ぷじょログ

DSC09219.jpg

DSC08757_20130324133612.jpg

DSC08756.jpg

DSC08757ー2

DSC08759.jpg

DSC08824-2.jpg
エスパルスが昨季から合わせて、公式戦11戦未勝利!
昨日のナビスコカップ、対ジュビロ(静岡ダービー)も1-5と大敗!!

昨年11月3日のナビスコカップ決勝から勝てていません。
寿司男も公式戦11試合中4試合(ナビスコ決勝、最終節、ホーム開幕、ナビスコ開幕)
観に行きましたが、必然全部勝てていません。

プレシーズンマッチ(対新潟)で大敗したときには
「出来はそんなに悪くない、プレシーズンマッチでよかった」と言いましたが
この時点で、すでにフラグが立っていたのかもしれません…。

一体何が悪いのか…。
監督?選手?フロント?
一部サポーターも、ついに堪忍袋の緒がきれてしまい
ダービー終了後、200人がバスを囲んで怒声を浴びせたと記事が上がっていました。
サポーター含め、全てが悪い方向に進んでしまっています。

連敗続きで確かに怒声を浴びせたい気持ちはわかります。
金払って観に行って、これだけ勝てなければ怒りたくもなります。

ただ、こういう状況だからこそ、サポーターは
チームを盛り上げていかなければいけないとも思います。

サポーターが負けて悔しいのはもちろんのこと
選手、監督、フロントだって負けて悔しくないはずがありません。
それぞれ生活もかかってるわけですし…。

30日には第4節、IAIにて昨年王者サンフレッチェ広島との試合があります。
寿司男はもちろん観に行きます!
まだリーグ戦は始まったばかり!!
ここから挽回してくれ!!清水エスパルス!!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑エスパルス頑張れって方、ぽちっとお願いします。。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/505-aa014763