ぷじょログ

DSC06091_20170601212141e5a.jpg

DSC06090.jpg

DSC06096_20170601212143f15.jpg

DSC06099_20170601212144cc0.jpg

こんにちは 奥様です(*´ρ`*)
クーラー効かせた部屋で寝るのって最高に気持ちイイですよねー。
夢見が良ければ、さらに最高!!
もう夏は外に出ずに、ずっと引きこもっていたい・・・
ぷーちゃんと四六時中だらけて昼寝をしていたいっ・・・!!
でも、妹子いるとそうもいかないので、毎日ムダに時間を潰しに出歩いてます。
すでにかなり日焼けしてしまった(。´Д⊂)

↓何度も既出だけど、動物園行きました↓


IMG_2481.jpg

IMG_2484.jpg

相変わらずまだ歩く気ないので抱っこ紐ですが、
(家では10歩以上歩くように!)
一時的に立たせておくことが可能になりましたヾ(*>∇<*)ノ
すぐ膝歩きしようとするから気が抜けないんだけど。
今日は幼稚園や保育園の親子遠足がたくさんあったみたいで、
お昼時に行ったら、もうそこらじゅうお弁当広げる集団であふれてました。
バス15台くらい停まってた気がする。
奥様たちは行かなかったけど…ふれあいコーナーの小動物たち、
今日は大変だったろうな。お疲れさま(-∀-`; )

そうそう。
昨日はキリン印のオモチャ屋さんに出かけたら、
ほっぺくん家のなゆさんに出会いました(人´v`)
奥様、外出中に知り合いに遭遇するとは微塵も思ってないので、
声をかけられると一瞬フリーズしますが(笑)、
お話ししてもらえるとうれしいので、見かけたらさりげなく近づいてみてください♪
ほっぺくんも、もうすぐお兄ちゃんね~(*´U`*)
奥様の話は参考にならないだろうけど(雑な育児だからw)、
ぷーちゃんから「お兄ちゃん」の先輩として、ほっぺくんへ心構えを。↓


DSC06104.jpg

ぷーちゃん、攻撃目的やビビって咬みつくことは昔から一切しないけど、
オヤツに興奮しすぎて、手ごとガブッといっちゃうことはあって、
昨日も寿司男がやられて痛い痛い言ってたんだけど、
妹子にだけは未だ咬んだことないんですよ。
オヤツの端じゃなくて真ん中あたり握っちゃってたり、
あげようとして思わせぶりに引っ込めてみたり、
咬まれる要素アリアリなんですけどね~(゚Д゚;)
案外、ぷーちゃんが一番、妹子に優しいのかもしれません(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑妹子もぷー兄がだいすきクリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ぷーちゃん、そんな夢見てたんだ・・・
ぷーちゃんらしいですよね(笑)

おおっ、妹子ちゃんが立ってる!
クララが立ったくらいの感動ですよ
ちょっとでも立てるようになったら
もうすぐですね!

動物園いいなぁ
奥様のうちの近くにあるのですか?
私もお出かけしたーい!

2017.06.02 12:11 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

おぉ、動物園!
うちもこの前行ってきました\(^o^)/
バイソンがお誕生日だったとかで
普段まるで人気のない←失礼
バイソンの前に人だかりが!!
あそこのバイソンは最長寿とからしく
平均寿命+7歳のご長寿なのに
お誕生日会始めたの去年かららしいす…(;・∀・)
雑!!

昼寝したいですよね~~~…
うちは朝寝坊がしたいです(;´д`)
旦那帰り遅くても朝5時に起こされる苦行←

2017.06.04 07:09 URL | たぬか #- [ 編集 ]

こんにちは(o^^o)♪

先日はお会いできた嬉しさの余り
急に声を掛けてしまいました!

ブログに書いていただき
ありがとうございますm(._.)m

実は私もすぐに声を掛けれず、
後ろでソワソワしてました(不審者)

気軽にお話して下さり、ありがとうございます✨
また秋頃のうさ会があれば、
うさ談義&新米母にアドバイス
宜しくお願いします(*¯﹀¯*)

ほっぺ『ぷじょるくんのアドバイス、忍耐!を心得に兄ぃちゃん修行頑張ります!!うさ会の時は相談に乗ってください〜(˶‾ ⁻̫ ‾˵)』

2017.06.04 13:21 URL | こんにちは(o^^o) #E9LMmgdg [ 編集 ]

> まみぽんさん
ぷーちゃんが見てる夢は9割方、食べ物関係だと思います…(笑)
妹子、まだ靴に違和感あるみたいですが、そろそろですかね~(*^^*)
早くリュックやポシェット背負ってる姿を見たいものです。
動物園はさすがに歩きはキツイけど、
電車やバス使ってほどよいお散歩距離にあってちょうど良いです。
(車ならもっと早いんですけどね)
年パス買ったので、何度でも無駄に通っちゃいますよ~♪

2017.06.04 22:32 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
あ、バイソンのモモちゃん!(…たしか ^^;)
猛獣館とキリン・ゾウの間だし、スルーされがちかも(笑)
もっと早くからお誕生日会してやってー!ヽ( T▽T)ノ
朝5時はキツイ・・・
5時台ならなんとか無理やり二度寝させちゃいたい。
でも思い通りに寝てくれないんですよねぇ(泣)

2017.06.04 22:39 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> なゆさん
知り合いにしばらく声をかけられない葛藤、わかります(笑)
私の場合「アレは本当に知り合いのあの人なのか…」って不安になって、
本人と確信持てるまで、だいぶチラチラとガン見してますもん(^^;)
ほっぺくん!お兄ちゃんになっても、パパママの最高の癒しの存在はほっぺくんだからね♪
…でも、ほっぺくん立ち耳だし、耳には気をつけよう!
絶対そこ狙われるから(笑)
秋のうさ会楽しみにしてます(*^^*)
&産まれたら、うさ仲間たちにぜひご報告ください♪お待ちしてます♪♪

2017.06.04 22:56 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1280-4e74593e