ぷじょログ

DSC07217.jpg

DSC06963_20170723211844308.jpg

DSC06969_201707232118453b9.jpg

DSC07172.jpg

DSC07197_20170723211858097.jpg

DSC07212.jpg

こんにちは 奥様です\(;゚∇゚)/
最近、なぜだろう??
ブログ更新しないどころか、PCにすら触ってませんでした。

さて、先日、妹子1歳半検診がありました。
【身長→76、0cm 体重→7、75kg】
体重が発達曲線の基準枠からこぼれてるので、
絶対、引っかかって再検診を覚悟して行ったらば、
担当した先生がゆるいタイプだったのか、
「体重少なめだけど…今までもずっと少なめできてるし、身長伸びてるからいいよ!」
とスルーしてくれました\(*T▽T*)/ワーイ♪
周りの様子を見てても、他の発達診断(積み木や指差し)も、
全体的にゆるい雰囲気だったので、みんな表情明るくてよかったです。
厳しい自治体もあるらしいけど、試験感覚になっちゃうと、しんどいですよね(><;)
歯磨きに苦戦してるので、虫歯が心配だったけど、今のところ無しで一安心。

ぷー兄のことが大好きな妹子。
最近は「ぷーちゃんに乳酸菌あげようか~」って言うと、
いそいそと乳酸菌のボトルを取りに行きます(* ´艸`)フフ
手のひらに置いて動かずに待つっていうのはまだ苦手みたいですが、
ぷー兄が食べてくれると、にこぉ~っとうれしそうな顔してます。
・・・でも、勝手に朝食のバナナやリンゴを与えるのはヤメておくれ。
妹子と寿司男は増量が必要だけど、ぷーと奥様には減量が必要なのよ(。´Д⊂)

妹子の発語について。
着実に動物の名前を覚えていってる妹子ですが、
相変わらず、飲食に関する言葉が出ず(^^;)
保健師さんにも「きっと食に興味がないのね」って言われてました。
そんな中・・・昨日、ついに!!

「おいしいねー」って言ってくれました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・・・おままごとのキノコ(木製)をかじりながら。
その後も何度も繰り返し、キノコをかじっては「おいしいねー」と。
でも・・・みなさまの予想通り、リアルな食事では頑なに言いませんよー(-∀-`; )
奥様が「おいしいねー!」ってテンション高めに促したら、苦笑いされたわ。
パンダの写真見て「パンパ…」とか言ってるのに、「パパ」は言わないし(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑妹子ドS疑惑クリック ( ̄□||||!!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

発育、うちもSちゃんはラインから外れてましたが、ちゃんと育ったからきっと妹子ちゃんも
大丈夫ですよ^^

妹子ちゃん、ぷーちゃんが大好きなんですね
微笑ましいです
でも自分のご飯、横流しはノンノンですよね

おいしいねー!
やりましたねっ、っておもったら
おもちゃのキノコ(笑)
リアルご飯で言ってほしいですよね(T△T)

2017.07.24 11:07 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

1歳半検診お疲れ様でした!
軽くて羨ましい!!笑
うちの食べないくせに体重一丁前にあるから母はヘロヘロですよ…( ゚ཫ ゚)ゴフッ

いよいよ我が子も食細で
朝ゼリー、
昼食べない、
夜やっとおにぎり食べるみたいな生活です( ゚ཫ ゚)ゴフッ
そしてうちは絵本に出てくるお弁当やらを
食べるふりして美味しー!!と叫んでます…(´;ω;`)
ならばとリアル食事に同じ絵本を持ち込んでみたけど
あんまり効果なし💧💧
そしてうちは親に果物とか食べさせてくれます…( ̄▽ ̄;)
要らないよーと言うとそのへんにぶん投げます…
食の悩みは尽きませぬな。

2017.07.24 15:40 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
Sちゃん、素敵な息子さんに育ってますもんね♪
妹子もむしろ丈夫なので、もう心配はしてないですが、
小柄で引っかかると病院で血液検査になるらしいので、
それはちょっと面倒だな~と(笑)
妹子はぷー兄だいすきですよ~。
ただし、早く食べて!とか、もうあっち行って!とか、
自分勝手な要求も結構強いです(^^;)
ケージ前で謎の踊り?とか披露してるのがウケますww

2017.07.26 22:56 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
あら~(・∀・;)
順調にモグモグしてるイメージだったのが、いつの間に!
ゼリーとおにぎりに、できる限り食材をぶち込むしかないっ!w
うちは歩き始めてから、食欲も出てきたようで、
自ら口にどんどん放り込むようになりました♪
・・・が、何割かは詰め込みすぎて、おえって吐き出してるので、
胃には到達しておりません。栄養的に意味無しww
最近、イタズラ心が芽生えてきたらしく、
わざと食事を落としたり、水をぶーっと噴出すようになり・・・
母はキレそうです(#`皿´)

2017.07.26 23:03 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1294-6ee000f1