ぷじょログ

CIMG2210.jpg

CIMG3080_20170402212932c54.jpg

CIMG3641.jpg

DSC04796.jpg

DSC04797_2017040221293725e.jpg

こんにちは 奥様ですヾ(o´▽`)ノ
今日4/2は、先代うさぎ、長老の誕生日。
特別なにをするわけでもないけど、あぁそういえば…と思い出します。
肺に進行性の爆弾を抱えていることがわかって、
いつ逝っても…と言われつつも、それから半年以上がんばってくれました。
でも、次第にしんどそうになっていくのが目に見えるようになって、
そんなことないと思いながらも、きっと次を迎えることはできない、
最後の誕生日だと心のどこかで気づいていた3歳のあの日。。。
奥様のことが大好きで、いつも後をくっついてまわって、
くりくりおめめで、あまえんぼで、がんばり屋で、とっても愛しい子でした。

後輩のぷじょるは、何の心配もなく5歳を迎えています。
この勢いで、とりあえず目標10歳!
それが達成できたら、次は妹子の成人式に出てもらいましょう(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

話は変わって、今日はなんだか朝から妹子にイライラしっぱなしで、反省(´-ω-`)
まだ「こうなったら困るでしょう?」「こうされたら嫌でしょう?」って、
想像が及ばないので、叱っても全然手ごたえなく、また同じことされるので、
次第に言い方や態度がキツくなってしまう・・・

最近、ぷーハウスへのイタズラが目に余るので、
朝ごはんを用意したら、扉を閉めてケージの中で食べてもらってます。
ぷーのごはんと掃除を終えて、妹子ごはんを用意してる間にやられるので、
先日、おなかが空いて待てないのかと、
とりあえず先に食パンを半分手渡してみたんだけど・・・
そのまま1口2口食べてたので安心して目を離してたら、
いつの間にか、水入れにねじ込まれてた(lll´Д`lll)
食パン食べられないし、水飲めないし、ホント誰得なの!?
ホントはできるだけ、みんなでフリーダムな時間を設けたいけど、
さすがにコレはもう無理だと思って、まずは個々落ち着いて食事をしてから
(奥様もしっかり部屋に戻った状態で)へやんぽというカタチに変えました。
奥様がもうちょい早く起きられれば、もっとイイ感じになんとかできるのか(><;)!?


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑仲良しには仲良しなんだけどねぇ・・・クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ぷじょる、長老の分まで長生きしましょう!!
うちも実家の先代犬か体調おかしくなって
3週間で逝ってしまったのが12歳で、
でその後迎えた今の犬が今年12歳。
今年からちょっとドキドキな誕生日ですが
ぷじょるのように元気にいてくれたらいいなぁ。

1歳児の躾、難しいですよね…
うちなんて雷落としても「( ゚∀゚)アハハ」って
笑われて…全く効き目なし💧
もう諦めてます( ˙ཫ˙ )

2017.04.02 23:56 URL | たぬか #- [ 編集 ]

長老ちゃん、お誕生日おめでとうございます
ぷーちゃんとちがって目がクリッとしてますね
病気と闘って最後まで奥様に甘えてたんですね
私もちぇりーを思い出してしまいます

パン、水入れにねじ込むの??
ぷーちゃんにあげようと思ったのかしら・・
でもいろいろ大変だから食事は別々の方がいいみたいですね
妹子ちゃんも自我が芽生えてきたのかな~

2017.04.03 16:39 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

長老くん、おめでとう!
私もまさに、死んだ子の年を数えるがごとく、毎年「もも」の誕生日もお祝いしていますよ。
長老くんは、同じブロークンのロップなのに、ぷーちゃんとは全然表情が違うのね。
ふふ、私は、携帯の待ち受けはももで、パソコンはももすけです。
えっ、妹子ちゃんはないの???

今できないこと、わからないことも、一年後には笑い話になっているわよ。
子供は日々成長、親は日々忍耐です。
(子供いないのに、えらそうにごめん)

2017.04.03 17:40 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> たぬかさん
そうそう。強めに怒っても素っ気無くあしらっても、
ヘラヘラしたままで全然こたえてないのよねぇ(´- `;)
奥様のイライラ度が上がると察知した寿司男が回収にきますw
ワンコ12歳!長生きさん!(でいいのかな?)
いつまでも元気で長生きしてほしいですよね~(*^^*)

2017.04.06 22:08 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
長老は、まんまるおめめっ子でしたヽ(〃v〃)ノ
ぷーの目つきの悪さもクセになる可愛さだけど(笑)
まんまるは正統派で可愛いです♪
奥様が溺愛しすぎて、母子過密着な感じになってました(; ̄□ ̄A
ぷーとは第二子の余裕というか、ほどよい距離感がとれてると思います。
こないだはスティックパンを差し出して食べさせようとしてましたよー!
慌てた奥様が奪い取って自分の口にINしましたww

2017.04.06 22:16 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
本うさがいなくても、やっぱり誕生日は特別ですよねっ!
ももちゃんも、ももすけくん同様にずっと愛されてしあわせ♪
いやー・・・妹子は大抵リアル妹子と常に一緒なので、
わざわざ待ち受けやキーホルダーにして
眺めて癒されようという発想にならず(;´▽`A``笑
人間の赤子もペットも案外似たようなものかも。
って、実際育ててる中で感じます。
手を焼かされたり、たまらなく癒されたり。相互の愛情も。
社会に出すか出さないかの違いくらいですかねー?(笑)

2017.04.06 22:24 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1263-0d97e783