fc2ブログ

ぷじょログ

DSC01744.jpg

DSC01746_20180613205525bc0.jpg

DSC01747_20180613205526f46.jpg

DSC01748.jpg

こんにちは 奥様です(*-v-*)
昨日のブログで、うっかりスルーしてしまいましたが、
6月10日は長老の命日でした。
肺に膿瘍ができ、気休め程度の薬で半年以上がんばってくれましたが、
この梅雨の季節に、3歳でお月様へ旅立ちました。
その後、同年に、ぷじょるが生まれ、お迎えしているので、もう7年になるんですね。


CIMG3583.jpg

探検好きだったのと、いろいろ齧る派だったので、フェンスを置いてたなぁ。
(ぷーは、フリーダムにしていても、どこにも動かないという…笑)
ネット回線の青いコードと、プレステのコントローラーを2回ずつやられたし、
マウスやら、なにやらいろんな犠牲者を出したような(^^;)
おかげで以来、マウスもコントローラーもコードレスですよ。
奥様への後追いが激しくて、あまえんぼで可愛かった♪


CIMG4606.jpg

思い出補正されてくので、健気ですごくイイコのイメージばかりが残るけど、
実際には、ぷーの方が、素直で穏やかで手がかからない子だと思いますよ(笑)
長老は、フードやケージ内のレイアウトに対して不満をいったりもして、
見慣れない人へは警戒し、完全無防備に寝る姿をあまり見せなかったけど、
ぷーちゃんはアレですからね。 アレ・・・(-∀-`; )
でも、どちらもとても可愛いです。
もしも叶うとしたら、ふたりと同時に暮らしてみたいなぁ。
長老の方が繊細だから、妹子の騒々しさに、すぐお月様へ帰り支度しちゃうかもな(^^;)



余談。。。

最近、妹子がいろいろ生意気なこと言うようになってきましたよー。
奥様が家で1人熱唱していれば、
「ママうるさい!うたわないで!」とか言ってきたり、
テキトーにおままごとの相手してると、
「ふざけないで!ごはんは遊ぶところじゃないよ!
コップは両手!自分で持って!」とか言ってきたり。
(いちいち奥様の完コピしてくるのがまた笑える ^^;)

そして、ここ一週間ほどでしょうか。
ママ嫌いブームが来てるみたい(´Д`ι)
口だけの遊びみたいなモンなんですが。
ニヤニヤした顔でやってきて、「妹子ねー、ママきらいなの」とな。
今日なんてリアルに、
「ママ、だいっきらいです (・∀・)ニヤニヤ」って30回くらい言われたわ(笑)
そんなこと言ったって、どうせ奥様のこと一番好きなクセにって思うので、
別に傷ついたりはしないけども、あんまり続くといい加減うっとうしい・・・
「嫌いな人といても楽しくないと思うので、別の部屋で過ごしたらいいんじゃないですかね?
あ、もうハミガキもお着替えもしなくていいですよ。 いや、ホントいいですよー。」
と、つい淡々と返してみたら、
「・・・・・・一緒に遊ぶのー!ハミガキする!おきがえするー!!」
って半泣きでキレてきましたよ(笑) ほーらねっ (〃´3`)フフフ♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑大人げない? ・・・大人げなどなくとも良い!クリックщ(゚Д゚щ)↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



長老(何度聞いても面白い名前)ちゃん、お月様で元気にやってるかな?
ももと友達になってくれてるかしら。
こうしてみると、ぷーちゃんに似てるよね、眼以外は……。
うちはももとももすけはどちらもオレンジのホーランドロップなんだけど、寿司男家はブロークンのロップがお好み?
そして小マダムちゃんは、何と長老ちゃんの奥様だったとは!
俗にいう「おさ○り」ってやつですか?
みかんちゃんなんて、何妻もいるのに……。
ももすけは一妻もいないけど。
孤高の男だから(単なる超草食でカクカク知らず)。

妹子ちゃん、そういう時期になったのかしらねえ。
嫌いって言ってみたいんでしょうね。
奥様のその淡々さが効果的とは!

2018.06.14 13:42 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> みずえさん
茶系のブロークンってことで、うさ飼い以外の人には、
両方同じうさぎに見えるらしいです(^▽^;)
一番最初は、オレンジ系のネザーに魅せられたところから始まり、
いざ飼う段階になったら、急に寿司男が、
ショップHPの黒ロップが可愛いと言い出し、(すでにお家決定済み)
その日お迎えできる子の中から選んだのが長老だったので、
色柄は全然予定外でした(笑)
でも、長老と過ごすうちに、やっぱりものすごく可愛くなって、
次も茶系のブロークンかな~とは、なんとなく考えてましたよ(*^^*)

そ、そんな!お〇がりだなんてっ!ww
みかんちゃんは羨ましいほどにハーレムですよね(〃ノωノ)
ももすけくん!そのまま「彼女いない歴=年齢」を貫いちゃうのねっ!?
案外女子より男子の方がうまくいったりして・・・♪

2018.06.14 22:18 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1382-af356451