ぷじょログ

DSC00383.jpg

DSC00387.jpg

DSC00394.jpg

DSC00403.jpg

DSC00407.jpg

DSC00408.jpg

DSC00415.jpg

DSC00405.jpg
皆さんシムシティというゲームはご存知でしょうか?
プレイヤーが市長となって都市を開発していく箱庭ゲームです。

スーパーファミコンで第1作目(1990年)が発売され今年で23年。
寿司男の親が当時、持っていたので寿司男も小学生時代プレイしました。

「てってっててって♪」という寿司男の音楽は
寿司男の脳内に残っているシムシティ2000のオープニングのBGMです♪
シムシティはBGMもいいんですよね~。

パソコン版でシムシティ4(2003年)が発売されて以降
パソコンで発売されていませんでしたが、10年ぶりに復活!
3月に発売だったので、すぐに欲しかったんですが
サーバーが不安定で、ログインさえできないと酷評だったので静観。
落ち着いてきたので購入に至りました。

久々のプレイになりますが、やっぱり面白い!
BGMも相変わらずいい感じですし♪
ついついプレイ時間も長くなって、寝不足になってしまいましたzzz。

どんなゲームかいまいちよくわからない方は
公式HPや動画サイトを見てもらえればなんとな~くわかると思うので
覗いてみてください♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男が市長じゃ不安て方、ぽちっとお願いします。。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/524-4095fbba