ぷじょログ

DSC04812.jpg

DSC04833.jpg

DSC04836_20170329214249007.jpg

DSC04816_20170329214247a17.jpg

こんにちは 奥様です(´-ε-`)。o○
おととい、1歳3ヶ月ちょうどにして妹子人生初の体調不良。
よく「1歳までに一度は熱を出す」なんていいますが、
3ヶ月頃に乳児湿疹でほっぺが荒れた以外は、
発熱も、おなかのトラブルもなく、病院にかかったことなかったので、
いよいよ体温計の出番来たーー!って感じでしたが、
微熱程度で、おなかも問題なく、機嫌も良く元気に遊びまわってます。
・・・が、咳、くしゃみ、鼻水がだいぶ出てたので、今の時期迷ったけど病院へ。
(案の定、他の患者さんたちは高熱で、みんなインフルの検査してました ^^;)
咳止めテープとシロップ薬もらって、今夜は安眠できるといいなぁ。。。

普段どおりの様子なので、特に看病とか心配もないですが、
地味に恐怖なのが、お食事タイム(´д`ι)
口いっぱいに頬張って、でも一向に飲み込まないという悪癖があるので、
(だから食事にえらい時間かかってぐったりなのです・・・)
口の中満杯状態での、くしゃみやら咳やら・・・大惨事っ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
それを無理に我慢すると、今度はげろーんってなるみたいで。
そして、大抵、奥様にまとわりついてる時にやってくれるんですよねぇ。
さっさと飲み込んでいただきたい(-_-;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんは今日も健康体クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

妹子ちゃん・・・全然具合悪そうに見えないですよ(笑)
ぷーちゃんのお顔が、ぷっ

でも大したことなくてなによりでした
うちの子は1歳までの間よく熱だしてましたよ

ご飯タイム・・・それは恐怖ですね
口いっぱいに詰め込む・・なぜに
早めにごっくんしないんでしょうか
奥様ファイト!

2017.03.30 18:07 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

奥様!!
看病お疲れ様です!
微熱はいきなり夜中どがーんと
上がったりするので
気をつけてくださいね(;´д`)
この時期病院やばいですよね…
うち日曜に軽い下痢になって、
念のため行ってみるかーと
小児科行ったらとんでもないことになってました(°д°)
冬場の当番医なめてたわー
逆にトンズラして帰りましたよ笑笑

2017.03.31 23:19 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
咳や鼻水は薬ですぐに回復してきて、
他の熱や痛い系の症状はでなかったので、
あっさり初風邪を乗り切りました(*´Д`)フフ
めいっぱい口につっこんで(制止すると怒って泣く)入れっぱなしで、
そのうち気持ち悪くなって、おえっとするのがもう定番になってます(泣)
1時間くらい平気で口に入ってたりしてビックリですよ・・・

2017.04.02 22:53 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
熱が上がることなく、初風邪乗り切りました☆
うちの病院はWEB予約なんだけど、すでに埋まってて、
電話してみたら、今すぐ来るならOKって言われて急いで行ったら、
案外空いててワリとすぐ見てもらえました(^^)v
(予防接種とか検診メインの日時だったのかも!?)
病院行くことで、逆にヘンなウイルスもらって悪化しないかドキドキしますよねぇ。

2017.04.02 22:59 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1262-b800b130