
やっぱり上手くいかなかったそうで(^^;)
そんな話を聞きながら、そういうお母さんだと大変だなぁと友達に共感する一方、
うちは娘だから、そのお母さんの気持ちもわからないでもないかなぁとも思って(言わないけど)
なんか、自分の物事見る角度というか、立ち位置の変化に気づいた気がしました。
よく「女の子は結婚しても戻ってきてくれるからいいよ」って言うけど、
万一こじれちゃった場合は、女同士、娘の方が厄介なのかもしれないですね~。
仲良し母娘でいられたらいいなぁ・・・(切実)


↓こちらは別のおともだちと↓


DSC04580_201703172211309f5.jpg

女の子が並ぶと華やかですねぇ((*´∀`人´∀`*))
今はまだ子ども同士で遊びたがる年齢じゃないけど、
そのうち「いっしょにあそぼー」ってなったら可愛いだろうなぁ♪
2~3ヶ月の差なんだけど、
おともだちはもう幼児っぽい雰囲気なのに対して、妹子はまだベビー感が。
歩くようになったら一気に赤ちゃんから脱却するんだろうなぁ。
それにしても、2人とも1歳前半とは思えない立派な毛量ww


↓最近の大好物↓

DSC04518_2017031722112952e.jpg

「1歳からのサッポロポテト」を与えるとテンション最高潮!
うん。サッポロポテト美味しいよね。黄緑のヤツ。
次は、同じく「1歳からのかっぱえびせん」を買ってみよう。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑BBQ味(黄色いの)とどっちが好きですか?クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

赤ちゃんの大きさって
本当に個性豊かですよね(^^♪
妹子ちゃん女の子でちっちゃいなんて可愛いじゃないですか♡
写真先日お疲れ様でしたー!
うちのが手間取らせて申し訳ない(;´д`)
そうそう、うちのは毛量と歩き出しの早さから
親的にはもう赤ちゃん感が薄い気がしてたけど
3歳くらいの子からはみんな
「赤ちゃん」って言われるんですよー
子供から見たらいつまで赤ちゃんなんだろ?
流ちょうに喋れるようになったらなのかな?

2017.03.18 16:54 URL | たぬか #- [ 編集 ]

母子間でもこじれると大変なんですね><
でも奥様はきっと妹子ちゃんといい仲になれそうな気がします
親子で買い物とか楽しそう
女の子っていいなぁ^^

節句記念の写真、まあ可愛いですねぇ
いつも妹子ちゃんは写真が可愛いです
赤ちゃんっていつまで言われるんでしょうね
やっぱり言葉を流ちょうにしゃべれるようにくらいですかね
あ、たぬかさんと一緒でした(;^_^A

2017.03.19 17:35 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

桃の節句のお写真、可愛い♪
幼い笑顔は宝物だなあ、私も自然に笑顔になれました。
サッポロポテトは、美味しいよね。
後ろにブァンプ将軍が!
流しが白くなると、サンレッドを思い出しキレイにするんです(笑)

2017.03.19 22:43 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

> たぬかさん
うちのは、抱いた時に骨っぽくて折れないか怖くなることあるから、
(特にお風呂で洗い中、裸でギュッとする時の肋骨が・・・)
ムチムチした子のこの安心感ヽ(*゚∀゚*)ノ
多少雑に扱っても壊れなそうww (いや、丁寧に扱うけども!)
人数増えるごとに撮影難しくなるけど、でもちびっ子並ぶと可愛い(人>∀<)
きぐるみで5~6人転がしてみたい♪・・・私は撮りたくないけどw
まともに喋るようになるにはやっぱ2歳過ぎかな~??

2017.03.20 21:56 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
そう!うちはもう身内が男ばっかなのでね(-∀-`; )
女子トークとか一緒にショッピングとかしたいです。
でも、大きな息子&母でショッピングや観光してるのを見ると、
あぁ…こんな優しい息子なら、母メロメロだろうなぁって思いますよ~。
まみぽんさん家はSちゃんもKちゃんも、そんな風になってくれそう♪
やっぱ言葉の力は大きいですね。
うちはまだ「どーじょ」だけでパパママも言いません(^^;)

2017.03.20 22:02 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
わぁ~ヽ(´∀`*)ノ
ヴァンプ様知ってますか!
最近ヒマな時によく動画探して見てるんですよ~。
奥様はカーメンマンが好きで、妹子はアーマータイガーくんを見ると大喜びです。
サッポロポテト美味しいですよね♪
子どもの頃は黄色い方が好きだったけど、大人になったら黄緑派になりました。

2017.03.20 22:05 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1258-52864849