ぷじょログ

IMG_2277.jpg

IMG_2276.jpg

IMG_2278_20170413223902e77.jpg

DSC04979.jpg

こんにちは 奥様です U・x・U
年パス買った近所の動物園。
月1ペースで行くことにしたので、桜の綺麗なこの時期、
妹子のおともだちと一緒に出かけてきました♪
でも、妹子まだ抱っこ紐っ子なので、全然動物園っぽい写真撮れず(笑)
新学期始まってすぐだから、まだ遠足の園児や小学生もいなく、
今までで一番ってくらいに空いていて、ゆったりのんびり。
動物たち…特にネコ科の連中のいつも以上のだらけっぷりときたら(-∀-`; )
アクティブにサービスしてくれたのは、アザラシとシロクマ(ロッシーのみ)くらいでしたよ。

今日は、小動物のふれあいコーナーとタイミングが合ったので、
子うさぎを抱っこさせてもらいに♪
ちっちゃいわ~・・・ほわほわ弱々しくて可愛いわ~・・・と愛でていたら、
妹子、落下Σ(□ ̄; )
コップ割る時みたいな感じで、なんか一瞬考える間があるんですよね(^^;)
とっさに手を伸ばそうと思って、でも膝には子うさぎが・・・
よそさまの借り物うさぎだし、まだまだ繊細なベビーだし・・・
妹子のこの落ち方だと頭からではないし(下コンクリだけど)、ゆっくりだし・・・
・・・と、一瞬で頭をめぐって、子うさぎちゃんの安全を優先させていただきました。
妹子、すまぬ(ノTдT)ノ
抱いてるのがぷーだったら、
先に跳ばせてしまうか、もしくは、ぎゅっと自分に密着させるようにして、
振り向いて妹子を掴んでいたと思うんだけど(笑)
その後、大人うさぎもナデコさせてもらったけど、
やっぱりこのくらいしっかりしてる方が安心でいいわ~。

今後の教訓。
両方守れない時は2つ目に手を出さない!うん。

さて。あさっては地元でのうさんぽ会(*>ω<*)♪
楽しみだけど、お天気が怪しい・・・
午前だけでもなんとか降らずにいてほしいっ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑歩くようになったら牧場もいいなぁ…クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お疲れ様でしたー!
ふれあいコーナー楽しかったですね\(^o^)/
うちのはヒヨコ握り潰すんじゃないかと
ヒヤヒヤもんでした(((;°▽°))
お互い1歳児見る時の動物は
大人の方が安心ですな(笑)

2017.04.14 00:36 URL | たぬか #- [ 編集 ]

ひよこちゃん可愛い~
わらわらと群れてるから特に可愛いですよね
そうですか、ネコ科はだらーんでしたか
アクティブにしてくれないと見がいがないですよねぇ

妹子ちゃん落下したんですかっ
ケガしなかったですか?
膝に赤ちゃんうさぎだったら考えちゃいますよね・・・
私も奥様と同じ行動だったかも~💦

2017.04.14 14:38 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> たぬかさん
お疲れさまでした~♪
ひよこ潰さないでっっΣ(||゚Д゚||)
その場のみんなのトラウマ確定ww
てんとう虫リュックでトコトコ歩く姿が可愛かったよ~♪
来月こそは、うちもよちよちしてくれてるかしら!?(どうかなー^^;)

2017.04.17 23:46 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ですよねっ!
うさ飼いとして…というか大人として、
よその子より自分の子を優先するわけにいかないですしね(^^;)
何度か落ち経験してるので、こっちも冷静に、
この程度なら大丈夫!って判断できるようになりました(笑)
ぷー兄ともども、引きずらないのが、うちの子らの美点です☆
ふれあいコーナーにヒヨコってあんま無いですよね~。

2017.04.17 23:51 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1266-3739fa73