ぷじょログ

DSC02332.jpg

DSC02334_20121113170554.jpg

DSC02335.jpg

DSC02337_20121113170553.jpg

DSC02338_20121113170603.jpg

DSC02342.jpg

DSC02341.jpg

DSC02333_20121113170554.jpg
本日何気なくぷーちゃんを見ていたところ
目頭辺りがちょっと白っぽく見えたので、気になって病院行ってきました。
病院の先生も、最初どこが白っぽくなってるのか分からないくらいの大きさで
よく診てもらったところ、白っぽく見える中央に赤い線が入ってるとのこと。
何かで目を傷つけたような感じで、肉芽腫性ブドウ膜炎と言われました。
加えて、エンセファリトゾーン症(以下EZ症)の疑いもあると言われました。

帰ってから調べたのですがEZ症とは、簡単に言うと
神経系の病気だそうで、斜頸になったりとか、眼が震えていたりだとか
そういう症状が出たときには、EZ症の疑いがあるみたいです。

ぷーちゃんにはそういった神経系の症状は全く出ていませんが
EZ症の治療薬、フェンベンダゾールと、目の傷用に、抗生物質と
目薬を処方してもらいました。
1週間後に経過を診たいとのことで来週また行ってこようと思います。

ぷーちゃんも帰ってきてから、ご飯もりもり食べてぐっすり寝てたし
奥様も「目の傷は治るとして、EZ症は疑いなだけだから、大丈夫だよ」
と言っていますが、心配症の寿司男は右往左往しています…。
一家の大黒柱?がこんなじゃダメだな…。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑きっと何ともないよって思う方、ぽちっとお願いします。。


お目目、白くなってますね。
お写真でも、良く分かります。心配ですね。
私も、オロオロしるばかりで、
いつもアリアリさん頼りです。

でも、心配だからオロオロですから、
心配しないよりうさぎさんは幸せだと思います!
早く良くなりますように、ぷーちゃん頑張ってね(>_<)

2012.11.13 23:29 URL | kedama #pwhI1KcU [ 編集 ]

まああ、ぷーちゃん、大丈夫ですか?
私も心配性なので、寿司男さんの気持ちわかります。
うちでは旦那が落ち着いてますね。
夫婦ってそういうバランスなのかも?
(↑kedamaさんのところもかな?)
きっと薬が効いて、ぷーちゃん、すぐ良くなりますよ!

ところで、昨日のコメントの話ですが、我が家は最近ももすけ用に、デジイチを買いました……旦那はももすけを撮りまくっていて、ももすけは若干迷惑そうです。

2012.11.14 14:12 URL | みずえ #- [ 編集 ]

>Kedamaさん

ご心配させて申し訳ありません。
寿司男も奥様も「疑いの状態で薬を投与し続けるのは、リスクの方が高い」と
意見が一致しましたので、今回の薬は、目の傷の薬も含まれているため飲むとして
次回以降はEZ症の薬は一旦とめてもらうようにするつもりです。
傷がまだ残ってるようなら、目薬のみ処方してもらい、経過をみて
異常があるようなら、その時にまた考えることにしようと思っています。

奥様は至って冷静で、「人間だって角膜炎になったりするけど、失明する人とかいないでしょ?」
って言われると、確かにそうだなと思いつつ、「うさぎさんと人間は違うし…」と思ってみたり
未だに右往左往する寿司男です(T_T)
ぷーちゃんはいたって元気なので、何事もないと思うんですけどね。。

2012.11.15 02:51 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>みずえさん

ぷーちゃんはいつもとかわらず、食っちゃ寝の生活をしているので、いたって健康です♪
といいつつ、どこかいつもと違ったところがないか、心配している寿司男です(T_T)
ぷーちゃんも目を気にするとか、そういった仕草もみせないので、きっと大丈夫だと思います。

デジイチ買っていましたか♪
男はだいたい機械好きなので、新しいものを手にしたときには使わずにはいれらないんですよ♪
ももすけくんも最初は迷惑そうにしてても、こういうものなんだなと理解してくれるはずなので
いっぱいイイ写真が撮れると思いますよ♪
みずえさんもいっぱい写真撮ってあげてくださいね♪

2012.11.15 02:59 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/374-3b46e81d