ぷじょログ

DSC03337.jpg

DSC03338.jpg

DSC03341_20120802133900.jpg

DSC03342.jpg

DSC03347.jpg

DSC03348.jpg

DSC03350.jpg

DSC03351.jpg

DSC03352.jpg

DSC03361.jpg

DSC03362.jpg

DSC03363.jpg
深夜に男子サッカーやってましたね~。
寿司男はサッカー好きなので、サッカー観つつ体操観ていました♪
1位通過おめでとう!!バンザーイ!!!
トゥーロン国際ではディフェンスがザルだったので心配していましたが
オーバーエイジ枠で入ったDF吉田がうまくコントロールしてくれてますね♪
ボールポゼッションはかなり悪いですが、永井の俊足を生かした
カウンターサッカーになっているので、これはこれで有りかな♪

女子サッカーも観ましたが、南アフリカ戦はほんとにひどかった。
バドミントンと同じで無気力試合で失格になっても文句が言えないと思います。
格下が上のチームに勝つためにあのようなことをする分にはいいと思いますが
ワールドカップを制したチームが、1位通過だと組み合わせが良くないからと
言う理由で格下相手にわざと引き分け、試合後に「素晴らしいシュートは打つな」
「元々2位狙いだった」とか、国際大会でそれはないかと…。
「勝負の世界だから仕方がない」「移動も考えこれも戦略」という人もいますが
ワールドカップ制したチームだからこそ、そんなこと考えず圧倒的な力で
勝ってもらいたかったです。

内村も金メダルよかったんですが、団体があれでしたからね…。
団体の試合後に「2位も4位も同じ…」というコメントがありましたが
つい出てしまった言葉だとしても、銀メダルでも嬉しい選手だって
いるかもしれないのに、ちょっと残念でした。
団体で取れなかった分、気持ちを切り替え、個人で頑張ったんでしょうが
逆に、この金メダルは内村個人で取れたメダルではなく
チーム皆で取れた金メダルなんじゃないかなって思いました。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男良いこと言うな~って方、ぽちっとお願いします。。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/269-57f958da