FC2ブログ

ぷじょログ

A6404618.jpg

こんにちは 奥様ですヘ(゚▽゚*)
静岡県民話題の【ららぽーと沼津】へ行ってきました。
どう話題かというと、まあ県内屈指の大規模モールなんですが、
立地が明らかに交通渋滞で大変なことになるだろうという。
実際にだいーぶ影響出てますねぇ。


A6404827.jpg

4日がグランドオープン。2日がチケットある人だけのプレオープン。
・・・なんですが、実は3日が、誰でも入れるプレオープンの日だったのです。
でも大々的な告知とかがなく(web上の情報もすぐ消されてた?)
我が家も偶然知れまして。おかげさまですいていて、ゆったり見ることができました。

とはいっても3歳児連れ。
服やらなにやらのショッピングなんてまともに付き合ってくれるわけもなく、
子ども向けの遊び場メインのウィンドーショッピングでした~(-∀-`; )


↓1F【リトルワールド】県内初のデジタルやARを駆使した遊び場。


A6404730.jpg

A6404721.jpg

A6404777.jpg

A6404826.jpg

暗い店内は光の演出がとってもキレイ!
ボールプールは大画面にボールをぶつけると画面が反応して色とか音とか様々に変化します。
ARの砂場で宝探し遊びを楽しんだり。(普通に砂に触ったりもできます)
自分の絵が画面内で動くっていうのも、イマドキですね。
各遊び場でスタッフさんが遊びをリードして一緒に遊んでくれるので、
親的には後ろから見守ってるだけで済んでラクかも(笑)

この日はすいてたからすごく居心地よかったけど、
しばらくはだいぶ混むだろうから、人が多くてキャーキャー賑やかだと、
暗い店内っていうのもあって、ごちゃっと息苦しい感があるかもなぁ。
あと、そこそこの料金するので、特別なご褒美的な使い方かな(^^;)
内容はすごく良くて、妹子もホント夢中で遊んでたんですが、
夢中すぎて結局30分で終われなくて延長なっちゃったし(笑)
今でもパンフレット見ては、また行きたい~って言ってますよ。


↓3F【コロナワールド】ゲーセンやボーリング場に併設のキッズパーク。


A6404832.jpg

A6404843.jpg

なんといっても無料!(笑)
30分交替の時間予約制です。
ボールプール、ミニトランポリン、すべりだい、ボルダリング(大きめの子向け)などなど。
十分30分間遊び倒せる魅力的なものが揃ってます。
こちらは1回あたり30名の人数制限なんですが、30人みっちりいたらやっぱり狭いだろうなぁ。

チラ見しただけで入らなかったですが、2Fに【こもりらのもり】【こにわハウス】があるので、
人が多い日は特に、ベビーはそちらの方が、落ち着いて遊べる気がします。

おでかけしてもたいした物何も買わないことが多い我が家ですが、
この日も結局は100均とか食品スーパーで野菜とか、
そんな程度のお買い物で終わってしまいました(笑)


↓別日のおでかけ↓


A6404644.jpg

函南のめんたいパーク。工場見学ギャラリーで製造過程を学んだり、
めんたいクイズや間違い探し等のゲームコーナー、
直売コーナーや、フードコーナーなどがあって、観光バスも来てました。
2階には、ちびっ子向けの遊べる広場と、屋外に足湯。


A6404649.jpg

A6404672.jpg

A6404697.jpg

東部伊豆エリアも、どんどん新しいものができていますね!


