ぷじょログ

DSC09314.jpg

DSC09291_20130329131054.jpg

DSC09306.jpg

DSC09559.jpg

DSC09322.jpg

DSC09520.jpg
奥様が昨日ちょっと書いていましたが
ぷーちゃんがちょっと体調を崩したようです。

27日夜のご飯を完食した後、へやんぽタイムになっても
ハウスから一歩も出ることなく、寿司男が帰ってきても
大好きなオヤツも食べなかったのですが
夜ご飯は全部食べたからとりあえず大丈夫ということで就寝。

翌朝ご飯皿を見たらそのままオヤツが残った状態だったので
これはおかしいということで病院に行く準備。
病院が開く前の時間だったのでお腹をポンポコして様子見。

ちょっと経つと、便意が気持ち出てきたのか
ハウスから出てきて、部屋を一回りしてトイレへ直行。
「ウン出ろ~。ウン出ろ~~。」
と見守っていたところ、ウンが出てきましたヽ(*´∀`)ノ

その後は、朝ご飯も牧草もモリモリ食べていたので
大丈夫そうだったので病院に行くのは回避。
ヨカッタヨカッタ(T_T)

原因として考えられるのは、換毛中なので
「体力の低下、毛がお腹の中に溜まってしまった」と言った所でしょうか。

気温差もまだ激しいので、室温等には十分注意して
ぷーちゃんが体調崩さないように努めたいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑にほんブログ村参加中!一日一回ぽちってくれると嬉しいです。。

ぷーちゃん、元気になってよかったです(>_<)
ここ最近の寒暖の差は、人にもじわじわと堪えます。

我が家のうさも換毛と合わさって、ペレットを少し残すようになりました。
気を付けて経過を見ていかないといけないですね。
ぷーちゃんも、ぽんぽんお大事にv-22

2013.03.29 22:24 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

>kedamaさん
こんにちは 奥様です(o*_ _)))ペコリ
ぷーはすっかり元気を取り戻しました~♪
換毛って人間の想像以上にハードなのかもしれませんね。
普段がガツガツよく食べるので、
ごはんを残されるとなにより心配になります。
みーちゃんもいっぱい牧草食べて、
暑くなる前に換毛、乗り切りましょうねっd(≧∀≦*)

2013.04.01 17:20 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/510-d8fcf620