ぷじょログ

DSC07825.jpg

DSC07826.jpg

DSC07823_20170905223339fab.jpg

こんにちは 奥様ですヽ( ゚ 3 ゚ )ノ
動物園に連れていってあげると妹子と約束していたので、
まだまだ暑い中ではありましたが、先日行ってきました。
今回は時間が合ったので、小動物のふれあいコーナーへ。
ひよこ、うさぎ、モルモットがいて、さわれます。
希望者は並べば、うさぎをお膝だっこもできますよ♪
うさ飼いとしては、うさぎさんが気にはなりますが、
せっかくなら普段ふれあう機会のない動物にさわってみたい!
・・・と思ったのは奥様だけなのか?
妹子はなぜか、うさぎをひたすらナデたがって、
なかなかその場を離れてくれませんでした(-x-;)
うさぎをナデたいなら、家でいいじゃないですか。さわり放題よ。
並ばなくたって予約しなくたって、抱っこもオヤツあげもさせてあげるわ。



↓ 以下、育児グチ ↓

最近、妹子がいうことをきかなくなってきて、もう大変です(;´ρ`) グッタリ
何してもイヤイヤってワケじゃないので、まだイヤイヤ期ではないんでしょうが。
今までは、連れ歩いてもおとなしくニコニコしていてくれる子だったので、
奥様の気晴らしも兼ねて、ぷらっとショッピングもできてたのに、
(公園の遊具ではまだ遊べないし、夏だから涼しい室内がベスト。)
今は、「ここは退屈!」「あっちへ行きたい!」「あれで遊びたい!」と、
抱っこ紐やカートの中でグズりはじめ、
即、主張が通らないとギャーギャー泣き喚きはじめるという、
奥様の嫌いな「うるさい子ども」の図(ノ*`Д´)ノキィィィ
前は「じゃあこれが終わったら後で行こう」とか、
「アレじゃなくてコレはどう?」とか、妥協点を探す話ができてたのになぁ・・・。
今日はお気に入りショップの顧客セールの日だったので、
近くのショッピングセンターに行ったんですが、
そんな調子でギャーギャーされて、もう奥様もウンザリで、
メインのとこだけささっと見て、他はロクに見ず、何も買わずに店を出ました(T-T*)
こうやってみんな、引きこもりになっていくに違いない( ノД`)シクシク…

支援センターとか児童館とか行くのが一番イイんだろうけど、
この年頃の子どもって、他人の物を欲しがるし、自分が貸すのは嫌だから、
「それお友達が使ってるから、とったらダメだよ」
「お友達も使いたいんだよ。順番こだから、どうぞしようね」
って、親がどっちの立場でも一言わが子に諭さなければならなくて、
結果、どちらか(もしくは両方)が、ギャーッてなる流れが目に見えるから面倒で、
自分が心身ともに元気じゃないと、行くのにちょっと気が重かったりもして。
(まぁそうやって社会性を育む大事な機会だとわかってはいるんですが・・・)

実家とか妹子のひいおばあちゃん家とか行くのが一番ラクだけど、
(その間は、普段奥様だけにべっとりまとわりついてくる執着が分散されて、
むしろ優しくしてくれる他の人の方へ関心が向いているので。)
お助けアイテムと一緒で、頻繁に使いすぎると、
人間ラクな方へ流れてしまうものなので(少なくとも奥様は流れるw)、
「ラク」なのが「スタンダード」になってしまうのは怖いから(||||Д`)
自力で挑んで、失敗しつつも、経験値つんで、レベルを上げていって、
たまにご褒美アイテムでラクしちゃえ♪っていうのが理想…というか、
奥様の中で「こうあるべき」というカタチかなー。
本音はメチャメチャできる限りのラクをして生きていたいけれども(笑)
怠惰な性格なので(  ̄3 ̄)ピュ~ピュ~~♪

・・・という本日のグチでしたが、

「妹子は奥様のこと好き?」ってきくと、
「ハイ!(○・v・)ノ」って手を挙げて答えてくれるので、
やっぱり可愛いですよ。とても。(フォローww)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑質問形式にすべて「ハイ」なのには気づかないふりクリック!!↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

奥様ホントにお疲れ様です!!(இдஇ; )
10月平日休みちょこちょこあるので
是非遊びましょう!!

2017.09.09 15:47 URL | たぬか #- [ 編集 ]

私の時はSちゃんもKちゃんも
聞き分けがよかったのでそんな苦労はなかったんですが
大変そうですね><
特に買い物の時はまいっちゃいますね
妹子ちゃんもう1歳すぎたからお菓子じゃつれないですよね

でも全部引き受けると奥様疲れちゃうから
実家やひいおばあちゃんちに行くの
いいと思いますよ
でないと煮詰まっちゃいますもん

頑張りすぎないでくださいね!

2017.09.09 18:08 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> たぬかさん
夏は気軽に外歩けなくてホント大変ですよねぇ(><。)
公園のすべり台とか、ヤケドしそうな温度だしっ!!
こないだ、本人がいつになく興味を示してたので、
1年ぶりにワイワイ○ークで遊ばせてやったら、
風船ルームに大興奮で、以来、やりたがって駄々こねるように・・・
もう気軽にイ○ン行けないわ(-∀-`; )
気候がよくなったら、どこか遊びに行きましょ~♪

2017.09.09 22:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ありがとうございますっ(><;)
一般的に男の子の方が大変っていうけど、
SちゃんKちゃんは、ホント優しくて親思いだし、
しっかりした息子さんたちで羨ましいです(人●´ー`)

妹子、移動中の路上や電車、食品スーパー等では問題ないんですが、
ショッピングセンターとか行くとダメですねぇ・・・
オモチャやゲームのコーナー、キラキラこまこました雑貨屋さん、
自分の大好きな物があるのがわかってるので、
一刻も早くそこへ行きたくて、そこから動きたくなくて、
途端に聞き分けなくなります。
最終的にはお菓子作戦ですよー(^▽^;)アハハ

2017.09.09 22:56 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

妹子ちゃんもついにアクティブな遊びに
目覚めてきたかな!?(*´罒`*)♥ニヒヒ
最近うちは〇ローの地下で
よく遊ばせてますよー!
〇オンよりかなり広くて1時間500円!
大型遊具から小さい子向けの
小さめオモチャも充実しててなかなか良いです!
でも奥様の家からだとちょっと遠いか…🌀💦
うちチャイルドシート2台あるので
遊ぶ時は送迎しますぜ!

2017.09.11 18:48 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> たぬかさん
おぉ~!チャイルドシート準備万端ですね(*>∇<)b
あそこは、まだピ○ゴ時代に何度か行ったきりで、
バ○ーになってからは行ったことなくって。
1時間500円なら遊ばせてあげられるわ~♪
そうそう。遠いけど、富士宮のイ○ンのオモチャコーナーが、
サンプルめちゃめちゃいっぱい出してあって、
しかも座って遊べるようになってて感動した(●゚Д゚ノ)ノ

2017.09.12 22:06 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1304-f03c61ea