ぷじょログ

DSC04610.jpg

DSC04613.jpg

DSC04629.jpg
※以下ぷーちゃんは出てきませんのでお付き合いいただける方のみご覧ください。


DSC04810.jpg

DSC04826.jpg

DSC04816.jpg

DSC04819_20120828140616.jpg

DSC04829.jpg
サントリー現場見学に行ってきました。
白州のウイスキー工場と登美の丘のワイン工場です。
まずは白州のウイスキー工場。
名前のとおりここで白州○○年のウイスキーが作られているそうです。
デカイ蒸留器やウイスキーになる前の原酒がたくさん並んでいました。
今回は試飲ができるということでアル中?の寿司男は大喜び♪
マッカラン・ボウモア・山崎・白州、他2つを飲み比べ。
寿司男的にはボウモアが一番美味しかったかな?(サントリーさんゴメン)


DSC04832.jpg

DSC04834.jpg

DSC04835.jpg

DSC04836.jpg

DSC04839.jpg

DSC04840.jpg
場所は変わって、登美の丘ワイン工場に移動。
この日はぶどうの収穫日初日だったらしくまだ製造工場は稼働前でした。
貯蔵庫にてワインを寝かした後、瓶詰めして出荷みたいです。
年代物のワインは厳重に保管されていました。
ここでも試飲があるので飲み比べ~。
6種類あったけど名前忘れました(ちょっと酔ってる?)
ぶどう畑を見て、みんなで記念撮影後、帰路に就きました♪
帰りのバスの中でもビール飲んだり、ワイン飲んだりと
一日飲んでばっかりの寿司男でした♪
皆さんおつかれさまでした。また機会があればご一緒したいですね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑あれ?奥様はどうした??って方、ぽちっとお願いします。。

私も登美の丘行きましたよ~!
ドライバーなので飲めない旦那を尻目に、試飲ガンガンいきました。
ちなみに、その前夜は「ぶどうの丘」に泊まって、そこでも試飲しまくったんです。

旦那はウィスキー好きなので、白州は行ったことあるそうです。
山崎ファンの旦那です。

2012.08.29 09:01 URL | みずえ #- [ 編集 ]

>みずえさん

みずえさんも旦那さんも割とお酒飲むみたいですね♪
ドライバーの旦那さんもさぞ飲みたかったに違いない!!
うちも寿司男の運転なので、出先で酒が飲みたくても
家に帰るまで我慢なんですよね…。
移動は疲れたけど、久々自分の運転以外でお出かけできたのでよかったです♪

2012.08.30 13:35 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/296-6199cea6