ぷじょログ

DSC01307.jpg

DSC01310.jpg

DSC01308.jpg

g1.jpg

g3.jpg

DSC01306.jpg
ユニコーンガンダム エピソード6が配信開始。
エスパルスも好きですが、ガンダムも大好きな寿司男。

ガンダム好きな寿司男ですが、最近のガンダムは見ていません。
00、AGE etc…。食わず嫌い状態です。
先入観なんですが、ガンダムなんだけどガンダムじゃない感じなんですよね…。

やっぱり、ガンダムは宇宙世紀が一番!
世界観であったり、華の無い登場人物なのに名言を吐いたり、BGMの入り方etc…。
魅せる要所が随所にあります♪

今回のエピソード6も魅せる部分がたくさんありました。
何度も見返しちゃいましたし♪

次は来年の春公開予定となっています。
1年待つのは流石に長いな(T_T)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ガンダムよくわからないって方、ぽちっとお願いします。。
スポンサーサイト

はじめまして、こんにちは。
マブルと申します^^

UC6配信されたんですね!
我が家はBRを予約してしまったので届くまでお預けなのですが、画像を見る限りフルアーマーユニコーンがついにでるんでしょうか!?
物語も佳境に入って、来年の春の完結が本当に楽しみですねっ^^

宇宙世紀が1番に激しく同感です!
・・・が、最近私も食わず嫌いで見ていなかった00を見ているのですが「これはこれで・・・」と思えるようになってきました。
突っ込みどころ多くて笑えるけれど、終盤になると熱い展開で燃えますよ!
機会があれば、寿司男さんも是非見てみてくださいっ^^

ぷじょる君もガンダムに目覚めればいいのに・・・(・ω・`)オモシロイヨ??

2013.03.07 16:50 URL | マブル #Lis.ZDmI [ 編集 ]

ガンダム?これガンダムなんですか?
今のガンダムは武器だらけなんですね…。

宇宙世紀というのは私の知ってるガンダムの
ことでしょうか?おデコから、弾出したり、
ピンクの剣で戦うやつ、お台場にあったやつ…
あのガンダムは最高に面白かったのを覚えて
います。
あと、子供ながらにボールの構造は特攻機に
しか見えなかった記憶があります(笑)

2013.03.07 20:04 URL | アリアリ #- [ 編集 ]

>マブルさん

はじめまして。寿司男と申します。

うさぎのブログなのにガンネタに食いついてくるとは、かなりのオタクですね♪

うさぎのブログだからちょっとくらいネタバレ要素があっても
だれも突っ込んでこないだろうと思い、画像を2枚載せましたが裏目に出てしまった。
まだ観てないのにゴメンナサイ(T_T)

観ての通りフルアーマーは一応出てきますので、BRにてご確認ください( ̄▽ ̄)ゞ

Gジェネもちょこちょこやったりしているので、00もセリフ等はなんとなくわかるんですが
Ageはなんていうか、黒歴史にしていいんじゃないかと思ってしまいます。
作った会社がイナズマイレブンと同じレベルファイブですし…。

ぷーちゃんはガンダムよりもジュラシックパークとかのが好きなんですよね。
よく奥様と一緒に見ているみたいです。

今度マブルさんのブログにも顔を出させてもらいますね♪

これからも末永くお付き合いいただければと思いますので
よろしくお願いします。。

2013.03.08 02:13 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>アリアリさん

これもアリアリさんの知っているガンダムなんですよ~。

宇宙世紀というのは、初代ガンダムが宇宙世紀0079で、ユニコーンがUC0096。
ユニコーンは、初代ガンダムから約17年後の世界となっています。

お台場や静岡に立っていた等身大ガンダムがまさに初代ガンダムですね。

武器だらけのユニコーンとなっていますが、最終決戦仕様なので
たまたまこういう姿となっています。
普段のユニコーンはビームマグナム一丁で、むしろ武器はほぼ持っていません。

ちなみに、初代ガンダムも最終決戦仕様がありまして
ハイパーバズーカ2丁、ビームライフル1丁、楯持ちというのもあります。

ボールに関しては特攻機に見えて仕方がないかと。
パイロットの間では、棺桶と言われていたそうですし…。

逆襲のシャアの数年後の話なので、逆襲のシャアを見たことがなければ
それを見た上で、ユニコーンを見ると何となく話の流れがわかると思います。
レンタルショップに行ったときには是非、手を伸ばしてみてください♪

2013.03.08 02:39 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/488-d6de9125