ぷじょログ

DSC06174.jpg

DSC06126_20170604215707efa.jpg

DSC06129_20170604215708c76.jpg

DSC06143_20170604215709936.jpg

DSC06145.jpg

DSC06152_20170604215729826.jpg

DSC06159.jpg

DSC06157_201706042157300b4.jpg

DSC06163.jpg

こんにちは 奥様です(/・ω・)o
オヤツ係を決めてるわけじゃないですが、
妹子があげたがるので、やらせてあげてます。
大きめキャベツなら、しばらくシャクシャクそのままいられるかと思いきや、
簡単にぶんどられる・・・
ぷー兄が食べてる様子を興味深そうに眺めてました。ガン見。
でも今日は、ぷーの方がなんか押してたかも(*´艸`)フフ

そして、なぜか最近のブームが牧草乗せらしいです。
フィルダーにささってるのを抜いたり、落ちてるのを拾ったりして、
ぷーの背中に乗せるだけ。それだけ。
お、おもしろいのかなー??(・∀・;)

最近の妹子、マネっ子が上手になってきました。
日焼け止めや乳液を手に出してやると、
ちゃんと両手合わせてからほっぺにぽんぽん塗ってたり、
奥様が台所で床に水をこぼして、ティッシュでサッと拭いたら、
リビングにいた妹子が、ティッシュを1枚持ってきて、
同じように床を拭き始めたのでビックリΣ(゚Д゚。)ノノ
調味料(蓋付き)を料理にかけるマネをしたり、
目薬は目のところに持っていくし、
電車の自動改札もなんとなく理解してるようです。
朝は、自分がもう起きたくて、奥様にも起きてほしくなると、
枕元にある、メガネ・シュシュ・スマホを1つずつ手渡してきます。
毎朝、メガネかけて、髪束ねて、スマホ持ってリビングに行くのを見てるんですねー。
だんだん迂闊なことできなくなってきたなぁ(≡ε≡;A)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんの前ではだらけまくりクリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

赤子がうさぎにおやつをあげる・・・
なんとも可愛い光景です~
でもぷーちゃん!ぶんどっちゃだめよ
大人げないわ~

妹子ちゃん、ママのすることちゃんと見てるんですね
昔うちのSちゃんも私の化粧品もってきて
化粧してましたよ・・
パウダーつけて、口紅塗ってました
ギャー!ってその時はすごい悲鳴をだしてしまいましたよ

奥様もお気を付けくださいね

2017.06.06 18:01 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
普段ペレットぶんどって食べてますからね~(笑)
たまにはぷーちゃんもやりかえさないと兄の威厳が!(^▽^;)
男の子もお化粧に興味あるんですね!
あ、クレヨンしんちゃんもよく口紅塗ってるな。
妹子は興味持って持ちたがるんだけど、まだ開けられないので助かってます。
でもある日突然、開けられるようになって、
リキッドファンデやチークですごいことになってそう・・・ホラー・・・・・・。

2017.06.07 15:24 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1281-84a07814