ぷじょログ

DSC05286_20170424220931ba6.jpg

こんにちは 奥様です(☆´∀`)ノ
週末、寿司男母の還暦のお祝いのお食事会に参加してきました。
時間が夜だったので、いろいろ考えた結果、
泊まりで行こうということになり、ぷーちゃんも一緒にお出かけ。


DSC05289_2017042422093237d.jpg

寿司男は他のみんなと一緒に寿司男家にお泊り。
奥様と妹子は、ぷーと一緒に奥様家にお泊りです。
家のネットを借りて、簡易サークル状態で。
ぷーは跳んで脱走しないのでこれで十分(b≧∀)
荷物がコンパクトだわ~♪
というか、どんな手段にせよ、脱走しようという気が彼には無い(笑)
長老だったら、この高さ一瞬で飛び越えて出ちゃってたのにね~。
大きな問題なく大人しく過ごしててくれたと思うけども、
トイレ外おしっこ&水ぶちまけ&食糞お残しで、朝起きたら大変でした(T-T*)


DSC05296.jpg

重々承知していましたが、あまり繊細なタイプではないようです(笑)
よく食べ、よく排出し、よく眠り、よく遊ぼうアピールをし、
いつものように、まったりと過ごしておりました。


DSC05332_201704242209359e5.jpg

せっかくなので、帰る前にうどん嬢と網越し対面♪
う~ん・・・なんかお互いに反応薄かったわ(-∀-`; )


DSC05330_20170424220947e5c.jpg

お食事会が、普段の妹子のおねむタイムにどんぴしゃだったので、
内心うわ~って思ってハラハラしてたんですが、
泣いたり騒いだりせずに、終わり際に静かに眠りに落ちてくれました(´▽`) ホッ
主役の寿司男母を筆頭に、みんな話が弾んでたようでなによりです♪
日々のごはんタイムでもそうだけど、
妹子は奥様にべったりまとわりついて、奥様はその相手でいっぱいいっぱいなので、
奥様と妹子は2人の世界で、ワリと空気でしたけどね(T-T*)フフフ…笑
まぁでも別に奥様と妹子はオマケみたいなものなのでね。
もう1人の孫である甥っ子くんは寿司男父にもよく懐いていて、
寿司男父もすごく楽しそうにしてたのでよかったです。
(妹子イマイチ懐いてないので ^^;)
大人になると、なかなか家族みんなで揃う機会もないし、
寿司男は年末年始とか休んで帰省もできないので、
久々にみんなで飲んで話をして楽しんでもらえたなら、ホントよかったです(*^^*)

奥様も、なんだかんだで実家行くと妹子の相手してもらえるので助かります。
父や兄とご機嫌でだいぶ遊んでいるようになったので、
のんびりシャワー浴びたり、別の部屋でぼ~っとしてみたり。
でもやっぱり、自分に一番べったりしてくれるのは可愛いですけどね(ノ´∀`*)エヘ
(というか、毎日24H面倒みてて一番じゃなかったらヤル気なくすわw)



↓オマケ↓
今日スーパー行って帰ってきたらアパートの別の部屋の前に佇んでた。
妹子が反応したので「わぁ ネコちゃんいるね~♪」と少し近づいたら、
逃げるどころか、足元にまとわりついて猛アピールされてしまった!
(〃´д`)ヵゎェェ・・・・
家の中までついてきそうな勢いだったけど、それはさすがに無理なので、
後ろ髪を引かれつつ、バイバイしました(。´Д⊂)
ドア閉めてからもしばらく鳴いてて、妹子も「あー!にゃー!」とか言うので、
もう切ない切ない・・・(別の部屋の人とも同じことした後だったんだと思う ^^;)
最近この近くをうろついてるんだろうか。
今度また出会ったら、家の前じゃない場所でもっといっぱい遊ぼうね。


IMG_2363.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんお泊り成功クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

寿司男さんも奥様も満足なさったんじゃないですか?
実家落ち着きますよね~
ぷーちゃんはあいかわらずマイペースで
よかったです
あいかわらずの行き倒れだし(笑)
うどん嬢に会ったんですね、威嚇しあうより
無反応の方が安心ですよ^^

妹子ちゃんもいっぱいかまってくれる人がいて奥様も少しは羽をのばせたのでは?
猫ちゃんかわいいですね
たまに懐いてくる子いますよね~

2017.04.25 19:19 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
寿司男は実家でみんなで集えて楽しかったんじゃないかと思います(*^^*)
友達少ない夫婦なので、ワイワイやる機会もないしww
妹子は、うちの父と兄相手で普通に遊んでられるようになったし、
「よろしく~♪」って遠慮なくその場を立ち去れるので、かなり気がラクです。

ぷーちゃん、ケージがないのでどうかなと思ったんですが、
案外気にしてないみたいでした(笑)
おもらしや食糞祭りはされましたが(T-T*)フフフ…

2017.04.27 00:10 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1269-c2fea3e6