ぷじょログ

DSC05808_20170522214139871.jpg

DSC05872_20170522214142b90.jpg

DSC05865_201705222141417e6.jpg

DSC05663_20170522214139890.jpg

お待ちかねの方も、そうでない方も、
お久しぶりです 奥様です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェー

ネタがなかったり、時間がなかったり、体力がなかったり、ヤル気がなかったり、
なんだかんだで結構間があいてしまいましたね(; ̄□ ̄A
ぷじょる家一同、健康に過ごしておりますのでご安心ください☆

ぷーちゃんは相変わらず毎日無防備にごろごろ寝そべって、
妹子は数歩歩いてからがあっという間でスタスタ・・・なんてことはなく、
こちらも変わらず膝歩きでドタドタ移動しております。

奥様は最近また少し、以前の職場にバイトでヘルプ出勤するようになりました。
ホントに少しだけですけどね(^^;)
気分転換になるし、微々たるものだけどお小遣いになるし、有り難いですねー。
その間、妹子は寿司男にまかせてますが、
2人でパン屋に行ったり、ショッピングモールをぷらついたり、
そこそこ楽しくやっているようで。
妹子のグズりがどれほどイラつくか思い知るがいい!と思ってたのに、
「朝から夕方まで、一度も泣かずにご機嫌だった」そうでΣ(・口・)
え? おかしくない? おかしいよね? ねっ??(泣)

妹子、「どーぞ」「ママ」に続いて、「ワンワン」「バイバイ」「ニャー」を覚えました。
ただし、哺乳類っぽい動物は、みんな「ワンワン」ですが・・・
その中でネコだけ識別できるのが不思議だわ。
ライオンもトラもチーターも、みんな「ワンワン」なのに(笑)

絵本を見ながら、ワンワン、ニャーに続いて、ウサギが出てきたので、
ふと「これはウサ・・・ぷーちゃん!」って教えてみたら、
立ち上がって、ぷーハウスを指差し、
「ぷーちゃんはあそこ!」と言いたげだったので、
あの生き物はぷーちゃんという生き物なのだ、ということは、
どうやら認識しているようです(^▽^*)アハハ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑「さぁ~て、次回のぷじょるサンは?
奥様です。最近めっきり暑くなりましたね。・・・(中略)・・・さて次回は、
奥様のヤル気次第、奥様ヤレるのか、奥様がんばれ、の3本でお送りします!
また見てくださいね、 じゃんけんぽん☆ フフフフ・・・」
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

みなさんご家族元気そうでよかったです!
怠慢、わかりますよ
私も昔は今みたいに毎日更新なんてしなかったですもん
毎日って何気にめんどいですよね

奥様バイト復帰したんですね
そうお小遣い稼ぎになるからいいですよね
私はバイト先がブラックだったので
今すぐにでも辞めたいんですが
やはり時給が魅力で我慢してますよ

妹子ちゃん、寿司男さんの時はぐずらないんですね(笑)

そして妹子ちゃんにとって、ぷーちゃんは
ウサギでなくぷーちゃんという生き物なんですね
なんか・・感動。

奥様たまにでいいんでやる気だしてくださいね!あはは!!!!!

2017.05.23 19:24 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

きっとパパにすら外ヅラの良さを出すんですよ、女子って(笑)
うちもそんなもんっす。
あ、でも夜の寝かしつけはさすがに苦労してるみたいですよー。
奥様も今度飲み行きましょう(笑)

ちなみにうちは犬→ワンワンでそれ以外
全部ニャーニャーですよ(;・∀・)
そして最近うちのニャンズの真似をして
床に這ってニャーとか言ってます…_( :⁍ 」 )_
妹子ちゃんもそのうち…フフフ…♡

2017.05.23 22:22 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ブログ書くのって何気にちょっと時間かかりますよね?(^^;)
みなさんどれくらいで書いてるんでしょう??
バイトは、ちょうど寿司男が休みで妹子をみててもらえるって条件の日だけなので、
ホントなかなか都合があわず、行ける日は貴重です・・・
慣れた職場&仲間なので、ほどよく雑談してサボれて楽しいです(仕事ー!)
まみぽんさんの職場は、残業とか多くて大変そうですよね(><;)
いったい日本にはホワイトな職場って何割あるんでしょうかねー(笑)

2017.05.24 22:36 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
あら、可愛いっ(゚∀゚,,人)♪
その様子を見てみたいわ~。
今度こっそり窓から覗きます(不審者ー!)
うちもマネっこなのか? ケージINしてペレット食べてるww
3歳児はもうすでに「女」だなと思ってたけど、
まさか1歳児ですら・・・恐るべし( ̄□||||

2017.05.24 22:44 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1275-41bf5127