ぷじょログ

DSC06374_20170613221354221.jpg

DSC06375.jpg

DSC06357_20170613221351849.jpg

DSC06362_20170613221353c9d.jpg

DSC06380_20170613221357f38.jpg

こんにちは 奥様です(ノll゚Д゚llヽ)
今まではロフトか1階大理石付近で寝そべってたぷーちゃんですが、
ここ最近、このフルハウスの上がお気に入りらしい。
たぶん寝室からの冷気も抜けてきて、一番涼しいんだと思われる。
ただ、スペースの都合上、ここでは横になれないので、
大体まぁるくなって眠ってるんだけど・・・
とうとう新しい寝そべり方を見つけ出したようですね(・∀・;)

今日も、飽きてヤル気のない妹子と大格闘の夕ごはんタイム。
ふと振り返ってみたら、こんな体勢で転がってたのでビビリました。
普段と違うところで、こんなぐったりもたれかかるように横になっていて、
「ぷーちゃん!」って呼んでも起き上がらず・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そういう時は、お気に入りのオヤツをちらつかせて反応をチェック。
具合が悪い時は、その場で食べなかったり、食べてもモソモソなので。
果たして結果は・・・!?

鼻先に乾燥ニンジンをちらつかせてみたら、ガバッと起きて、
ダッシュで食いついてきましたよ C=(^◇^ ; ホッ!
単に爆睡してて、声をかけても、扉を開けても気づかなかったようです。
ホントこの子、心臓に悪いわ・・・

ぷーにはこうやって心配かけさせられ、
妹子が稀に長時間起きずに寝入っていると息してるか心配になり、
寿司男が伊豆で病んでた時は、目覚めた時にいないと(トイレとかで)
まさか自殺を図ってるんじゃないかと心配になったりで、
も~・・・家族の生死の心配をしまくって、奥様の寿命縮むわヾ(*`Д´*)ノ"
・・・奥様、心配症なのかしら??
でも、寿司男も今はそんなこともなくなったし、
妹子とぷーは、安心してぐっすり眠れてるってことは良いコトなのでね。
これからもみんな、図太く生きていってくださいねー。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑奥様はワリと図太いですクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ぷーちゃん!おかしいっ(爆)
最初の「やあ」の次の写真で
真顔であんなとこに顔突っ込んでるの
当たりまえですか?!あはは!

そしてついに斜めに熟睡?!
ぷーちゃんの寝っぷりにはいつも
感心してましたが
寝っぷりマスターですね、もう
うさぎ超えてますYO!!
私もこんな姿のわがウサをみたらビビりますよ・・・・

2017.06.14 16:36 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

ぷーちゃん!最高だあ!

斜めのトンネルの使い方が、すごいです(^o^)
顔だけの後の、横に寝転がってるのは、
もう笑いましたよ。
さすが、ぷーちゃん♪
しかし実際、自分ちでみかんがこんな姿で寝てたら、
同じく「みーみ!」と揺り起こし、キウイで元気を確認と、
奥様の同じ反応だと思います。

先日、テレビで女性はお家や家族を守る本能が強いかと、色々心配から想像すると言ってました。
奥様もとっても家族想いだから、心配が先なのかなあ。
私もいつもと違うと、一番最悪から考えてしまい、あわあわしがち(笑)
落ち着けと自分に言い聞かせてます(^o^)

2017.06.15 23:52 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

> まみぽんさん
そう!もうホントおかしいですよねっ(T▽T;)
とろけ方がハンパなくて、心臓ドキーン!となります。
彼の場合は、とろけずにいる方が体調不良のサインなんですかね。
声や音がしても、近づいて扉を開けてもこんななので、
心の病にはかからないタイプかと思われます(笑)

2017.06.18 21:59 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
ですよねっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
とにかく一番手っ取り早いオヤツで健康チェック(笑)
女性は常に「いざという時」を想像するって聞きますよね。
もし今地震があったら…、もし変質者が現れたら…って、
逃げる経路とか対策とかムダに確認したりして。
奥様、自分が身体もメンタルも丈夫なので、
周りの人間の健康状態ばかりが不安になりますよー(^^;)アハハ

2017.06.18 22:07 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1285-87527f16