FC2ブログ

ぷじょログ

A6403170.jpg

A6403171.jpg

A6403173.jpg

A6403179.jpg

A6403234.jpg

A6403273.jpg

A6403222.jpg

A6403321.jpg

A6403351.jpg

A6403451.jpg

A6403473.jpg

A6403417.jpg

A6403161.jpg

A6403495.jpg

A6403549.jpg

こんにちは 奥様です U・x・U
日々の疲れた心身を動物たちに癒してもらうべく牧場に行ってきました。
静岡県民なら子どもの頃に一度は行ったハズ!?
富士宮の「まかいの牧場」。まかいのまかいのまかいの牧場~♪
めずらしく妹子が、牧場に行きたい!とお出かけリクエストしてきたのですよ。
いろいろ体験してふれあえるのを楽しみにしていた模様。

広々した放牧場にいるヒツジたちや、
ふれあい広場も柵の中に入ってオヤツをあげたりできるので、ホント動物との距離が近い。
人慣れしてるので、(オヤツ目当てで)動物の方から寄って来てくれるし。
オヤツ持ってるとあっという間に囲まれますw
放牧場に入る時、オヤツを奥様が持ってたので、一瞬で気づかれて向かってきて。
妹子がメチャメチャびびって逃げまどったので、奥様が反対方向に走ってヒツジらを引きつけ・・・
オヤツがなくなって、ヒツジたちが沈静化してから、ようやくこっちに合流する妹子。
そして同様に、同じくらいの歳の子らの泣き声が・・・(笑)

ウサギやモル等の小動物系もいてふれあえるんですが、
ウサギのとこは数箇所、柵で人間が入れないゾーンがあって、
「ここにいる時はゆっくり休みたい時だから入らないで」的なことが書かれてます。
そして、ほぼすべてに近いウサギがそこにいる!うん。そうなるわ(笑)
下は土になってて穴を掘れるし、隠れ家的な屋根のある箇所も多くて、結構快適そうな感じ。
みんなわりと肉付きもよくて。オヤツいっぱいもらってるのかな。
ふれあいOKゾーンにひょっこり出てきた子(でも逃げる)を一撫でできた妹子、
「ウサギさんに触っちゃった~♪」ってはしゃいでましたが・・・
君の場合、24時間触り放題の子がお家にいますけどね?(-∀-`; )

馬にも乗れるってことで、乗りたい!・・・やっぱりヤメとく・・・乗る!・・・ヤメる・・・
・・・を繰り返した末、今回は見送りましたが、
自分の手からニンジンを食べさせてあげられたのがうれしかったみたいです。

夏休みも終わった平日に行ったので、ゆったりまったりな雰囲気で、
乳搾り体験も、仔牛のミルクやり体験も無事できました♪
母牛のお乳は人間が飲ませてもらっちゃってるわけなので、
仔牛たちが飲んでるのは粉ミルクっていうのがなんか切ない(><。)
ホント、牛さんありがとうですよね。奥様牛乳だいすきです。

スタンプラリーで歩きまくったせいで、足腰が筋肉痛・・・
あれ?でも翌日じゃなくて翌々日??
歳とったってことかしら。ぷーちゃん慰めて!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑もちろんソフトクリームは外せないクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



わー、牧場だ♪☆
私牧場大好きなのですー
うちのほうはマザー牧場ってところがあって
遊園地もあって一日楽しめるんですよ

妹子ちゃん牛の乳しぼりも体験したのね
いいなーいいなー♪
乳しぼりやったことないから、どんな感じだったのかな、難しくなかったのかしら?

お馬さん、昔息子がたのしんでましたよ
懐かしいー

うさぎさんは・・そうだよ
おうちに触りたい放題の子がいるじゃないの
妹子ちゃんっっ(;'∀')

2019.09.08 14:04 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

まかいの牧場って私も行ったことがあります!
子供のころ、何年か(3年くらい?)連続で夏のキャンプに行ったのですよ。
3泊か4泊くらいで、子供たちを集めてのキャンプがありました。
小学生の頃なので、あんまりよくは覚えていないんですけどね。
牧場長の人、広瀬さん? とかそんな名前だった気がしますが、
とても素敵なおじさまでした。今も牧場長をされてるのかしら。
なんだか懐かしい記事でした~。

2019.09.09 07:38 URL | ココちゃんママ #UxAeYnqU [ 編集 ]

まかいの牧場……「まかい」って魔界?

数年前に、友人一家とやはり静岡の牧場に行ったことがあり、友人の子供が羊に野菜をあげようとしたら、わらわら出てきて大人の私でも引きました。
結構デカいんだよね、羊って。
ただ、おねだりポーズがももすけと同じ(前脚をかけてシュタっとする)で、ももすけがやると可愛いのに(親バカ発言)、サイズが違うとおっかないなあと思ったものです。

今年のGWに旦那と小岩井農場に行ったらうさぎコーナーもあって、撫でたらテンション上がったわ。
確かに家に触り放題の子がいるんだけどね……。

2019.09.09 10:12 URL | みずえ #- [ 編集 ]


> > まみぽんさん
>
> マザー牧場有名ですよね!
> シーワールドもあるし、そちらは色々楽しそうでうらやましい♪
>
> 乳搾りは牧場のお姉さんが一緒に握ってやってくれてました。
> さすがに3歳児じゃ上手くしぼれないでしょうね(^^;)
> 夏休み明けの平日だったので、のんびりした雰囲気でよかったです。
>
> 触り放題の可愛いわが子(うさ)が家にいるとしても・・・
> なんか、よその子を手なずけたい欲みたいの湧きますよねww

2019.09.22 22:36 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> ココちゃんママさん

わ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
まかいの牧場行ったことあるんですね!!
社長は馬飼野さんみたいですが・・・どうなんでしょう??

富士山周辺は結構学生の林間学校で使ったりしますよね。
奥様も中学生の頃、山梨の湖の方でキャンプした記憶があります。
大人になると、ついキャンプよりも、
都会のホテルのふかふかベッドで眠りたいとか思っちゃいますが(笑)

2019.09.22 22:43 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん

子どもの頃ずっと「魔界」だと思ってましたw
馬飼野さんって方(社長?)の名前によるものだとかなんとか。

ひつじ!結構な迫力ありますよねぇ。
大人でも、おぉ…って思うから、
幼児からしたら、目線より高くて怖さ倍増でしょう(; ̄ー ̄A
イラストにするとあんなにふわふわのんびりのどかーな雰囲気なのに(笑)

うちの子はうちの子として・・・
よその子も愛でたくなるもんですよねっ!
そこらの素人とは違うこの撫でテクを味わってみろ!みたいなノリww

2019.09.22 22:50 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1501-606fd136