ぷじょログ

DSC05163_201704202155247d4.jpg

DSC05169_2017042021552549c.jpg

DSC05136.jpg

DSC05160.jpg



こんにちは 奥様ですヽ(´∀`ヽ)
少し前の話ですが(うさんぽ会前日)日本平にお花見に行きました。
この日は観光バスもほとんどいなくて、まったりな雰囲気。
花壇や芝生の辺りでサンドイッチのお弁当♪
このサンドイッチ、いつも通り深夜1時に帰宅した寿司男が、
夜中にゆで卵ゆでたり、野菜切ったり、いそいそと作っておりました!
奥様?たしか卵の殻を剥いたハズ。1つだけ。
寿司男が作ってる後ろで、おなか空いたわ~って、
ジャム食パンもしゃもしゃ食べながら、見守ってましたよ( ´_ゝ`) ニヤリ

1枚目の写真の点線の中、うっすらと富士山が見えてるんですよ☆(いや、ホントに!)
花壇にもチューリップやパンジーや、春のお花が色とりどりに咲いていて。
でも、妹子、ご機嫌がイマイチであんまりイイのが撮れず(l|l =д=)
まぁ…ここへ来る前に予防接種してきたしね・・・4本も。

忘れないうちに、この辺りで妹子の成長をいったん書いておこう!

★妹子1歳3ヶ月。身長…は測ってないけど70前半くらい?体重7.5kg
★停滞していた歯が一気に増え始めて、上4・下3だったのが、上5・下6に。
奥歯が出始めたから、食べられる物の幅が広がるといいな~。
★最近は自分でスプーンやフォークを持って口に運びたがる。
成功すると、いちいち一旦テーブルに置いて、拍手する(笑)
手づかみ食べは結局ほとんどしないまま。
★唯一言えていた「どうぞ」に次いで、「ママ」と言うようにヽ(*≧∇≦*)ノ
「パパ」も「ぷーちゃん」もまだなので、どちらが先か楽しみですね~(笑)
★少し前から、足を前に出して座れるようになった!(あぐら系)
これについては今度詳しく書こうと思います。
★「それ寿司男のとこ持ってって」等の意味が通じる。
★靴下をはこうとしたり、ヘアピンを髪にあてがったり、用途を理解してる。
手先がまだ器用じゃないから装着はできない(^^;)
★引き続き、ぷー兄にオヤツをあげるのが大好き。いつも大興奮♪

まだまだ思い浮かびそうですが、とりあえずこの辺で。



DSC05229_201704202155274ea.jpg

↑こないだのうさんぽ会で、あすかさんからのプレゼント♪
妹子が選んだんだけど、ぷー兄にブルー似合ってるわ(・ω<) b
ありがとうございますっ♪♪

これ撮ってる最中、ずっと妹子がうろちょろしてたんだけど、
すぐにぶん取られてたー(;;;´Д`)
で、「ぷー兄はこっちでいいよね」と言わんばかりに、
シュシュ入ってたビニール袋を、ポイッとハウスに投げ入れたww
なんて悪・・・いったい誰の姿を見習ったのかしら・・・・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑桜の次はアジサイが楽しみクリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ぷーちゃんはお留守番だったのかな?
花冠、似合ってるよ、ぷーちゃん。
ブルーが似合うのは、やっぱり男の子ねー。
でも、うちは「もも」すけだから、ついピンク(もも色)を選んじゃうんだけど。

寿司男さんのサンドイッチ、見たかったよー、写真撮ってアップしてくれれば……。

お花素敵ね。
妹子ちゃんも、ご機嫌に見えるのに。

2017.04.21 14:57 URL | みずえ #- [ 編集 ]

寿司男さん、帰宅してお弁当作りしてたんですね、デキる男子ですねぇ
相方にも見習ってほしいですよ

妹子ちゃんほんと成長しましたね
言葉も意味のある言葉をおぼえたんですね
ママって言われるの感動ですよね(T▽T)

お花のなかでピクニックいいですよね~
妹子ちゃん、お注射がんばりましたね!
ぷーちゃんはお留守番だけど、いい耳飾りもらったね、似合ってるよ~^^
(でも妹子ちゃんにぶんどられたのね・(笑))

2017.04.21 16:28 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

寿司男さんのスキルが高くて泣ける(´;ω;`)ウラヤマシイ…

うちのお嬢さん、
今朝ついに「イヤイヤイヤイヤイヤ~~~!」
言い始めました(;・∀・)
妹子ちゃんは、いつくるかなぁ(笑)

2017.04.21 22:13 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> みずえさん
ぷーちゃんはお留守番でしたー(^▽^;)
芝生があって、うさんぽさせたら気持ち良さそうだったけど、
いちおう観光バスも来るところなので、
タイミングによってはえらいことになりそうだし(汗)
「ウチの子カラー」ってありますよね~♪
ももすけくん、男の子のピンクも可愛いよ(≧∇≦)b

2017.04.24 23:38 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ぶんどるだけならまだしも、代わりといわんばかりに
ビニール袋を入れてたところが悪質と感じましたww
もう最近、用があるんだかないんだかわからない勢いで、
とりあえず「ままー!ままー!」って連呼されてます(^^;)
今くらいの気候ならピクニックいいですよね♪
でも、同じくらい優雅なランチとかも行ってみたいけど(笑)

2017.04.24 23:42 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
わぁー・・・(・∀・;)
そんな時期がとうとうきちゃった!
きっとうちにも1年と経たずして訪れるんだわ。
恐ろしい・・・ぶん殴りたくなりそうw(おい!\(゚ロ゚ ))
お互いがんばりましょー。
で、イライラ溜まったら一緒に発散しましょ!

2017.04.24 23:47 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1268-4ec904a2