ぷじょログ

DSC07486.jpg

DSC07497_20170807195452199.jpg

DSC07453_201708071954474e8.jpg

DSC07479_2017080719544928a.jpg

DSC07471.jpg

ご無沙汰してます 奥様です\(;゚∇゚)/
先月末、明日にでもブログ更新しよー♪っと、
すぐUPできるように画像加工まで済ませて、
余裕綽々でおりましたところ、妹子発熱!

40℃前後が4日間続きました(;´Д`A ```
子どもの高熱は大人に比べてそんな気にしなくてもいいとはいうけど、
(大人に比べて体力がない分、熱の高さでウイルスと戦うんだとか。)
1人黙って寝ててくれないのがお子様ですよねー。
24H機嫌が悪くて、眠りが浅くて、常に抱っこって感じでした。
妹子は赤ちゃんの頃から「床に転がしておける子」だったので、
こんなに抱き続けたのは、たぶん初めてじゃないかなー。
鼻風邪を除けば、体調不良自体が初めてだし。
部屋は常にエアコンだけど、それでも真夏に40℃を抱き続ける過酷さ(-∀-`; )
ちなみに、病んでる間は「寿司男お断り!」状態で触られるの完全拒否(笑)
休日のしょんぼりーぬ寿司男は、買出しに行ったり、
ごはんを作ったり、夜のへやんぽ担当したり、後方支援をしてくれてました。
(寿司男の鶏の唐揚げ美味しい♪)

アデノ、ヘルパンギーナ、手足口病、いろんな流行り病があるけど、
高熱以外に、その他の症状がまったくなくて、(それなりに食欲もあったし)
熱が引いたら発疹が出たので(でも水疱ではなく手足の先には発疹せず)、
1歳未満で多くの赤ちゃんが通る道という「突発性発疹」でした。
1歳過ぎての発症は少ないらしいから、スルーできたと思ったのになぁ(^^;)

そしてこの病気、別名「不機嫌病」というらしく(笑)
熱が引いた後の数日間が、なぜかひたすら不機嫌なんだとか。
(発疹自体は痛くもかゆくもないそうですよ)
妹子も、ギャーギャー泣き喚かないまでも、
あきらかに普段と違って、常にグズグズとしてたっけ(;´ρ`)
しゃべらない。笑わない。歩かない。常に抱っこ要求。
普段人見知りしないで、大人が大好きなのに、もう全然ダメで。

今日になってやっとご機嫌も戻り、
ようやくいつもの日常に戻れました(´▽`) ホッ
不機嫌中は無反応だった、お気に入りのキティのTシャツにも、
やっと「キッティ!キッティ!」とはしゃいでくれたし(笑)
今日からまた、ぷーちゃんのへやんぽも落ち着いてできるね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑夏だからって油断しちゃダメクリック(>_<;)↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

最近アップされないなあ、何かあったのかしら、と思っていたら、そんな大変なことが!
妹子ちゃん、大丈夫?
奥様もだいぶ参ったでしょう。
妹子ちゃんがそんなだと眠れないよね。
そして後方支援の寿司男さん、健気過ぎる。

ぷーちゃんは元気ですか?
ももすけは、このところの暑さと一定しない気候にややバテ気味で、うんぴが小さかったり、色が少し薄かったりと、ちょっと心配です。
換毛もずっと続いているので、体力も落ちてると思う。
でも、食欲はあるので、それが救いかな。

2017.08.08 13:58 URL | みずえ #- [ 編集 ]

なんと、奥様そんなことがあったんですね!
ほんとにお疲れ様でした
妹子ちゃんもしんどかったですよね
4日間なんてながいですもんね

寿司男さん、後方支援立派です
お料理までするなんてすごいですよ

妹子ちゃんの為に家族一丸で感動です
そして治ってよかった~
ぷーちゃんはその間いつものぷーちゃんだったかしら?(笑)

2017.08.08 15:00 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> みずえさん
寿司男の後方支援っぷりがスゴイですよね(笑)
「さわらないでー!!」って感じで拒否られてたので(^^;)
とにかく眠りが浅過ぎて、やっと寝たと思ったら、
一瞬で目覚めて泣いて…って感じでまったく離れられませんでした(泣)

そんな中、ぷーは何も変わらず元気でまったり過ごしてましたよー。
ももすけくんはちょっとお疲れモードかな(>_<;)
なんだかんだで、2うさとも、もう中年のおっさんだし、(笑)
体力も昔より減ってて、気候の変化とか地味にツライのかもしれませんね。
でも食欲があれば大丈夫!
ももすけくん、一緒にがんばろー!!

2017.08.08 21:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
大人で4日間40℃っていったら相当なレベルですよね!
でも他のウイルス性の病気と違って、
お腹の不調や、口内のトラブルがなかったので、
それなりに飲食できてたので、まだよかったです(><;)
実は寿司男は普段から休日は料理担当してくれること多いんですよ~。
そして、たぶん奥様が作るより美味しい(!!)
ぷーちゃんはブレることなく、いつも通りのぷーちゃんでした(笑)

2017.08.08 21:55 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1296-003da73d