ぷじょログ

DSC07895_20170909221125812.jpg

DSC07898_20170909221128776.jpg

DSC07897_201709092211263d5.jpg

DSC07911_20170909221131ce4.jpg

DSC07905.jpg

こんにちは 奥様ですヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ
夜になると、秋の虫の声が聴こえるようになって、もう夏も終わりですが、
やっと我が家の食卓に桃が登場し始めました。
出始めの時期に無性に食べたくなるけど、
ぐっと我慢した今の方が、お安いし、なんとなく甘くてジューシーな気が。
桃はぷーちゃんというより、先代・長老の好物のイメージが強いんですが、
ごはん皿に移して少し経ってみたら、ぺろっとたいらげた後でした。
(写真は3カケだけど、実際あげたのは1カケ。2カケは奥様が・・・)
妹子も桃好きみたいだし、みんなで同じ物を食べられるってうれしいですよね♪
あー・・・今年も千疋屋の桃パフェ食べられなかった( ノω-、)
作ろうかな。家パフェ。
寿司男のジョッキに生クリーム&バニラアイスもりもりにして、
妹子にジャマされないよう、夜中に1人パーリーしてやろう。
(・・・Σ(=o=;)ハッ!! だからどんどん無駄肉つくんだわ・・・・・・泣)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑パフェ好きのみなさま、奥様にエールを!クリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ぷーちゃんの「小娘立ち去れ」に爆笑です
でも桃、うまうまだったんですね^^

ジョッキに生クリームにアイス!
うひゃー、夢のようです
ぜひ奥様夜中に不審者のように作ってください
(笑)

2017.09.10 16:59 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

家でパフェ!!

その手があったか(笑)
ビールジョッキは控えて、もう少し小さめで作ろうかしら♪

ぷーちゃんの一言って、時々思い出してクスッとしてしまうんです。
「小娘立ち去れ」も、一人で思いだし笑いしちゃうかも(*^_^*)

2017.09.11 23:58 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

> まみぽんさん
ハイ、作りますよ!
不審者のように  ̄ー ̄)ニヤリ
でもなんだかいつも夕飯を食べ過ぎてしまって、
あんまり夜中におなかがすいてないんですよねぇ(^^;)
身体のためにはイイコトなんでしょうけど、ちょっとガッカリ。

2017.09.12 21:53 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
ぷーちゃん、捨て台詞派ですよねw
パフェの器、自宅用にぜひとも欲しいです♪
どこで売ってるんだろう・・・
パフェはシンプルに、バニラアイスと生クリームに果物、
っていうパターンが一番好きかもしれません(人●´ー`)♪
フルーツソースやコーンフレークの層はなくていいです(笑)

2017.09.12 21:58 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1305-361ea289