ぷじょログ

DSC04679.jpg

DSC04686_2017032120354088b.jpg

DSC04695_20170321203541173.jpg

DSC04696_20170321203543125.jpg

DSC04706_2017032120354454d.jpg

こんにちは 奥様です(/・ω・)o
妹子が続いていますが、お察しの通り、ぷーネタがありませんw
なにか目を見張るような芸でもしてくれないかしら??

SCのオモチャコーナーで、リカちゃんのカタログをもらってきました。
妹子にはまだまだ早いけど、大人が見ても童心に帰って楽しいですよね♪
イマドキに進化しててビックリですよ!
衣装も、いかにも子どもがよろこびそうな、派手なふりふり系だけじゃなくって、
こういう大人服売ってるよねって感じのもあったりw(゚0゚*)w
ヘアアレンジやメイク関連アイテムにもだいぶ力入ってる感じ。
三つ編みの超進化系とか、おだんごアレンジとか、レベル高すぎるわ。
ハーフアップですら、ゆるふわな感じに一手間かかってる。
母の威厳台無しになるのが目に浮かぶ~。・゚(゚ノT-T)ノ
お友達の名前も、みゆちゃん、ひなちゃん、さくらちゃん、ひまりちゃんと、イマドキ。
ちなみにボーイフレンドは、はるとくん。
イサムくんとか、かけるくんとか、そんなんじゃなかったっけ??

そうそう。
ディスプレイされてたシルバニア一家が車に乗ってるのをふと見たら、
後部座席の赤ちゃんたちは、ちゃんとチャイルドシートに座ってましたよ!

妹子服、珍しくグレーとかデニムとか着せてみたけど、
普段よく着せる、淡い色のふりふり系よりやっぱり似合ってる(;´Д`A
でも、似合っていないの承知の上で、
今しか着られない甘いのを着せたいんだよ!母は!
大人服を小さくしたようなの着てる子はオシャレに見えるけどさ。
けども!自分の好みが出てアレコレ拒否るようになるまでは、
ひたすら奥様の好みで、女の子チック路線を歩ませたいと思いますww


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぶっちゃけピンクが似合うかもあやしいけど貫き通すよクリック!!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

以前、リカちゃんのお父さんの職業で、「これが今時か!」と驚いたのを思い出しました。
私の子供時は、「船長さん」でした。白い制服に口髭をはやしてたような。
今は、音楽家です・・・想像が追いつかない(笑)

リカちゃん電話が好きで、かけてましたよ。おもちゃですが、今は本当にかけられるようです。
かけていようかな(*^_^*)
妹子ちゃんも、幼稚園に通う頃には「欲しい!」っていうかもですね♪

2017.03.21 22:46 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

↑kedamaさん、私の時も、お父さんは船長でしたよ!
そして彼氏は「ワタルくん」だったと思ったけど……リカちゃん、心変わりしたの? 二股?

女の子はやっぱりお人形遊びに行くんでしょうね。
男の子は車や電車にはまって、それはそれで大変そうよ。
母親にしてみたら、とにかくわからないしつまらないんだって。
ただ、男の子なら、髪を結うこともないでしょうが。

2017.03.22 14:09 URL | みずえ #- [ 編集 ]

リカちゃん、進化してるんですね
どびっくりですよ・・・
私が子供のころに家にありましたが
もっとしょぼかったです
(貧乏だから?)
ヘアアレンジとかぱないですよね
将来妹子ちゃんに頼まれたらどうします??

みずえさんのおっしゃる通りうちも昔は
プラレールやトミカでしたよ
色々なキットがあってお金がかかるかかる
女の子のおもちゃとどっちがお得なんでしょうかねぇ><

2017.03.22 17:06 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

妹子ちゃんいつものフリフリ似合ってますよ!
うちもシャーリーテンプルとかの超フリフリを今だけだ!と着せてましたw
今じゃ絶対着ません…。
リカちゃんはうちの子が赤子だったときからすでにシャレオツでした!
親が普通に欲しくなるレベルw
エレベーター付きの家とかあるんですね…

2017.03.23 09:24 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
香山ピエールさんですよね(笑)
私の頃は…どっちだったかな??記憶が…(^^;)
そういえば、三つ子の妹弟いるけれど、
昔は同様に髪の生えた着せ替えできる子だったのが、
今はプラスチックの指人形みたいになっててビックリ!
リカちゃん電話、私もいつかかけてみたいです☆

2017.03.26 22:32 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
プラレールやトミカも再現なく新作が出ますもんねぇ。
でも男の子のオモチャは、
自分も興味あるからかパパの財布がゆるくなるとも聞きます(笑)
あ~…だけど、戦隊モノのオモチャやカード買わされると、
案外男の子の方が高くつくのかも…!?
女の子はオシャレ代が高くつきそうですが(><;)

2017.03.26 22:40 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
シャーリーテンプル!(゚ロ゚屮)屮
うちは予算的に眺めるだけですよ~。
ショップ内には立ち寄れませんww
そう!思わず親がコレクションしたくなるレベルですよね!
そういえば、リカちゃん用の電動チャリもありました(^^;)

2017.03.26 22:47 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
調べてみたら、リカちゃん乗り換えまくりですよっ!w
リカちゃん自身もどんどんイマドキに可愛くなってくから、
彼氏もイマドキのおしゃれBOYじゃないと釣り合わないのか(^^;)
男の子って乗り物大好きですよね!
友達の息子くんも、駅で出たり入ったりする電車を眺めるだけで、
毎日数十分もつって言ってた(笑)
新幹線の種類とか親も知らずに覚えるらしい・・・

2017.03.27 00:22 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1260-6dd5f45b