ぷじょログ

DSC07227_20170721223444dd2.jpg

DSC07226_20170721223442f4d.jpg

DSC07186_20170721223440208.jpg

ご無沙汰しております。寿司男です。

ご無沙汰すぎて、前回いつ書いたか全く覚えておりません。
「author:寿司男」となっていますが、「author:奥様&妹子」に変更しないとダメですね。

のらりくらり日々凌いで?いる寿司男ですが
先月ちょっと風邪をひき、咳が長引いていたので病院で検査してもらった結果
喘息とのことでした。

原因はわかりませんが、検査の数値はそこまで高くなかったので
吸引ステロイド薬を3ヶ月間続けて治療しましょうということで
現在継続治療中となっています。

最近は咳も落ち着いてきており咳の問題は無いのですが
同時期から首の右後ろから右肩にかけて慢性的に痛みがあり
初期は痛み止めを飲まないと夜は眠れないような状態に。

先生に相談したところ、葛根湯が効くかも知れないということで
1ヶ月分処方してもらいましたが、効いてるやら効いて無いやら…。

伊豆にいたときの膨大なストレスが
最近になって身体に出始めてるのかなと思ってしまいます。



久々のブログで少々辛気臭いことを書いてしまいましたが
基本、私事も仕事も元気にこなしていますので心配はご無用です(笑)



さて、やっとここからタイトル回収ですが
先日、奥様がショッピングをしたいということで
今日はイオンモール浜松市野に行ってきました。

同じ静岡県内なのに、車で片道2時間かかりました…。

初めて行ったのですが、広いですね~。
4時間滞在しましたが、まだ時間潰せますね。

DSC07230_20170721223445048.jpg

本日購入したものです。

妹子の買物は、奥様がいつか書いてくれるとして…


DSC07247_20170721223448837.jpg

DSC07245_20170721223447caa.jpg

DSC07248.jpg

DSC07222_20170721223441ec2.jpg

なんとか予約できたユニフォーム(1800着限定)が本日届いたということで
清水のショップに購入しに行ってきました。

エスパルス=オレンジ(黄色)というイメージですが
限定ユニフォームのコンセプトは「超ドS」ということで?黒色となっています。

昨年の限定ユニフォーム(800着限定で買えなかった)の方が
個人的には好きなデザインでしたが、今年のデザインはほぼ黒色なので
普段着として着ようかと思っています←寿司男ドSだろ~(笑)

あとは、以前から欲しいと言っていた靴を購入する(奥様が折れてくれた)ので
靴が揃えば、今年の寿司男のファッション系の買物は終わりとなります。

次回うさフェス等に参加するときはユニフォーム着て参戦しますので
見かけたら是非声かけてあげてください。。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑こんな記事を書くのに2時間かかってる!?ドSじゃなくてドMの間違いだろって思う方、ポチっとお願いします。。

寿司男さんお体心配です
お仕事などには支障はでてないようですが
無理しないでくださいね><

ユニフォーム結構なお値段なんですね
ビビりました
でもデザインカッコいいですね!
うちも野球のロッテファンのKちゃん
よく買ってますよ

あとは靴なんですね
はやくコンプリートできるといいですね^^

2017.07.24 10:58 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

>まみぽんさん

その後体調の方はいかがでしょうか?
寿司男の喘息なぞ、まみぽんさんのケガと比べれば
たいしたこと無いので、心配は無用です。。

つばめさんの時は駄文失礼いたしました。
あくまで寿司男個人の見解ですので
気に障るようでしたら申し訳ありませんでした。。

以前のまみぽんさんの記事で、解雇されないか心配ということが
書いてありましたが、基本的には解雇はできないかと思います。

自分で事故を起こした際は、懲戒対象で解雇はありえますが
もらい事故ですので、加害者に休業保障の請求はもちろんですが
雇い側から突然の解雇は、契約書に「事故等における長期欠勤」的
ニュアンスがかかれてなければ、解雇不当かと思われます。

ブラック企業でも、今の世の中、なかなか解雇できないので
仕事のことはちょっと置いておいて、自身の回復に努めていただければと思います。

ユニフォームは何気に高いんですよね。
名前、番号を入れたら18000円超えますorz。

野球もサッカーも、毎年ユニフォーム買ってたら
結構な出費になってしまいますよね(泣)
チームの運営費になると思えばいいのでしょうが…。

オレンジ色の欲しかった靴が買えたので、
どこからどうみても「エスパルスサポーター」に見えるかと思います。
どんだけエスパルス好きなんだろう(笑)

2017.08.09 02:45 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1293-b6806b8f