ぷじょログ

DSC07762_20170831213849e23.jpg

DSC07770_20170831213850368.jpg

DSC07771_20170831213852ab4.jpg

DSC07775_20170831213853359.jpg

IMG_2674_20170831213855bac.jpg

DSC07769.jpg

こんにちは 奥様です(´w`人)
ぷーちゃんネタ、全然ありません(笑)
誰よりも平坦な毎日を送っているように見えますが・・・
実際のところどうなんでしょうね(^▽^;)
そろそろぷーネタを書きたいなぁ。

さて。妹子1歳8ヶ月。
いつの間にか、色々と言葉が増えて、動作もレベルアップした感が。
ティッシュとかケーキとか電車とか、なんかしゃべってます。
そして、やっと!!
『パパ』、それから、『ぷーちゃん』も言うようになりましたよヽ(*>∇<)ノ
ぷーの方は、『※▲ちゃん』って感じで『PU-』とは言ってないんですが、
話の流れ的にも、実際に写真や本人を指して言ってるので、ぷーのことだと。
※▲は文字にするのが難しいけど、しいて言うなら『ちょうちゃん』に近いw

このキリンの話、写真は別日のを合わせてるんですが、実話でして。
おもむろに立ち上がってキリンを取りに行ったと思ったら、
床に置いたのち、今度はデジイチを手渡してきて・・・
え?撮れってこと??
キャップ外して構えたら、謎のポーズとってきたー ( ゚∀゚)・;'.、ブハッ!!
こういうの、どこで覚えてくるんでしょうww
ヘアアクセ選びながら鏡見てよろこぶし、
こまこまキラキラした物が大好きで、(化粧品コーナーに突撃していく)
乳液とか、顔は当たり前のこと、足にも塗れと要求してくる姿は、
(潤いが足りてないって思うのか、奥様にも塗ってくれる)
明らかに奥様より女子力高いなぁ(-∀-`; )


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑女子ってなんかコワイ・・・クリックw↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

キリンに乗った妹子ちゃん可愛い♪
女の子ですねえ~
プリクラとか絶対好きそう!

ついにぷーちゃんやパパを言えるようになったんですねぇ!
ぷーちゃんはともかく寿司男さん喜んでるでしょうね^^

乳液(笑)
女子力高いわぁ

2017.09.01 19:02 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

うちはSNOWが大好きすぎて
毎日ほっぺに指を当てて「ぷ!」と
言いながらスマホ出せと要求されますよ(°д°)
そんなポーズどこで覚えたのか…
かわいいんだけど正面からの自然な笑顔が
なかなか撮れなくてそれも切ない(´;ω;`)

ぷーちゃんってちゃんまで呼べるなんて♡
うち未だにつーとむーは間違えるわ、
最近なんてパパとママまでよく間違えてる(இдஇ; )

日中涼しくなってきたらまた動物園行きましょ\(^o^)/

2017.09.02 07:34 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
プリクラ好きそうーーー!!(笑)
奥様もう10年以上やってないけど、
最近のプリクラって加工がハンパないですよね!
妹子さん、女子力高いです。
奥様の数十倍あるかと(´Д`ι)
思春期に「ママダサい」って嫌われそうww
寿司男は、やっぱうれしいみたいですよ~♪

2017.09.04 22:18 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
うんうん。乳幼児の学習能力のスゴさにビックリ(||゚Д゚)
つーむーちゃんは発音難しいのかしら??
妹子さん、前は「うささん」言えてたのに、
最近うさぎを見ると「にゃーにゃー」って言うw
実は、パパの汎用性がハンパなくて、
TVでカワウソの画像を見て「パパ!」ww
これから秋になると動物園日和ですね~♪
妹子も歩くようになったし、並んで歩く姿が見られるか!?

2017.09.04 22:26 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1302-36d3675c