ぷじょログ

DSC00213.jpg

DSC00211.jpg

DSC00210.jpg

anigif_20120612111509.gif

DSC00325.jpg

DSC00310.jpg
フィニッシュできませんね~。
ボールちゃん、小マダムちゃんでもダメですしね~。
第三の刺客を送らないとダメかな?
いい感じのぬいぐるみとかがあればいいんだけどな…。


先日奥様を残し、寿司男実家に一泊してきました。
父が転勤ということで、家族全員でご飯を食べようということになりまして…。
弟と実家に向かったんですが、お腹が減ったのでお昼にラーメンを食べることに。
以下、ぷーちゃんは出てきませんのでご注意ください。
今回のラーメンはこちら!

IMG_0028.jpg
つけめん(240g) あつもり ボロ肉トッピング 850円

静岡県東部にある「麺 まるい」というお店です。
何度も行ってるんですが、店舗が移転してからは初めてきました。
移転前もそうだったんですが、とにかくお客さんが多い。
この日も30分以上外で並びました。
魚介系つけ汁に、角切りしたチャーシューがゴロゴロ入ってます。
更に寿司男はボロ肉(チャーシューをボロボロにした物)を必ずトッピングするので
どこを食べてもチャーシューが口の中に入ってきます。
久々に食べましたが、やっぱり美味い!!
静岡のラーメン屋結構食べ歩き(西部除く)してますが、つけ麺では
ここがダントツで一番ですね♪
静岡東部に行くことがあれば、是非寄ってもらいたいお店の一軒です。

実家に行くと夕飯は「すき焼or焼肉」の多数決に。
多数決の結果焼肉に決定(寿司男も弟もこの時点でお腹いっぱい…)
酒盛りしながら久しぶりに皆で談笑しました♪

翌日、寿司男は仕事だったので、お昼前に帰る予定でしたが
昼飯を食べていこうということで、うなぎを食べることに。
そしてうなぎがこちら!!

IMG_0030.jpg
上うな重  3500円  きも串 ?円

静岡県東部にある「うな繁」というお店。
三島うなぎ御三家の一軒だそうです。
開店前から並んだのですんなりお店に入ることができました。
開店後だとすぐ駐車場が満車になり、結構待たされるそうです。
……うなぎ美味いですな~♪
裕福とは言えない寿司男には滅多に食べれないものです。
ふっくら柔らか、きも串も苦味があって美味しい!!
前日の焼肉で胃もたれおこしてなければ更に美味しかっただろうに(T_T)

そんなこんなで、仕事の時間が迫ってきていたので急いで自宅に帰りました。
お休みだったらもうちょいゆっくりしてこれたんですけどね。
実家に家族全員揃うのはもしかしたらこれで最後かも?
なんだかんだでみんな忙しいですからね。

以上、寿司男の実家物語でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑グルメブログになりつつあるって思う方、ぽちっとお願いします。。
スポンサーサイト

また奥様、ちょっとセクシーショットですねv-10
そうそう、奥様といえば、寿司男さんの不在中、初めてコメントでお話させていただきました。
これからも、たまには顔を出してくださいな、とお伝えください。

実家には、カロリーの高いものを食べに帰ったんですか……?

2012.06.13 09:17 URL | みずえ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/218-a7b8f46e