ぷじょログ

DSC05430_20170426231343e7e.jpg

DSC05344_20170426231338d4f.jpg

DSC05345_2017042623133945c.jpg

こんにちは 奥様です(=゚ω゚)ノ
なんか最近気持ちがささくれてる気がするー・・・って話を知り合いにしたところ、
ストレスは感じたその時に、1つに対して1つずつ発散するのが良いと言われました。
レベル1ならレベル1の解消法を、レベル10ならレベル10の解消法を、
いろんなレベルのをたくさん用意しておいて、ふさわしいものを選ぶんだとか。
不要紙を破くとか、ケーキを食べるとか、カラオケに行くとか。
なので、とりあえず、ハーゲンダッツ買って夜中に食べてみたり、
お気に入りブランドの夏の新作を買いに行ったり(結局買わずにまたストレスがw)
いろいろ試みてはみたけど、なんかイマイチすっきりせず・・・(*´-Д-)ハァ=3

・・・そんな中、良いこともありました♪


DSC05395_20170426231342174.jpg

憂鬱な・・・もう言葉で表し足りないくらい本当にもう憂鬱な、
毎日のお食事タイムを、少しでも前向きに楽しい気持ちにしようと、
コレだ!っていう可愛い食器を探してたんですね。
で、やっと昨日、サイズも柄も好みぴったりなのを見つけまして(人>∀<)
早速それでお食事にしてみたら・・・なんと完食!!
何週間・・・いや、何ヶ月ぶり!?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この数日でひそかに3、4歩、歩けるようになったことなんて最早どうでもいい程に、
奥様はこっちの方がうれしかったですよ。バンザイ!!
(ちなみに、程よい距離感で、おいでと促して、
腕の中に倒れこむように歩いてくる感じで、自発的にではないので、
まだ奥様公式記録として「歩けた」とは認定しませんw)

たとえ誰からも「がんばってるね」って評価してもらえないとしても、
奥様と妹子ががんばってること、ほんの少しずつ進歩してるってこと、
奥様と妹子だけは知ってる。
明日からもまた一緒に少しずつガンバロウ。


DSC05381.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑昔サラダ記念日ブームがクラスで起きたっけクリックw↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ご飯完食おめでとうございます!!!!
毎日のご飯、本当に欝になりますな(´;ω;`)
うちもいっそ食器を一新したらいいのだろうか。。

我が家も最近何だったら食べるのか迷界に
入ってしまい、迷走しては娘に泣かれ、
食べ残しを食べる日々…(*°ཫ°)

今度ランチ行きましょ(笑)

2017.04.27 00:10 URL | たぬか #- [ 編集 ]

おお、美味しそうに食べているではないですか!
やはり食器も大事だと思うの。
私なんて、こんなおばさんなのに、うさぎ柄の食器だとテンション上がるわよ。
そして我が家はうさぎモノで溢れております……でももしももすけに何かあったら、うさぎ柄なんて見たくもなくなるかも?
奥様が気に入ったその食器はどんな? 柄も見たいわ。

奥様と妹子ちゃんが頑張っていること。
前進していること。
ここの読者はみんな知ってますよ。
見守っているぷーちゃんも。

あ、寿司男さんも!!

2017.04.27 11:05 URL | みずえ #- [ 編集 ]

おおー、妹子ちゃん完食したんですね!
新しいプレートの効果でしょうか
プレート懐かしいです
うちも使ってたなぁ・・・

奥様と妹子ちゃんが頑張ってること
みんなちゃんとわかってますよ!
たまにはありますよ、子育てしてたら
なんかささくれちゃうことも
それもひっくるめての子育てです
今は辛いときもあるけれど、大きくなったら
いい思い出になりますよ

私なんて忘れちゃってるけど💦

夜中のハーゲンダッツいいじゃないですか
ちょっとでも奥様の楽しみも見つけてくださいね^^

2017.04.27 15:06 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

人はみんなそれぞれですよ、気にしなーい(^O^)
うちの娘の同級生にも食の細い子いますよ!
お昼ご飯にLチキ一個でお腹いっぱいって子です。
もちろん小さいしガリガリなんですが、本人がそれでお腹いっぱいだから仕方ないですよね。
ちなみにうちの子はものすごく偏食なので食べる時と食べない時の差がはげしいです(>人<;)
慢性的な便秘と貧血です(>人<;)

2017.04.28 10:23 URL | 架静 #- [ 編集 ]

完食おめでとうごさいます! スプーン使いも上手ですねー(^^)
うちの坊は妹子ちゃんと逆で、目の前にあったらあった分だけモグモグ。。。自分の分がなくなっても、私のごはんが残っているのがわかると「んっ!んっ!」と催促です。
おかげで?成長曲線上限をたどりながらでっかく育ってます。まだ歩かないので母の腕の筋肉は育つばかりですよ(笑)
食の悩みはそれぞれですねえ。

2017.04.28 14:02 URL | まきごま #- [ 編集 ]

> たぬかさん
ホント!食事の用意は自分でやるから、
それを与えてくれるってサービスがあったら有料でも利用したいw
誰かが向かいや隣でごはんあげたり、飽きたら相手してくれるのを、
「ふふふ♪」って穏やかな気持ちで眺めながら、ゆったり食事をしたいー。
やっぱ毎日の育児用品は、自分のお気に入りで固めるべき!と実感します。
自分のテンションあげないとやってられない(><。)
うんうん!一緒にごはん食べましょ~♪

2017.04.28 23:22 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
ありがとうございます。゚+(。ノдヽ。)゚+。
食器大事ですよねっ♪
うちもうさぎ柄ばかりメインに使ってます。
妹子用品もうさぎで溢れてますよ~(人>∀<)
もしぷーに何かあっても、うさぎ柄の物を封印したら、
使えない物が多すぎて生活が立ち行かなくなるなぁ(笑)

2017.04.28 23:28 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
Sちゃん・Kちゃんみたいに、母思いの優しい子に育ってくれることを願ってます。
妹子が完食したのは・・・だいぶ市販品に頼ったメニューだったからかも!?
アンパンマンポテトとか、パスタのソースとか。
ちょっと悲しいけど、食べてくれるんならそれでいいわ(T▽T;)
久しぶりのハーゲン美味しかったです♪
GW中は31でキャンペーンやるみたいなので、食べちゃおうかな♪♪

2017.04.28 23:33 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
なんと!奥様Lチキ1個じゃ全然足りないなぁ(^^;)
でも本人が満足なら、それが適量なんでしょうね。
便秘も貧血もツライですよね・・・
中学生くらいって、体調悪くても言い出せなかったりするし。
高校になると平気で「生理痛ヒドイんで見学しまーす」とか言えちゃう不思議w
そういえば、うちのは便秘下痢ないんですよー。
ごはんほとんど食べない日もあるのに、なぜか普通に出てる(笑)

2017.04.28 23:39 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まきごまさん
ありがとうございますヾ(●´∀`*●)ノ
その反動か今日は昼も夜もほとんど手付かずでしたが(笑)
掴み食べ期がないまま、スプーン(フォーク)を自分で持ちたがるようになりました。
さらっとした物だと、モタモタ口に運ぶ間に落ちちゃうので大変です(泣)
息子くんは、いっぱい食べる派なんですねー!
いっぱい食べて、大きく育って、男の子!って感じでステキ(>∀<人)
食べる子食べない子、大きい子小さい子、それぞれに気になっちゃうことがありますよね。
そろそろ抱っこ紐が暑くなってきたので、本格的な夏前には歩いてほしいなぁと思うこの頃です。

2017.04.28 23:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1270-dedead52