ぷじょログ

IMG_2280.jpg

IMG_2273.jpg

IMG_2259.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2278.jpg
デジイチ見てきました。
コンデジしか使ったことなく、店員さんが色々教えてくれました。
ペットを撮るに限らず、一眼はキャノンとニコンがいいとのこと。
初心者の寿司男には「Kiss X5」をすすめられました。
が、実機を触ってみると、どうもしっくりこない…。
ピントを合わせるのに体感的に遅いのと、
秒速3.7コマというのがほんとに動きを撮るのに適してるのか。
同じくらいの価格でもっと連写できるのもあるのに…。
加えて、X5は基本ファインダー越しに撮るので、液晶はおまけ程度とのこと。
ローアングルからとる写真が多いため、ファインダー越しに撮るのは不可能。
店員さんはキャノンをすすめたいらしいけど、
聞けば聞くほど適してないんじゃないかって疑問に…。

他の実機を色々触ってみましたが、一番しっくりきたのは、ソニーの「α55」。
条件付きで秒速10コマ撮れる、ピントを合わせるのが速い、
透過ミラーを採用してるため、液晶越しで撮ることができる。
カメラを日頃からちょくちょく使っている奥様もα55の方が
条件に合ってるし、x5はピントを合わすのがやはり遅いとのこと。
問題があるとすれば、αシリーズ新機種が来年発売すること。
年内に発売する予定だったが、タイの洪水の影響で延期に。
買うべきか、もう少し我慢するべきか…。
寿司男的にはすぐにでも欲しいんですけどね(T_T)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑買い物は悩んでしまう方、ぽちっとお願いします。。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/34-4db478db