余談。。。
本日、結婚9周年を迎えました。
陶器婚式というそうな。
仕事とかもあるし、特にお祝いとかもなく、さらっと過ぎてゆきました(笑)

こないだのぷーちゃんバースデーを皮切りに、
ここから秋冬はイベントぎゅぎゅっと詰まりまくってる我が家。
つい流れと勢いで扱いが軽くなりがちですが、
1つ1つをもっと大切にせねばっ(-∀-`; )

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑車検やら保険更新やら出費も重なる秋冬…クリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



あらー、奥様地方、こんなに遊び場が充実してるのですね!
いいではないですかー^^
お出かけが楽しそう♪
ただららぽーとは確かに、最初はすごく混みそうですよね
妹子ちゃんむけの遊び場があってすごくいいんですけどねぇ

ららぽーと、うちの方にもあるけど
もうずっと行ってないです(^-^;
私がインドアだからー♪

記念日、大事にしてくださいねぇ
うちみたいにないがしろにすると、その日を忘れます💦
もう結婚記念日とかも忘れちゃいましたよ(←ええ?)

2019.10.07 13:15 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

え、これららぽーと?
ショッピングモールというより、テーマパークに見えるんだけど。
これは、お母さんが買い物中、お父さんと子供がここで過ごせるように、という趣旨なのかしら?
それにしてもすごい充実っぷり。
広そうだねえ。

そしてめんたいパーク……私は大洗のは行ったことあるんだけど、こんな遊び場なかったよ。
明太子の試食が出来るので、旦那のお気に入りです。
とにかく試飲と試食が好きな、いやしい男なんです。

9周年おめでとう!
うちは、結婚記念日が二つある(入籍記念日と挙式記念日)ので、毎年二日ともお祝いしています。
つまり、外で豪華ディナーということです。
私が料理嫌いで外食好きなので、お祝いは口実ですよ。
子供がいないからできることですね。

2019.10.08 10:23 URL | みずえ #- [ 編集 ]

ものすごく遅ればせながら、ぷーちゃんお誕生日おめでとうございます!
そして妹子ちゃんの通園1年も^^
こういうお話を聞くと、年取ったなぁって思っちゃいます💦
ぷーちゃん、おじいちゃんっていいながらもいつも愛嬌があって、
なんともいえないかわいらしさにあふれているのですよね。
また新しい1年も、かわいい姿を見せてね(*^▽^*)
そして妹子ちゃんも、これからもお出かけの元気な様子や、
女の子らしいいろいろな恰好の様子を見るのも楽しみにしてます^^

2019.10.09 07:53 URL | ココちゃんママ #UxAeYnqU [ 編集 ]

> まみぽんさん

県内でもかなり大規模なモールのようです。
子どもの成長時期によって立ち寄るお店がどんどん変わっていきますね(^^;)
モールはトイレに困らないし、カートに乗せられるしで気楽です。

まみぽんさん家は家族の記念日を大切にされてますよ~!
バースデーケーキもきちんと用意してるし、
ディズニーとかお出かけ行ったり、お子さんたちからプレゼントもらえたり・・・
メチャメチャ、いいなぁ・:+*(〃▽〃人)*+:・ ですよ~!!

2019.10.17 16:43 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん

めんたいパーク、他にも何ヶ所かあるんですよね!
明太子の試食の1つ1つが大きくて衝撃でした(〃゚∀゚〃)♪
ダンナ様のお気持ち、ひじょーーにわかります。
白いごはん持って行きたくなりますよ~(だめっ)

私も外食好きですよ♪ 後片付けしなくていいし~。
うちは子どもできてもファミレスとかそんな行かないんですが、
やっぱり子連れで入れそうな雰囲気かとか、
座席がどんな形状かとか事前リサーチ必須なので、
昔みたいなオシャレ居酒屋はめっきり行く機会なくなっちゃいました(><。)

2019.10.17 16:58 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> ココちゃんママさん

ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
よその子やうさたちの誕生日が来ると、
あれ?いつの間にっ!って感じなんですが、
自分の子たちでさえ、なんかいつのまにか大きくなってて、
そりゃ自分も歳とるわって思っちゃいます(^^;)

ぷーはのんびりした性格なので、
行動から歳とった実感が少ないですが、
なんだかんだおじいちゃんにはなってるので、
ちょっとした変化を見逃さないように気をつけなきゃですね。

2019.10.17 17:06 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1509-f4d2aba7